ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2011年12月11日

アマダイ五目釣り!!アマダイなし!!

Home > 釣り > アマダイ五目釣り!!アマダイなし!!


初めての船釣りでアマダイ五目釣り!!アマダイなし!!

エサ釣りも最近してないし、船釣りも初めてアマダイ釣れなくてもしょうがないです。

なんとかお魚は釣れました。

くもさん、ぴーぴーさん、爆走けーたさん、マサキさんと岩井の仕立て船です。

ロッドとリールは借り物です。

ロッドキーパーはマサキさんにお借りしました。

遅刻したためマサキさんが船にセットしてくれてました。

マサキさんありがとうございます。

クラーボックスでかいです。

クラーボックスは中間持ってないので特大サイズ。

このクラーボックス魚は一度も魚入れたことないんです。

果たしてどれだけ魚はいるのでしょうか。

お借りしたロッドとリール

ロッドとリールはこんな感じです。

アミコマセ入れる入れ物

アミコマセにオキアミで釣ります。

これは南房総の釣り方みたいです。

みなさんにいろいろ教えてもらいながらのアマダイ五目スタートです。

しばらく釣れませんでしたが、船長とお話してたらあたりあり。

初の感覚ちょっともったいない気もしますが、釣れればいいのです。

そして初の魚は、


イトヨリの写真の画像


イトヨリでした。

とりあえずホットです。

また、イトヨリ釣れました。

そしてイトヨリ、本日のお持ち帰りはイトヨリ2匹です。

小さい魚も釣ったんですが、海に帰してあげました。

トラギスの写真

トラギスこれは釣ったというより釣れてた感じです。
釣っては逃がし、釣っては逃がしです。

もちろんそんなに釣れたわけではないですが。

トラギス途中で聞いたのですが、おいしい魚みたいです。

ちょっともったいなかったかな。

そしてもう一種、

小さいヒラメ

ちっちゃいヒラメです。

これも釣れてたです。

クラーボックスやはりでかかったみたいです。

でも家に着くまでには魚増えてます。

イナダ3匹いただきました。

イナダ3匹いただきました。

今回の釣りお誘いいただきありがとうございます。

そしてご迷惑おかけしましてもうしわけありませんでした。

普段は一人釣行ほとんどですが、他の方と釣りをすると勉強になります。

アミ役やってみたかったですが、アミ使うほど大きい魚釣った事ないんです。

アミ使ったのは浮いてる花アアゴすくったぐらいです。

また、船釣りする機会ありましたら是非メバリングさんに。



次回はぴーぴーさんらと木更津沖堤でメバリングです。


にほんブログ村 釣りブログへ




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ラストはヒラメ!!メバリングさんの今年の釣り!!後期!!
アマダイ釣りまでにまさかの失態!!
のんびり出来ないハゼ釣り!!さっくと後編!!
のんびり出来ないハゼ釣り!!のんびり前編!!
クぅークぅー!!イシモチまた下州!!
千葉南房の那古船形港で投げ釣り!!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ラストはヒラメ!!メバリングさんの今年の釣り!!後期!! (2011-12-31 16:31)
 アマダイ釣りまでにまさかの失態!! (2011-12-09 10:33)
 のんびり出来ないハゼ釣り!!さっくと後編!! (2011-09-12 07:28)
 のんびり出来ないハゼ釣り!!のんびり前編!! (2011-09-10 11:24)
 クぅークぅー!!イシモチまた下州!! (2011-08-06 21:16)
 千葉南房の那古船形港で投げ釣り!! (2011-07-29 20:07)

Posted by メバリング at 11:25│Comments(12)釣り
この記事へのコメント
クーラー・・デカっ(笑

イナダも美味しそうでよかったですね^^
Posted by カワッチ at 2011年12月11日 14:46
船釣り、いいですね~

私はまだ船釣りチェリーボーイです♪

陸からの魚がスーパーの魚なら、船釣りは料亭級の魚ってイメージがあります・・・トラギスはわかりませんが(笑)

クーラー、「大は小をかねる!」ですよ

ぜひランガンメバリングでメバルでいっぱいにしてください( ^ω^)
Posted by タコドン at 2011年12月11日 15:01
こんにちは。

クーラーでかいですね。
まぁ、車と船ですから無問題(笑)。

イトヨリ、1匹はかなり大きいのでは?
Posted by hybrid at 2011年12月11日 16:58
先日はお疲れ様でした。

クーラーはトランク大将でしたか。次回は満タンにしましょう。

遅れる時は自ら連絡するといいですよ。^^;

船のヒラメ釣りも可能でしたら行きましょう。

内房とは違った海を感じてください。
Posted by ぴーぴー at 2011年12月11日 20:44
いっぱい釣れてますね♪
イトヨリ、綺麗な魚ですね☆
メバリングさんは船酔い大丈夫なんですか?
Posted by 017017 at 2011年12月12日 08:13
カワッチさんおはようございます。

このクラーボックスは青物釣りででかいの釣れたらと心配になり買いました。

もちろんそんな心配は無用でしたが。

イナダもイトヨリもおいしかったです。
Posted by メバリングメバリング at 2011年12月12日 09:49
タコドンさんおはようございます。

船釣りは、雰囲気おっかぱりと違いましたがたのしかったです。

タコドンさんも機会あれば挑戦してください。

船釣りの魚は高級魚のイメージありますね。

持ち帰った魚が高級魚かどうかは、わかりませんが。

大は小をかねるといいますが、このクラー大として機能した事なく、小であの大きさはでかすぎますね。

メバルであの大きさはさすがに。

ランガンライブウェルでも重いと感じてるぐらいなので。
Posted by メバリングメバリング at 2011年12月12日 10:05
hybrid さんおはようございます。

クラーでかすぎですよね。

車と船の中は問題ないですが重かったです。

イトヨリの平均サイズはわかりませんが、メバリングさんの中では最高のおおき

さでした。

小さいほうも今まで釣った魚ではデカイ方でした。
Posted by メバリングメバリング at 2011年12月12日 10:11
船釣り、木更津お世話になりました。

デカイクーラーボックス、1度は満タンにしたいですね。

連絡系の準備もしかりしないといけませんでした。

今後気を付けます。

ヒラメのエンガワ食べたいので行きたいです。

外洋の船釣りとなるので船酔いちょっと心配ですが。

いい意味で違い楽しみたい気持ちです。
Posted by メバリングメバリング at 2011年12月12日 10:20
017さんおはようございます。

いっぱいはつれてませんが、楽しい釣りでした。

イトヨリきれいな魚ですね。

初めて食べましたが美味しかったですよ。

心配はしてましたが、船酔いは全然大丈夫でした。
Posted by メバリングメバリング at 2011年12月12日 10:25
アマダイ五目釣りお疲れ様です(>_<)

アマダイ難しいですよね(゜▽゜*)

底スレスレのとこに落とさないと釣れないみたいですから(。・ω・。)

でもお土産釣れてよかったですね(*^^)/
Posted by ちょむ at 2011年12月12日 11:59
ちょむさんこんにちは。

初めての船釣り疲れました。

アマダイ釣れませんでした。

底も何度か取り直さないといけないみたいで棚取りとか誘いとかで他の人との差歴然でした。

雑誌もうすぐですね。

ちょむさんの釣果見るの楽しみです。
Posted by メバリングメバリング at 2011年12月12日 14:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アマダイ五目釣り!!アマダイなし!!
    コメント(12)