ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2014年05月24日

人生で2度目のメバル!!

Home > メバリング > 人生で2度目のメバル!!


メバリングを初めて2年弱。

メバリングを休んで約2年。

メバリングを再び始めたメバリングさん。

人生で1度目のメバルに会うのに2年ちょっとかかった。

そして、人生で2度目のメバルは、驚くべき速さで現れる。再スタート1度目のメバリングでデイメバルを釣り、2度目のナイトメバリングでもメバルに会うことができた。

3回目のナイトメバリング(時間が経ってたのと4回目のメバリングの印象が強く記事にはアップしていない)。4度目の、デイメバリング後のナイトメバリング。

出会ってしまった。

人生で2度目のメバルに。


本当によかった。

このメバリング記事を書くのに結構伸ばしてきたが、決して尺メバルではございません。

20cmをちょとだけ超えたメバルです。普通にして21cm。頑張って猪木で22cmあるかないかのメバルです。頑張って猪木というのは、下あごが開いて猪木のようにしゃくれあごメバルで写真を撮ったことをメバリングさんは頑張って猪木と呼ぶのです。

それでは、ご覧ください。頑張って猪木(しゃくれメバル)を。

頑張って猪木メバル

猪木(メバル)をアップしメバリングさんの目的は、ほぼ達成された。

釣行のほうは、どうでもいぐらいに。

それでも書くメバリングさんは。







というわけで、デイメバリング後、遠くから釣らない釣り(下見)をしてた千葉は富津の堤防でナイトメバリング。

まずはメバリングさんの記憶の中で、信頼と実績のワーム(バークレイ ガルプ ベビーサーディン アライブ)。

ベビーサーディンナチュラルカラーでスタート。

まったく当たりなし。

そして、ベビーサーディンピンク。

バイトあり。お魚の存在確認。

しばらくベビーサーディンのピンクでメバリングしているとついにヒット。

根に潜られまいと必死のメバリングさん。デイメバリングで岩と5分戦ったメバリングさんはそれはもう必死。頑張る事、数秒ラインが切れロスト。

改めて切れたラインを見て見るとジグヘッドの結束が弱く切れた感じが無い。

2lbのナイロンラインがぷっつりな切り口。

今度は、フロロカーボンの4lbにしようと思うメバリングさん。ラインがぷっつり切れただけなら2lbのフロロカーボン、もしくは、3lbのフロロカーボンでもよい気がするが、メバリングさんは、漁港の内側でも792の長めのロッドにシマノの3000番のリールを使う常にオーバーサイズ感があるメバリングをしている。

今度は、絶対フロロカーボンの4lb。

そんな事を考えながら、ジグヘッドを結束し、ワームをガルプベビーサーディンチャートに。

ガルプ ベビーサーディンのヘビーローテーションのカラーチェンジ。

メバルがヒットしたと思われるポイントを重点的にワームを通す。

ここか、ここなのかとは思ってないが、メバルヒットポイント辺りでヒット。

いつもの小さいメバルと明らかに違う引き。気持ちの中では大きく見積もり尺メバル。正直なところブッコ抜けるサイズと思うメバル。

ラインが切れた際、痛んでると思うラインはカットしていたので。ブッコ抜き決定。

ブッコ抜く。

メバル釣れる。

まずは、記念撮影しようとスマホで写真を撮るが、まさかの電池容量不足。

すぐさま車に戻り、スマホに充電しながら写真撮影。



車に戻りメバル



車に戻り写真を撮るとこのメバルを今すぐ刺身にしたくなりメバリング終了。

いざ、家に戻るとめんどくさい。

結局、下処理だけして、次の日に塩焼きでメバルを食べました。

次回、デイメバリングでメバル以外が3種類、メバルもデイ最長のメバルが釣れた事書きます。








同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
仮想アジング!!メバルが釣れた
南房総!ランガンデイメバリングIN房総
新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果
メバリング!デジカメの写真が・・・!
メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!!
朝マヅメ(マズメ)メバリング!千葉の富津、下州漁港1
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 仮想アジング!!メバルが釣れた (2014-06-30 17:33)
 南房総!ランガンデイメバリングIN房総 (2014-06-07 00:01)
 新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果 (2014-05-21 16:44)
 メバリング!デジカメの写真が・・・! (2014-05-12 14:47)
 メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!! (2014-05-03 00:01)
 朝マヅメ(マズメ)メバリング!千葉の富津、下州漁港1 (2012-05-14 11:31)

この記事へのコメント
20アップよかったですね^^

毎回ネタサきばれっすね^^
Posted by カワッチカワッチ at 2014年05月24日 16:06
猪木はかり(笑)

良いサイズ釣れてますね^^
Posted by はたぼーはたぼー at 2014年05月25日 06:57
カワッチさんこんばんは。

20アップのメバル釣れました。

ご存知の通りです。

ネタ出して違う事書くこともあります。

それもひどい気がしますが。
Posted by メバリングメバリング at 2014年05月25日 18:38
はたぼーさんこんばんは。

猪木でサイズアップしてください。

よいサイズのメバル釣れてよかったです。
Posted by メバリングメバリング at 2014年05月25日 18:44
猪木メバル良いサイズですね(^-^)
メバルの塩焼きとは珍しいです!
味はどんなですか?
Posted by 017017 at 2014年05月27日 10:18
017さんこんばんは。

猪木メバル釣れてよかったです。

塩焼き珍しいんですか。

味は淡白な感じです。
Posted by メバリングメバリング at 2014年05月27日 17:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生で2度目のメバル!!
    コメント(6)