ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2011年06月08日

ジグヘッドの名は!!レッドアイ‘s R エリテン子ちゃん!!

Home > 自作 > ジグヘッドの名は!!レッドアイ‘s R エリテン子ちゃん!!


『レッドアイ‘s R エリテン子ちゃん』です。

ジグヘッドの名は『レッドアイ‘s R エリテン子ちゃん』です。

レッドアイ‘sは写真を見てもらえばわかる通り真っ赤なおめめがかわいいが、メバリングさんは男の子なので、たぶんかっこいいと思われる名前にしてみました。

Rは単純にジグヘッドのフックが赤いので英語のREDの頭文字Rに由来する。Rのミドルネームはこの後思わぬ方向に展開していく予定です。

最後は、エリテン子ちゃん。エリテン子ちゃんて何といわれても答えられない。エリテン子ちゃんはエリテン子ちゃんなのだから。まーシーバスやる人ならわかるかもしれませんが。

ただ、エリテン子ちゃんに決めた理由は答えられます。


気に入ったから。


ちょっと前に釣女、山ガール、カメラ好きの女子を特集していたテレビを見ました。そこで気になり、にほんブログ村の女性アングラーを調べたんです。そこでエリテン子ちゃんと出会ったんです。

そのブログはエリテン子ちゃん、エリテン子ちゃん、まさにエリテン子ちゃんブログでした。メバリングさんは釣りを始めたばかりの時、タックルに名前を付けていました。フィネ君、レアちゃん、えらくヘビーな大砲野郎。えらくヘビーな大砲野郎が強烈でその後名前を付けるのやめてしまいました。

再び名前を付けようと思ったきっかけがエリテン子ちゃんだったのです。

そして、エリテン子ちゃんに決めたのです。


ちなみにそのブログはエリテン子ちゃんブログではなく、ちょむ日誌です。

ちょむさんは、釣女で食べる事も大好き、ぶたと餃子が好きな女の子です。


別角度からのレッドアイ‘s R エリテン子ちゃん

別角度からのレッドアイ‘s R エリテン子ちゃん。

そして、レッドアイ‘s R エリテン子ちゃんの制作に使った道具の写真。

レッドアイ‘s R エリテン子ちゃんの制作に使った道具の写真の画像

自作ジグヘッドを作るのにこの他にいろいろ買い物しました。

中には使わなかった物多数あり。

その筆頭はルーター。

ルーターはフル充電

ルーターはフル充電したものの使用機会なし。

無駄な設備投資をしてしまった。

これからも自作出来る物は自作して、トータルで物販より単価安くなる事を目指します。

ジグヘッドはプロトタイプのレッドアイ‘s R エリテン子ちゃんを含め7個

今回自作したジグヘッドはプロトタイプのレッドアイ‘s R エリテン子ちゃんを含め7個。その中からプロトタイプ化したものあり。割り菱で作ったジグヘッドの線が細くなりすぎたので、ぷっくりタイプを新たに作りました。

ピンクもじゃ R エリテン子ちゃん

ピンクもじゃ R エリテン子ちゃんです。

実は、レッドアイ‘s R エリテン子ちゃんとピンクもじゃ R エリテン子ちゃんは大の仲良しだったのです。

エリテン子ちゃんのツーショットフォト

二人のエリテン子ちゃんのツーショットフォト。



自作ジグヘッドは余計な事をしなければ、かなりお得です。逆に余計な事考えると高く付きます。これはこれで、楽しかったんですが。

次回は、冒頭で触れたRからとんだ記事書きます。

Rの一族的な。

みなさんにないしょにしてましたが、メバリングさんもRの一族だったんです。

メバ R イング

ないしょですよ。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

【ガイア】エリア10

【ガイア】エリア10
価格:945円(税込、送料別)


 ガイア エリア10(AREA10) #24

 ガイア エリア10(AREA10) #24
価格:945円(税込、送料別)







Posted by メバリング at 11:31│Comments(12)自作
この記事へのコメント
ピンクもじゃ R エリテン子にはぶっとびました もう 目が点 エリテンです(爆

ピンクもじゃ R エリテン子はぶたちゃんイメージ 素材は毛糸?でしょうか



レッドアイ‘s Rはピンクアイに見えますがレッドなのでしょう?

どちらもかなり釣れそうです 釣ってください^^

ルーターはエギのシンカーに穴あけたり ボール造りに使えますよ^^
Posted by カワッチカワッチ at 2011年06月08日 12:19
カワッチさんこんにちは。

ピンクもじゃ R エリテン子ちゃんは今からぶたちゃんイメージです。

糸について詳しくありませんが100均の手芸コーナーにありました。

手芸コーナーとかコスメコーナーはちょっぴり恥ずかしかったです。

レッドアイ‘s R エリテン子ちゃんの目は赤目補正したからかもしれませんね。
そう言うことにしときます。

間違いなくREDです。

今度釣り行ったら必ず使います。

ルーターは何かしら使用方法考えます。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月08日 13:44
こんにちは。

ピンクもじゃにビックリ!
何ですか、このファンキーな野郎は!?

実釣でどんな動きになるのか、想像がつきませんね(笑)。
Posted by hybrid at 2011年06月08日 17:28
釣りをやらない女子高生でも買っちゃいそうなデザインですね。

釣果にどう影響するか興味シンシンです。
Posted by ヒデ at 2011年06月08日 22:00
こんばんは\(^o^)/

ジグヘッドピンクでモフモフで可愛い感じですね~!

大々的に発表されてなんだか恥ずかしいです(#^.^#)

物を作るのって楽しいですよね~!

実はうちも子供服のデザイナーの仕事してるんですよ!
ヘタれですけどね(*_*)

だからなんでも物作れる人って尊敬します(^_^)

エリテン子ちゃん可愛がってくださいね~!

早くレッドアイ‘s R エリテン子ちゃんでの釣果がみたいです!

楽しみにしてま~す\(^o^)/
Posted by ちょむ at 2011年06月09日 00:59
hybrid さんこんばんは。

ファンッキーモンキーベイビーな子はもちろんピンクもじゃ R エリテン子ちゃんです。

割り菱タイプは圧着したらやたらスマートになりました。

そして糸で巻いて見たらピンクもじゃ R エリテン子ちゃんの出来上がり。

確かに想像つきません。

実釣が楽しみです。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月09日 02:31
ヒデさんこんばんは。

女子学生にうけそうですか。

女子うけ上等ですが、メバルちゃんうけしてもらわないといけません。

、レッドアイ‘s R エリテン子ちゃんとピンクもじゃ R エリテン子ちゃんでメバルちゃん釣ってやる。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月09日 02:42
ちょむさんこんばんは。

ピンクもじゃ R エリテン子ちゃんのことでしょうか。

タイトルは、レッドアイ‘s R エリテン子ちゃんですが、密かにピンクもじゃ R エリテン子ちゃんがお気に入り。

小々的に発表です。たぶん100人ぐらいです。

その内何人の人がちょむさんのブログを訪問するかわかりませんが。

ちょっとだけちょむさんのブログ宣伝できたと思います。

ブログを始めた頃はPV(アクセス)多いと安心しますが、段々書いた事の反応欲しくなります。コメントしてくれる人が居たから続けられたと思います。といっても1年少々ですが。

実はうち自作するの初めてなんです。

それでも、物を作るの楽しいと思いました。

だからデザイナーというだけですごいと思います。

レッドアイ‘s R エリテン子ちゃんとピンクもじゃ R エリテン子ちゃんの晴れ姿楽しみにしていてください。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月09日 03:35
エリテン子ちゃん良い出来ですね(^-^)
釣れそうです♪
私はどっちかと言うとノーマルエリテン子ちゃんが好みです(*^^*)
是非嫁に来ていただいて部屋に飾りたいぐらいです☆
量産してモニター募集してください(^^)
Posted by 017017 at 2011年06月09日 07:55
017さんありがとうございます。

釣れるかどうかは別ですが。ノーマルの方が釣れそうです。

ノーマルは他でも実績あるみたいです。

量産型レッドアイ‘s R エリテン子ちゃんとピンクもじゃ R エリテン子ちゃんモニター募集するかもしれません。

ただし、別途で送料いただきます。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月09日 11:31
ピンクもじゃ R エリテン子ちゃん、最高にいいですね~

そのまま水につけて、あがってきたら、しっとり濡れ髪になってるんでしょうか。

「先にシャワー浴びてきたわよ♪」って感じで(笑)

この後の、レッドアイ‘s R エリテン子ちゃんとピンクもじゃ R エリテン子ちゃん、ブルーアイ‘s B エリテン男との親友をとるか恋愛をとるかの話が気になります(爆)
Posted by タコドン at 2011年06月11日 10:47
タコドンさんこんにちは。

ピンクもじゃ R エリテン子ちゃんはインパクトあるみたいですね。

しっとり濡れテン子ちゃんでしょう。

この後の、レッドアイ‘s R エリテン子ちゃんとピンクもじゃ R エリテン子ちゃん、ブルーアイ‘s B エリテン男の親友をとるか恋愛をとるかの話にはブルーアイ‘s B エリテン男を自作しないといけませんね。

ブルーアイ‘s B エリテン男きっとモテモテでしょう。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月11日 15:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジグヘッドの名は!!レッドアイ‘s R エリテン子ちゃん!!
    コメント(12)