ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2012年02月20日

メバルの予感でメバリング!!でもメバル2匹!!

Home > メバリング > メバルの予感でメバリング!!でもメバル2匹!!


今日もきっとアミパターン。

アミの存在未確認!!

ポイントはいつもワンパターン。

富津の漁港に決まとーん!!

最後は強引に
「ん」をいれ韻をふんでみました。

前回メバル釣れたので普段行かない土曜日にメバリングです。

土曜日といっても先週じゃなく先々週。

夕マズメちょっと前に到着。

まずは、ダイワ ビームスティック 1インチ クリア。


前回メバル釣れたので、来る途中、釣具屋で買ってしまった。

始めから買う予定で釣具屋によったわけではないが。

釣りにいくと用も無いのに釣具屋による。

最近のメバリングさんのパターンだ。


デイぽい状況では相変わらずメバル釣れず。

夕マズメになり続々と人が。

この漁港、ほぼメバリングさん専用の釣り場だと思っていたが、どうやら違うらしい。

メバリングさんの近くに釣り人が。

移動しようと思ったらそこにも釣り人。

これはメバリングさんシフトなのか。

ガルプの入ったナルゲン容器でゾーンディフェンス。

スペースを確保する。

すっかり夜になりメバルが釣れた。


メバルの予感でメバリング!!でもメバル2匹!!


その後、ガルプ投入するも当たりすらなく、メバリングさん包囲網も出来上がったので場所移動。

移動といってもメバリングさんパターンの下州港。

釣り人はいるが密度は低い。

常夜灯もありスロープもあるが小船が密集しててつりにくいからか。

スロープ周りをランガンしてみた。

富津の漁港で最後に使ったガルプ ベビーサーディン ピンクからスタート。

メバル釣れません。

さらにランガンしているとついにアタリが。

そのメバルは釣れませんでしたが、ここでねばる事に。

アタリはあるもあいかわらずメバル乗らず。

ガルプの頭カット、思い切ってテールも少しカット。

これならちいさいメバルも乗るはず。

この作戦が的中したかわからないがメバル乗ってきました。


下州港メバリングで釣れたメバル


そしてガルプちっちゃメバル仕様にまたアタリが。

でかいです、メバルじゃないです。

ドラグ緩めようとロッドを立てすぎてしまい、しかも跳ねてきっとエラ洗い。

一瞬で逃げていきました。

たぶんシーバスです。

タモ網持ってきてないのとラインブレークしたのでここでメバリング終了しました。

今回はデカイ魚の対処珍しく考えるメバリングとなりました。

次回は釣らない釣りについて書きます。

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
仮想アジング!!メバルが釣れた
南房総!ランガンデイメバリングIN房総
人生で2度目のメバル!!
新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果
メバリング!デジカメの写真が・・・!
メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!!
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 仮想アジング!!メバルが釣れた (2014-06-30 17:33)
 南房総!ランガンデイメバリングIN房総 (2014-06-07 00:01)
 人生で2度目のメバル!! (2014-05-24 14:52)
 新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果 (2014-05-21 16:44)
 メバリング!デジカメの写真が・・・! (2014-05-12 14:47)
 メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!! (2014-05-03 00:01)

この記事へのコメント
こんにちは。

快調ですね、ナイトメバル。
ガルプちっちゃメバル仕様、私もたまにやりますよ(笑)。
Posted by hybrid at 2012年02月20日 18:26
えぇぇぇ~

順調な流れが、次回は「釣らない釣り」ですか?

今回のメバル記事、すでにぶっ飛びました(笑)

そっちはどうでしょうか?うちの近所ではそろそろたまにワームにシーバスが食ってくるシーズン突入と思われます。

邪魔ですが、無理したらロッドいためそうで、これからの時期はランディングネット持参でメバリングに行ってます。

テトラでは下まで降りればネットでシーバス取れますが、波止では本格的なタモ網いりますね~

タモ網持ってメバリングってのも、ちょっと・・・いやだいぶん恥ずかしいですね
Posted by タコドン at 2012年02月21日 00:27
hybridさんこんばんは。

なんとかメバル釣れました。

アタリが何度もあって乗ってこないのはイラつきます。

ちっちゃくても絶対釣ってやろうと思います。
Posted by メバリングメバリング at 2012年02月21日 03:32
タコドンさんこんばんは。

釣らない釣りは下見です。

昼間、2時間半かけ漁港を一周しました。

釣る前にかなり疲れました。

最後に逃げた魚はシーバスだと思います。

スロープだったので釣り上げる事は可能だったと釣りのあと考えたりしました。

釣り上げられなくても寄せられるようにはなりたいです。

タモ網持ってメバリングはデカイクーラーボックス持って船釣りしたときに似ています。

確かにはずかしいです。

うまく寄せられるようになったらタモ網もありです。

恥ずかしいですが釣り上げたいですから。
Posted by メバリングメバリング at 2012年02月21日 04:03
最近好調ですね◎
今回のミニガルプ作戦といい、読みがバッチリな気がします♪

いつかメバルロッドでのシーバスの釣り方教えて下さい(^-^)
Posted by 017017 at 2012年02月21日 09:18
アタリある以上 ちぎっても釣りたいですね

シーバスは惜しかったですね>< 次回やっつけてくださいね

釣らない釣りで下見バッチリで次 次回は釣れてる気がしますね

なんとなく ね韻 にしてみましたですね(爆ね
Posted by カワッチ at 2012年02月21日 10:01
017さんこんにちは。

読みがバッチリかどうかはわかりません。

釣れなくてもルアーチェンジは少なめで、釣れたらそれだけ。

違うワームならもっと釣れてた可能性もあります。

メバルロッドでのシーバスの釣り方わかりませんが、017さんがブラックバスでやってるような事をすれば、シーバス釣れる気がします。
Posted by メバリングメバリング at 2012年02月21日 13:28
カワッチさんこんにちは。

アタリあったら釣りたいですね。

実際釣り上げて見るとやはりちいさいです。

でも、普通にちいさいの釣れた時よりちょっと勝った気持ちになります。

次回、シーバスは8ヶ月後ぐらいでしょうか。シーバスぽいのは今までで3回しかありません。

下見の成果はかろうじてあったきがします。

なんとなくいんふんでもいいですが、なんとなくうんは踏まないようにしてくださいね。
Posted by メバリングメバリング at 2012年02月21日 13:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルの予感でメバリング!!でもメバル2匹!!
    コメント(8)