ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2011年04月04日

メバリングさんのランガンバック選び!!まずは、5択!!

Home > タックル > メバリングさんのランガンバック選び!!まずは、5択!!


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


メバリングさんが何でランガン用のバックを買ったのか。


これは一ヶ月くらい前のお話です。

メバリングさんのランガンスタイルは、メバリングタックルに小さなショルダーバックにビニール袋とバッカンみたいな感じ。ビニール袋の中は途中の釣具屋で買った物メイン、主にワームやジグヘッド。

こんな感じでメバリングでランガンしていた。

メバリングさんのメバリングが一般的なランガンかと言われると微妙です。

ただ、ランガンですかと言われれば、ランガンと答える。

これって、こだまでしょうか。


さーどうでしょう。


実際ランガン用のバックを買おうと思ったのは、ランガンの機動性アップと寒い時の釣れない時を快適に過ごすのに、携帯用のコンロや水、カップラーメンやインスタントコーヒーを入れるのに今あるショルダーバックでは容量不足だと思ったから。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

そこで、数あるランガンバックの中から、5つ選択。


メバリングさんのランガンバック選び!!まずは、5択!!

エバーグリーン(EVERGREEN) ヒップ&ショルダーバッグHD
エバーグリーン(EVERGREEN) ヒップ&ショルダーバッグHD

陸っぱりアングラーの過酷な使用状況を考え、厚手の生地を採用し機能性もアップした「ヒップ&ショルダーバッグHD」。ショルダーからヒップバッグへと、スタイルに合わせた使い方を選べる多機能システムバッグです。3つの独立した付け替え可能な専用ポーチはベルクロテープでしっかりと固定され、工夫を凝らした仕上げにしています。使い方自由自在。行動派アングラーを強力にサポートします。


メバリングさんのランガンバック選び!!まずは、5択!!

GEECRACK(ジークラック) ショルダーバッグ
GEECRACK(ジークラック) ショルダーバッグ

●音楽と一緒に出かけよう。フィッシングバッグに、i-PODなどのミュージックプレーヤーもスマートに携帯できる機能をもたせました。釣りの休憩時間に、音楽を聴いて気分転換できたら、釣果も上向きでしょ?もちろん、フィッシングバッグとしての機能は、充実してます。
●バーサスVS-3020シリーズも余裕ではりります。エギプロケースも5冊収納可能です。バスにもSALTゲームにも使ってください。
●メインポケット以外に、7つのサブポケットがついています。携帯をいれたり、サングラスを入れたり、ハンドタオルを入れたりは、あなたの自由です。
●メインポケットの中にも更に、6つのサブポケットがあります。その一つを、ミュージックプレーヤーポケットとして使ってください。ネオプレーン生地ですので、衝撃にも強く、スベリ落ちにくくなっています。
●もちろんプライヤーホルダー付き。外観からは、あえて判り難くしてあります。本体横のサブポケットの中にありますので、タウンユースにもGOODです。
●ビルトインカバー付き。突然の雨にも、本体裏面のファスナーから、一体式のカバーを出せば、大事な、タックルや、ミュージックプレーヤーを濡らしてしまわなくてすみます。

メバリングさんのランガンバック選び!!まずは、5択!!

Buccaneer(バッカニア) 2wayタックルバッグ
Buccaneer(バッカニア) 2wayタックルバッグ

●ショルダーバッグからヒップバッグへと、スタイルに合わせた使い方を選べる多機能システムバッグです。付属の多目的ポーチは取り外し可能で、用途に合わせてお使い頂けます。陸っぱりアングラーへの強力なサポーターとなってくれます。

メバリングさんのランガンバック選び!!まずは、5択!!

ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ
ダイワ(Daiwa) エメラルダス ウエストバッグ

●エメラルダスエギホルダー(別売)が3個収納可能!
●裏面は蒸れにくい立体メッシュ構造を採用!
●フロントポケットは小型ケース等の収納に最適!
●本体内部に便利なポケット搭載+フック環付
●サイドには2つの着脱可能な小型ポケットを装備
●エメラルダスのロゴ入りボトルホルダー搭載
●便利なD環、ピンオンリールホルダー付き!!
●尻手ロープをセット可能なD環付プライヤーホルダー搭載

メバリングさんのランガンバック選び!!まずは、5択!!

・ヒップバック&ショルダー&手提げの3WAY。
・大口上部ジッパーポケット、脱着式ショルダーストラップ、
マジックテープ付き脱着自在のワーム替袋10枚付き
・プライヤーホルダー、保冷&保温ドリンクホルダー



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


この中からまずは、消去法。

次回、メバリングさんのランガンバック選び!!消去法!!

こんな感じに続きます。

これも、メバリングさんのやり方。

ランガンですかと言われれば、ランガンと答える。

これって、こだまでしょうか。


さーどうでしょう。

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ゴーセンPEラインPE240下巻きから巻いてみた!
第一精工 高速リサイクラー!!ゴーセンPE240のために!!
ダイワのウエストバッグか!エバーグリーンのヒップバッグに!!
メバリングさんのランガンバック選び!!消去法!!
NEW携帯電話はスマートフォン!!
オーシャンルラー!!ランガンライブウェルで機動性アップか!!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ゴーセンPEラインPE240下巻きから巻いてみた! (2011-09-27 15:27)
 第一精工 高速リサイクラー!!ゴーセンPE240のために!! (2011-09-24 11:01)
 ダイワのウエストバッグか!エバーグリーンのヒップバッグに!! (2011-04-10 16:19)
 メバリングさんのランガンバック選び!!消去法!! (2011-04-07 00:00)
 NEW携帯電話はスマートフォン!! (2011-03-11 11:45)
 オーシャンルラー!!ランガンライブウェルで機動性アップか!! (2011-03-07 21:14)

Posted by メバリング at 07:55│Comments(8)タックル
この記事へのコメント
こんにちは。

>さーどうでしょう。
爆笑です、金子みすゞもビックリでしょうね(笑)。

私、L.S.D.のバッグをよく使っております。
たぶん現行品ではない、かなり古いタイプ。
Posted by hybrid at 2011年04月04日 09:15
記事に関係ないところ?にコメントになるかもしれませんが、携帯コンロでの湯沸かしハウツーが聞きたいですm(__)m
またお時間ある時にでも記事にしていただけたら(>_<)
Posted by 017017 at 2011年04月04日 09:44
さーどうでしょう?・・・Gクラック?

僕のメバルバッグ・・・超しょぼい 安物ですよ(笑
Posted by カワッチ at 2011年04月04日 09:52
ロッドやリールと同じくらい、バッグ選びは大切ですよね。

両手が自由になる機動性、必要なものがすぐ取り出せる効率性など釣果に直結すると思います。
Posted by ヒデ at 2011年04月04日 23:09
hybridさんこんばんは。

CMでこの詩を聞いて、共感する物ありました。

この詩好きです。

LSDのヒップバックチューンドも機能的にあったらいいものがありました。使い方にもよるのかと思いますが、部分的に弱いと他のブログ見たので今回は消去しました。
まだ、記事にしてませんが。
Posted by メバリングメバリング at 2011年04月05日 01:37
017さんこんばんは。

携帯コンロ買いましたが、お湯を沸かすための入れ物買ってませんでした。

春に一回は使いたいです。

最悪秋にはハウツーは無理かもしれませんが実践報告できると思います。
Posted by メバリングメバリング at 2011年04月05日 01:43
カワッチさんこんばんは。

自分がなで肩でなかったら、GEECRACK(ジークラック) ショルダーバッグにしてました。

他のやつは色や柄の種類多いのもありますが、同系統です。

色や柄の種類にGEECRACK(ジークラック) ショルダーバッグぐらい幅のあるものなかった気がします。

GEECRACK(ジークラック) ショルダーバッグはなで肩でもずり落ちないんでしょうか。
Posted by メバリングメバリング at 2011年04月05日 01:51
ヒデさんこんばんは。

今回ランガンバッグは機能性より、耐久性で選んで見ました。

かさばりますが、機能は追加できると思ったので。

すでに、買ってますが、使ってみてわかること多いと思います。
Posted by メバリングメバリング at 2011年04月05日 02:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリングさんのランガンバック選び!!まずは、5択!!
    コメント(8)