ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


メバルめばるメバリング

メバリング、ルアーでメバルを釣る釣り。メバリングの釣りブログ、メバルめばるメバリングです。

メバル釣り以外の釣り

ルアーでアジを釣る釣りアジング、エギでアオリイカ、コウイカなどのイカを釣る釣りエギングのブログを書いてます。

釣りのタックルや釣りの仕掛け

メバル釣りのタックルや釣りの仕掛けに興味があり、釣りのロッド、釣りのリール、釣り糸「ライン」、ルアー釣りの仕掛けなどもブログに書いていきます。




メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク

Home > > スポンサーリンク




上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2018年11月16日

N-VANでメバリング!!ACC!アクティブクルーズコントロールは、楽で楽しかった‼️

Home > > N-VANでメバリング!!ACC!アクティブクルーズコントロールは、楽で楽しかった‼️


nバンでメバリング!!



メバリングさんのN-VAN



メバリングいったが、ぼうず!!



富士山きれいだった。

ただ、楽しかった‼️

メバリング記事はおわり。

余りに短いので

nバンのアクティブクルーズコントロール!

初めて使ったことを書く


アクセル践まないことが、すごく楽!

これだけでN-VAN買う価値ある。

ホンダセンシング買ってよかった。

高速道路じゃなくても、十分使えた。

条件は、あるが。

右左折しない、信号間隔がある程度長い、

設定した速度でカーブが曲がれる。

当然、安全確認は必要だが。

操作も簡単 。

ACC.が使える状態にする。(MAINスイッチを押す)

30キロ越えたら設定ボタン。

後は走りたい早さに。上下ボタンで調整。

これだけで最低次の信号までアクセルなしでいける。

65キロ以上なら、運転代行もある程度のカーブならこなせる。

ハンドルを勝手に操作してくれる。

まだ、高速道路走ってないが、高速道路ならもっと楽に運転してくれると確信した。

今度は、高速道路使ってメバリングに行こうと思っている。

楽しみ!






  


Posted by メバリング at 17:11

2018年11月15日

N-VAN!!グフ❗️ランバラル❗️トランポ‼️クロスバイクnバン買った理由!!

Home > > N-VAN!!グフ❗️ランバラル❗️トランポ‼️クロスバイクnバン買った理由!!


N-VAN買った理由はいろいろあるが、ジャイアントのクロスバイクRX3がある。

トランポ。トランスポータ的な理由、と釣り。
サイクリング。

メバリングのランガン、機動性アップ。

ジャイアントのクロスバイク、RX3には感謝している。

まもなく、免取から3年。

通勤に使っていた。

ジャイアントのクロスバイク、RX3がなければ、

無理かもしれなかった。

車だと30分位の距離だが、公共の交通機関なら1時間以上かかったかもしれない。

わからないがとにかく時間はかかったと思う。

とにかく通勤しなければ、働けない。イコール生活できない。

時間は大事。

公共の交通機関はあったが、メバリングさんの中では、自転車。

一択。君に決めた。

ピカチュウ❗️


ジャイアントのクロスバイク、RX3。

雨の日も、風の日も。

暑い夏も、寒い冬も。

通勤。

免取、免許の執行停止から初日。

結構いける。記憶の中では通勤時間45分。

いけた。

多分、けつが鍛えられていたから。

これが一番。


ジャイアントのクロスバイク、RX3がなければ、初日から45分。通勤は無理と思っていたかも。

ママチャリだと1日、たまにならいいが、3年は、きつい。

きつい。高校生位の体力と中学生なみの制限があれば別。中学生は、免許取れない。


アラ40、アラ40‼️ホーには、辛い。

初ジャイアントのクロスバイク、RX3、ザクとは違うのだよ、そんな、感覚。フォー。

けつは痛いが。ザクとは違うがグフ。

シャー専用ではない。

カスタマイズされてない。グフは多分カスタマイズされてる。

なにげに、通勤仕様にはしてるが、赤くない。微妙にカスタマイズ。グフ。

そもそも、あかくない。

赤い彗星、好き。

ただ、ランバラル。

ザクよりグフが好き。

アムロより、シャーが好き。

陸專。

グフ。

シャー!!カスタマイズ考えてるが、してるが、深紅に染まるほど、染められない。

赤くそめたいが、対費用効果考えるとしない。赤より青が好き。そもそも、。

実は、ランバラル。

メバリングさんは、らんばらる。

何をいってるかはからないが、ランバラル。

多分男気。

だから、ランバラル。

書いてる内に、何を書きたいかわからなくなる。

そう、ランバラル。



ママチャリと比べると、転がる。

こがなくても、転がる。

ママチャリより。

坂道も楽、進まないが。ギア


ジャイアントのクロスバイク、RX3買った時、初乗りの感想、けつが痛い。

間違いなく。

けつ痛用のパンツ、サドル。

買ってる。

だから、ランバラル。

いつの間にかランバラル。

なぜか、

ランバラル。メバリングさんだけど、なぜか、ランバラル。


N-VANは、

グフ。

だからランバラル。

言いたいことは、専門性、シャーじゃなくグフ。

そう、ランバラル。

かいてて、意味わからないが、それが、メバリングさん、。そう、らんば。

ランバラル。

一番書きたいことは、自転車への感謝。

ただ、ランバラル。

グフに乗ってた人わからな
い。

ただ、ランバラル。メバリングさんは、メバル好き。ただ、ただ、今日は、メバリングさんではない、ランバラル❗️

うそ、ランバラルうそ、メバリングさん。

らんばれる微妙。わからない。、
ランバレルかも。

わからない。

わからないが、

メバリングさんは.

メバリングさん。ランバラル。



  

Posted by メバリング at 19:08 Comments(0)


トルザイトリング

トルザイトリングの性能

素材・曲げ強度

素材曲げ強度とは継続的な外圧に耐える強さ。

トルザイトリングは素材・曲げ強度が、1040Mpas(メガパスカル)。SiCリングは540Mpas(メガパスカル)。数字が大きいほど高強度。トルザイトリングは対SiCリング比、約2倍。

素材・粘り強度

素材・粘り強度とは、瞬間的な衝撃に対する強さ。

トルザイトリングは素材・曲げ強度が、7Mpas/m。SiCリングは4.5Mpas/m。数字が高いほど粘り強い。トルザイトリングは対SiCリング比、約55%up。

対磨耗性

新素材、トルザイトは高密度・高結束な結晶からなり、高レベルの滑らかさによりライン接触圧を大幅に軽減しました。

ガイドの軽量化

素材性能の躍進はガイドの軽さ飛躍的に向上させました。重さは、トルザイトリング単体で対SiCリング比約40%軽量に。チタンフレーム装着時で、トルザイトリングは対SiCリング比約10%の軽量化を実現

ガイドのダウンサイジング

トルザイトリングの高強度・高い粘り強度の実現で軽量化のみならず、リングの薄型化にも成功。それにより、ワンサイズ小さく、ダウンサイジングを可能にした。

ガイドがロッドにもたらすもの感度性能のアップ

ガイドの軽量化・ダウンサイジングによるロッドに新たな可能性。

ガイドの総重量、ロッドモーメントを劇的に軽減、特に軽量となったティップ部が驚異的な感度のアップをもたらします。

トラザイトリングがもたらすものラインの耐久性と低抵抗

トラザイトの高強度・高い粘り強度のもたらす扁平形状とトラザイト素材の滑らかさと鏡面仕上げの相乗効果でラインの耐久性upとラインとリングの低抵抗化を実現。

ラインの滑りののよさは、ラインの放出性能・リールのドラグ性能・リトリーブ性能を大幅に高めます。



メバリングタックル

ロッド

メバルロッド

メジャークラフト (Majorcraft) トルザー (TRUZER) メバル TZS-T782ML / メバリングロッド

新開発トルザイトリング

30年の時を超えセラミックガイドリングSiCをついに超えた。究極のリング、トルザイトリング。

強さ、薄さ、軽さの極み。ガイドの総重量、ロッドモーメントを劇的に軽減、特に軽量となったティップ部が驚異的な感度のアップをもたらします。さらに、SiC比4倍のラインの耐久性を実現。

メバリングタックル

ロッド

ダイコー(DAIKO) ノクターン

メバルをおいしく食べるため

魚の締め方

神経締め

魚を神経締めすると、鮮度が全然違うらしいです。

初心者によるメバルの神経締め

魚の血抜き

魚の血抜きの仕方実践動画です。

メバルのさばき方

三枚おろし

メバリング・アジング