ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2011年06月14日

ピンクもじゃ R エリテン子ちゃんでメバリング!!

Home > メバリング > ピンクもじゃ R エリテン子ちゃんでメバリング!!


ピンクもじゃ R エリテン子ちゃんの写真

ピンクもじゃ R エリテン子ちゃんの写真です。

ピンクでもじゃもじゃ。

自作ジグヘッドピンクもじゃ R エリテン子ちゃん。

初めて見た人はわからないかもしれません。

そもそもジグヘッドの名は!!レッドアイ‘s R エリテン子ちゃん!!で自作ジグヘッド作って実際に釣って見た富津の漁港でのメバリングの続きです。

ピンクにはやっぱりピンク。ベビサディンのピンクをトッピングです。

ピンクもじゃ R エリテン子ちゃんでメバリング!!

後ろに写ってるのはオシャンルーラ-のランガンライブウェルです。

今回は無理やりランガンです。

水が入ってるとやはり重い。適度に置いてランガンがいいらしい。

MAZUME(マズメ) レッドムーンウエストバッグIIもしっかり背負ってます。

肩からもかけられる紐も付いており、ずり落ちる事もありませんでした。

もしかしたら、ショルダーバッグでも大丈夫だった気がしてます。

ピンクの話でしたね。

もじゃもじゃな分ゆるやかに沈む印象です。

巻いて見ると水の抵抗が大きいのでしょう、ちょっと重いです。

ピンクもじゃ R エリテン子ちゃんの感触をしばらく確かめましたが、バイトなし。

チャートのベビサーディンに変えるとメバルが釣れました。

自作ジグヘッドとメバル

ピンクもじゃ R エリテン子ちゃんでメバルは釣れるんです。

他のジグヘッドと比較して釣れるかどうかは、どうなんでしょうね。

ピンクもじゃ R エリテン子ちゃんなんだかでかくなってるのはわかりました。

ピンクもじゃ R エリテン子ちゃんなんだかでかくなってる

そしてもう一匹メバル釣れました。

その後、ピンクもじゃ R エリテン子ちゃんはというと、漁船に乗って漁に出て行きました。

大漁願ってるよ、ピンクもじゃ R エリテン子ちゃん。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
仮想アジング!!メバルが釣れた
南房総!ランガンデイメバリングIN房総
人生で2度目のメバル!!
新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果
メバリング!デジカメの写真が・・・!
メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!!
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 仮想アジング!!メバルが釣れた (2014-06-30 17:33)
 南房総!ランガンデイメバリングIN房総 (2014-06-07 00:01)
 人生で2度目のメバル!! (2014-05-24 14:52)
 新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果 (2014-05-21 16:44)
 メバリング!デジカメの写真が・・・! (2014-05-12 14:47)
 メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!! (2014-05-03 00:01)

この記事へのコメント
ピンクもじゃちゃんも結果出てますね!
今回の自作ジグヘッドは成功ですね(^^)

最後の写真なんて、まるでメバルに花が咲いたように綺麗に写ってます☆
釣果だけじゃなく釣りに華をくれる、一石二鳥なジグヘッドですね♪
Posted by 017017 at 2011年06月15日 01:36
017さんこんばんは。

ピンクもじゃちゃんも結果出ました。

かなりニッチになってます。

新規で見る人激減です。

ちょっと前までヒフティヒフティでしたが、今月は3割きってます。

勉強です。

それでも懲りずに羽の生えたジグヘッド考えてます。

もちろんPVアップも考えてますが、コメントしてくれる人に楽しんでもらえればという思いも大きいです。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月15日 02:31
こんにちは。

ピンクもじゃ R エリテン子ちゃんで釣れましたか(笑)。

浮力が出来てゆっくり引けるとなりますと、案外アリなのかも?と思えてきました。
Posted by hybrid at 2011年06月15日 05:57
ピンクもじゃの効果は、形状?浮力?水流?

いずれにしても結果が出てますね。

漁船に乗って漁に・・・

船に引っ掛けてロストでしょうか?

今頃、東京湾クルーズですね。
Posted by ヒデ at 2011年06月15日 06:52
ピンクもじゃやりましたね^^

でも ロストクルーズですか?><残念

RIとピンクもじゃ 別々の日に釣り行ったんでしょうか?

羽JH・・・楽しみにしてます^^
Posted by カワッチ at 2011年06月15日 08:18
hybridさんこんにちは。

ピンクもじゃ R エリテン子ちゃんで釣れました。

浮力が出来てゆっくり引けますが、アピール度高すぎるかもしれません。

釣りとは関係ありませんが、福岡政令指定都市で京都を抜いて六位になったみたいです。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月15日 13:58
ヒデさんこんにちは。

あいかわらず違いのわからない男です。

ただ、釣れる事はわかりました。

その時は間違いなく漁に行ってました。

今はきれいすぎる海女になってるかもしれません。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月15日 14:06
カワッチさんこんにちは。

ピンクもじゃやりました。

残念さはかわりませんが、美しすぎる海女です。

同じ日にメバリングしました。

羽JHはガン玉削って100均で買った羽をライオンみたいにしようと思ってます。

ルーターで鉛削れるかわかりませんが。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月15日 14:28
やりましたね(o^─^ノノ゙

釣れてうれしいピンクもじゃちゃん、すでにピンクもじゃちゃん感情移入してしまってます♪

もじゃのナチュラルアピールとスローリトリーブ、実はすごい発見なのかも知れませんね。

でも、釣れる釣れないは別として、純粋にピンクもじゃちゃん、気になるJHです。
Posted by タコドン at 2011年06月15日 19:48
タコドンさんありがとうございます。

感情移入してしまいましたか。

ピンクもじゃちゃんは今どこなんでしょうか。

かわいすぎる海女になったといううわさも聞きます。

探して見てください。

もしかしたらあえるかも。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月15日 22:04
こんばんは!

ピンクもじゃちゃんでお魚おめでとうございます(^◇^)

2匹もメバルを!!!可愛くてとっても優秀な子ですね♪

でも漁に出ていかれてしまったのは寂しいですね(/_;)

頑張ってきてね、ピンクもじゃちゃん...。
Posted by ちょむ at 2011年06月16日 00:53
ちょむさんありがとうございます。

ピンクもじゃちゃん段々名前が短くなってる気が。

これも時代の流れでしょうか。

確かに名前の入力は、自分自身コピペでした。

ピンクもじゃちゃん今は美人すぎる海女としてがんばってるみたいです。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月16日 06:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンクもじゃ R エリテン子ちゃんでメバリング!!
    コメント(12)