ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2014年05月08日

デイメバリング!懐かしく、楽しく!千葉の富津の釣果!!

Home > デイメバリング > デイメバリング!懐かしく、楽しく!千葉の富津の釣果!!


久々にメバリングに行ってからすでに10日。
やっとここまでたどり着いた。

ここまで伸ばしたというのが正しいか。

久々のデイメバリングの詳細を書く事にする。

富津、下州港への道のりは遠かった。
距離自体変わらないが、感覚的に。

初めて富津にきた時はもっと遠かった。
土地勘が無かったからかもしれない。

千葉から富津にデイメバリング行く途中は懐かしく、また、変化もあり楽しかった。
そして、下州に。

千葉の富津、ホンダのNーBOX+ はメバリングさんの車

メバリングする前にまずは、写真を撮る。
ちなみに写真に写ってるホンダのNーBOX+ はメバリングさんの車。

オリムピックのフィネッツァ、792テューブラーとシマノのセフィアCI4のダブルハンドル 。

ロッドはオリムピックのフィネッツァ、792テューブラー。
メバリングロッドは3本買ったが使えるなはこれしかない。
すでに、2本のメバリングロッドを折っている。

リールはシマノのセフィアCI4のダブルハンドル 。
エギングリールがメバリングリール。
ライントラブルがやで、少しでも巻きぐせを少なくする為に、
今までもメバリングで普通に使っていた。

ラインはダイワ(Daiwa) 月下美人ライン TYPE-N 2LB。
ナイロンラインを巻いたのは、ライントラブル回避のため。
2LBにしたのは、2LBでも20㎝ぐらいならメバルをぶっこぬけると聞いた記憶があったから。

千葉の富津、下州漁港の風景の写真の画像


オーシャンルーラーNR クレイジグレンジキープのジグヘッドに、
ワームはダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック。

ラインの結び方はなにげに覚えていた。

しかし、なかなか結べない。

ラインが切れる。
しっかり結ぼうとするとぷっつり。

2LBのしわざか。

なんとかラインを結び、デイメバリングスタート。
まずは、小さい船の止まってるへんの。

ほんの数分、デイメバリングでメバルが釣れた。

デイメバリング初のメバル

うれしいより今までのデイメバリングはなんだったんだというのが素直な感想。

釣りをしていない2年の間にメバリングさんのデイメバリングの腕が上がったということか。

おかしい、そんなはずはない。
メバリングさんが昼間にメバルを釣るなんて。

それを確かめる為、デイメバリングを再開。

千葉の富津でメバル釣り

わずか3分、メバルが釣れる。

どうかしてるぜ。
鼻で笑う。

でも、久々のデイメバリング楽しいと実感が湧いてくる。

気を好くしたメバリングさんはちょっと遠くにキャストしてみた。

キャストしてみる。
キャストしてみる。

ボトムを探るがメバルは釣れない。

やはりデイメバリングはメバルが釣れてはいけない。
こうじゃなくっちゃ。

そう思ったのは、最初の内だけ。
メバルが釣れないと飽きてくる。
段々メバルが釣れる気もしなくなる。


改めて足元をちょんちょん。

ちょーん!!

ちょんちょんビート。

ちょんちょんちよん。

ちよんちよんちよん。

時たまジョン。

別のポイントでジョン

ジョンが釣れた。

メバルのジョン。

メバリングさんは腕が上がったわけではなく、メバリングしていた時の記憶が残ってる事をメバルのジョンから教わった。


万次郎ありがとうと万次郎に別れを告げ、場所移動。

移動しても小さいメバルが釣れる。

デイメバリング!懐かしく、楽しく!千葉の富津の釣果!!

デイメバリング!懐かしく、楽しく!千葉の富津の釣果!!

かなり写真の撮り方ざつになってます。

ほとんどメバルが写ってない写真も。

デイメバリング!懐かしく、楽しく!千葉の富津の釣果!!

移動するポイント、ポイントで小さいメバルが釣れました。

富津新港にも行って見ました。

富津新港でエギンガーの中の釣りの風景

富津新港はエギングしてる人だらけでした。

エギング人気ありますね。

だいぶ日もくれてきました。

富津新港のメバル

富津新港でも小さいメバルが釣れ、風も強くなり、デイメバリング終了としました。























同じカテゴリー(デイメバリング)の記事画像
デイメバリングで四目!!メバルあり!!
デイメバリングだから出来る事!!釣らない釣り!!
デイメバリング!前回のデイメバリングはまぐれなのか!
デイメバリング!!2年の時を超えて!!
デイメバルの予感!下州でメバリング!
朝マヅメ(マズメ)メバリング!千葉の富津、下州漁港1
同じカテゴリー(デイメバリング)の記事
 デイメバリングで四目!!メバルあり!! (2014-05-27 17:05)
 デイメバリングだから出来る事!!釣らない釣り!! (2014-05-18 00:07)
 デイメバリング!前回のデイメバリングはまぐれなのか! (2014-05-16 11:01)
 デイメバリング!!2年の時を超えて!! (2014-05-05 00:01)
 デイメバルの予感!下州でメバリング! (2012-05-21 20:29)
 朝マヅメ(マズメ)メバリング!千葉の富津、下州漁港1 (2012-05-14 11:31)

この記事へのコメント
時たまジョン・・・バカウケ^^

ヒーハーに釣れたんですね

久しぶりでこんだけ釣れたら最高でしたね!

次回はもっと爆ってみましょう♪
Posted by カワッチカワッチ at 2014年05月08日 08:19
デイで釣れてますね。

私は釣れる気がしません><

そちらは今、イカが釣れるのでしょうか?
Posted by はたぼーはたぼー at 2014年05月08日 19:45
カワッチさんこんばんは。

ジョンは、左右へのアクションです。

言葉で表すジョンとなりました。

最初は拍子抜けでしたが、楽しかったです。

次回、次々回爆れるといいのですが。
Posted by メバリングメバリング at 2014年05月09日 08:09
はたぼーさんおはようございます。

カワッチさんへのコメント書いてる途中朝となりました。

デイメバリング釣れました

春はエギングしたことありませんが、墨跡はありました。

アオリイカか、コウイカまたは、他のイカ。

なんらかのイカは釣れてるようです。
Posted by メバリングメバリング at 2014年05月09日 08:20
すごい!すごいじゃないですか!
二年間、実は釣り修行に出られてたんでしょう?(笑)
生まれ変わったメバリングさん。
まさにセカンドステージ始動ですね♪
Posted by 017017 at 2014年05月09日 15:45
017さんこんばんは。

デイでメバル釣れました。

2年間釣りに行かない修行をしてました。

セカンドステージ始動しましたが、

内容は変わりません。
Posted by メバリングメバリング at 2014年05月10日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイメバリング!懐かしく、楽しく!千葉の富津の釣果!!
    コメント(6)