ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2014年06月07日

南房総!ランガンデイメバリングIN房総

Home > メバリング > 南房総!ランガンデイメバリングIN房総


今回のメバリングランガンは千葉の南房総、乙浜港から那古船形港、新富浦港をメバリングし、あわゆくばアジをともくろみランガンしました。更に北上しナイトメバリングランガンで富津の大貫漁港、下州漁港にも行きました。

疲れました。

南房総を朝倉南暴走と読めるぐらいに。

ランガンメバリングは妄想なのかと思えるほどに。

で、釣果の方は良いか、悪いかのハーフハーフです。



気を取り直して前回の続きを書いていきます。

アジング・メバリングIN乙浜港



乙浜港は大きい港で家族連れの釣り人やエギングしてる人で賑わってました。

思い思いにエギングやエギングをしていました、エギングしている人だらけです。

まずは、釣らない釣り(下見)。釣らない釣り(下見)といってもようは場所探し。

釣らない釣りをしているとスロープにアジが。

アジが沈んでる。

どうしたんだアジ君。

アジは何も答えず、ただ海の底で沈黙するのみ。時々波に身をまかせながら。

死んだ魚を見ると魚が釣れない気がします。

アジのことはなかった事に記憶をすり替え釣らない釣り。


日中にアジ、メバルが釣れそう


なんか釣れそうな感じです。

ただ、海草(ウィード)がすごく根掛りしそう。

このポイントでデイメバリング兼アジング

予想どうり根掛りのオンパレード。

根掛りと戦いながらメバリング兼アジングしていると、

メバルでもアジでもない魚。

はじめてみる魚が釣れました。


オハグロベラの写真の画像


ネットで調べてみるとオハグロベラという魚らしい。

その後は、アジもメバルも釣れず。

ランガン、那古船形港に場所移動。

アジング・メバリングIN那古船形港




那古船形港もエギングしてる人に家族連れがたくさんいました。

釣らない釣り(下見)もせず、メバリング兼アジング。

ヘチでちょんちょんやっていると、

また、アジでもメバルでもない魚が釣れました。

なにハタかわかりませんハタっぽい魚。任三郎じゃないことは確かです。


古畑ではないハタたぶん。




メバリング兼アジングは妄想なのか。

アジもメバルも釣れず、時間だけが過ぎていきます。


那古船形港の夕方の写真

ランガン、新富浦漁港に移動。

アジング・メバリングIN新富浦漁港



釣らない釣りもせず、メバリング兼アジング。

アジもメバルも釣れず、根掛りし仕掛けをロスト。

暗いのでヘッドライトを探す。ランガンバッグの中にも車にもヘッドライトが無い。

南房総、メバリング兼アジング終了。

新富浦漁港のいけす


ナイトメバリングを次回に続けたいところだが、このまま続けます。








続きといっても、あっさり書きます。

保田のおどやでヘッドライトを買い、保田でメバリング、メバルなし。

大貫港でメバリング、メバルなし。

下州港に来るもランガンバッグを大貫港に忘れる。

大貫港に戻り、ランガンバッグを回収し、下州港でメバリング、メバルなし。

メバリング終了。

今回のメバリング兼アジングは妄想だ。

メバリングさんが妄想だといっている。

妄想であって欲しい。

それにしても尻すぼみで本当に疲れました。

朝9時半ぐらいに家を出て、家に戻ったのが0時半。

釣果が外道2匹。

次の日、富津警察所から電話。車の任意保険証書を富津に落としたらしい。





同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
仮想アジング!!メバルが釣れた
人生で2度目のメバル!!
新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果
メバリング!デジカメの写真が・・・!
メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!!
朝マヅメ(マズメ)メバリング!千葉の富津、下州漁港1
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 仮想アジング!!メバルが釣れた (2014-06-30 17:33)
 人生で2度目のメバル!! (2014-05-24 14:52)
 新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果 (2014-05-21 16:44)
 メバリング!デジカメの写真が・・・! (2014-05-12 14:47)
 メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!! (2014-05-03 00:01)
 朝マヅメ(マズメ)メバリング!千葉の富津、下州漁港1 (2012-05-14 11:31)

この記事へのコメント
お疲れ様でした


外道でも釣れてるし良かったですね\(^o^)/

デイの下見は夜の釣りに必ず役立つと思います

ブランクあっても、腕上がってますね

まだ今月中はメバルいけますね 頑張ってください
Posted by カワッチ at 2014年06月07日 20:38
今回は落し物多かったですね(^^;)
でも全て回収出来て何よりです☆

メバル釣れませんでしたが新たな魚との出会いがあっていいじゃないですか♪
プラス思考でいきましょう(^0^)
Posted by 017017 at 2014年06月07日 23:12
カワッチさんこんばんは。

乙浜港までは、メバル以外でもうれしかったんです。

オハグロベラも根に潜ろうとしていたので駆け引きも楽しめました。

デイの下見は覚えていない事の方が多いですが反復で情報を刷り込み夜に生かしていきます。

釣りの腕は上がってないと思います。

ただ、リストラ、休職、現在の仕事で辛抱強くなってると思います。

ロスト即やめパターンも減っています。後は最近サイクリングもやっていて、

テトラとかでも長時間釣りが出来る体になってます。

メバル終息宣言をほかのブログで見ますが、フロートはやるつもりです。
Posted by メバリングメバリング at 2014年06月08日 01:39
017さんこんばんは。

落し物多かったです。

車の保険証書は会社で保険証書のコピーが必要で会社にコピーを提出した後も

車にほっぽってありました。

車の中をランがんバッグを探していたときに落したと思われます。

ライトもたぶん前回釣り場に忘れたと思います。

釣りに行く前はかなりポジティブでした。

メバリングしてるうちにネガティブになり、今回のメバリング釣行の結果を思い出しているとづログの始めからネガティブだなと改めて思います。

今現在はポジティブです。

なぜなら酔っ払ってるから。

その証拠にコメントが長いです。
Posted by メバリングメバリング at 2014年06月08日 01:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南房総!ランガンデイメバリングIN房総
    コメント(4)