ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2014年05月18日

デイメバリングだから出来る事!!釣らない釣り!!

Home > デイメバリング > デイメバリングだから出来る事!!釣らない釣り!!


デイメバリングだから出来る事、結構あります。

干潮ならいつもの釣り場の本当の姿がよりわかります。

新規メバリングポイントの開拓にも。

ナイトメバリングだと手探りなこと多く、初心者のメバリングさんはほぼ新規のメバリングポイントは皆無に等しい。2年休んでいたこともありますが。

小さいメバルで満足しているメバリングさんがそこにはいた。

しかし、満潮のときでさえデイメバリングは、メバリングさんに大きなメバリング情報を与えてくれる。デイメバリングしてて思ったこと、釣らない釣りをしよう。

釣らない釣りとは、釣りをしないで下見をする事。メバリングさん専用釣り用語。その意味を拡張しようと思う。釣りに関する情報収集も釣らない釣り。

デイメバリングでしかできない事、夜に閉まっている釣具屋にいって見た。

富津新港でメバル釣れますよ。と女将。

メバリングさんは知っている。

他にありますかとメバリングさん。

女将によるとないようだ。

デイメバリングだから出来る情報収集でしたが、情報無し。

改めて釣らない釣りは下見とする。今現在。

下州漁港からいつも気になるテトラたいがあった。車でナビを見ながら細い道路はNGで行ってみると、テトラへはかなり歩かなければならない。

釣らない釣りは下見。

ちょっとかったるかったが、テトラ近くまで頑張っていってみた。

メバル釣れそうだが、目の前にテトラ山脈。

遠くからテトラを見て釣らない釣り、テトラにいくのは、今度にしよう。

テトラ山脈に別れを告げ、釣らない釣り。

次は、小さい堤防を発見。

人がいる。

行くのやめとこ。

その時ここで人生で2度目のメバルに会える事をメバリングさんはまだ知らない。

デイメバリングだから出来る事と書いたがナイトメバリングでも出来る釣らない釣り(下見)だと改めて思う。しかし、デイメバリングだから出来る事あると思います。

そして、千葉の富津、大貫港へデイメバリングに続く!!。

最後に人生で2度目のメバルに出会う前の写真を載せときます。ほかに写真撮ってないだけですが。

序章 人生2度目のメバル














同じカテゴリー(デイメバリング)の記事画像
デイメバリングで四目!!メバルあり!!
デイメバリング!前回のデイメバリングはまぐれなのか!
デイメバリング!懐かしく、楽しく!千葉の富津の釣果!!
デイメバリング!!2年の時を超えて!!
デイメバルの予感!下州でメバリング!
朝マヅメ(マズメ)メバリング!千葉の富津、下州漁港1
同じカテゴリー(デイメバリング)の記事
 デイメバリングで四目!!メバルあり!! (2014-05-27 17:05)
 デイメバリング!前回のデイメバリングはまぐれなのか! (2014-05-16 11:01)
 デイメバリング!懐かしく、楽しく!千葉の富津の釣果!! (2014-05-08 07:01)
 デイメバリング!!2年の時を超えて!! (2014-05-05 00:01)
 デイメバルの予感!下州でメバリング! (2012-05-21 20:29)
 朝マヅメ(マズメ)メバリング!千葉の富津、下州漁港1 (2012-05-14 11:31)

この記事へのコメント
日中の下見ってあまりやりませんが、結構大事な気がしますね!
ポイントのことがよく分かるし、地形なんかもよく分かります◎
Posted by 017017 at 2014年05月19日 10:02
017さんこんにちは。

下見しても覚えてない事もおおいですが、大事だと思います。

デイメバリングは下見にもってこいです。

2つのポイントは、遠くから眺めただけですが。
Posted by メバリングメバリング at 2014年05月20日 15:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイメバリングだから出来る事!!釣らない釣り!!
    コメント(2)