ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2011年12月31日

ラストはヒラメ!!メバリングさんの今年の釣り!!後期!!

Home > 釣り > ラストはヒラメ!!メバリングさんの今年の釣り!!後期!!


今年の釣り収めは、ヒラメ釣りです。

実はヒラメ釣れてます。

当然記事はまだ書いてません。

来年書く予定です。

2011年後期は、ヒラメを見てわかる通り、メバリング以外の釣りに多数挑戦してます。

メバリング以上の数に!!

メバリングブログですが、そんな後期です。

まずは、梅雨も終り、メバルも釣れにくくなってきました。

そこで、シーバスにターゲットを変えました。

ロッドもモニターに当たりゲット、ルアーは1度も使ってないヒラメ用があり、そこからスタート。

ルアー見ても泳ぎ方わからないので、スイムチェックから。

漠然とシーバス釣り、当然釣れません。

そして、増水後川の上流がいいらしいというのを聞き、花見川の潮止めまで行きましたがそこにはボラの大群が!!

実際釣れたのもボラだけでした。

シーバスかすりもしないので心折れ、新たな釣りを。


下州港で投げ釣りからの夕マズメジギング(俺のアジング)です。

投げ釣りはシロギス狙い、ジギングは基本ターゲットなしあわゆくば青物。

投げ釣りの釣果は本命なしでイシモチ1匹、ヒイラギ多数!!

ジギング(俺のアジング)は2回やりましたが、2回とも尺アジが釣れました。

そして尺アジ釣れたのでこのときのジギングを俺のアジングとなづけました。

その後、ライトタックルでアジングも挑戦しましたが、アジなしです。


去年自衛隊堤防で青物釣れたので、再び自衛隊堤防で青物狙い、ジグ2個で。

表層狙いなのでなんとかなると思ってましたが、まず1投でジグロスト。スナップ開きっぱなしでした。

2個目も放置プレーで根掛りロストです。

自衛隊堤防で玉砕しました。

そして季節は秋に。

初エギングもやりました。

タックルは去年の秋からあったんですが、秋を越え、春を越え、今年の秋にデビューです。

ユーチューブで雰囲気つかみ、浜田堤防にのりこむ。

秋イカ、アオリイカも釣れちゃいました。

よそみしてたら。

釣れたのはよそみのおかげかも。

それでエギがナチュラルに、そんな気がしてます。


メバリングさんは後期二人目となる他の人と釣りをしたんです。

エリテン子ちゃんで知り合ったちょむ日誌のちょむさんと。

知り合ったのはちょむさんがにほんブログ村参加初期。

今では泣く子も黙る釣りブログ1位のちょむさんと。

釣行自体はボウズでしたが、道中はかなり面白い。

基本感覚的なメバリングさん、下道走っていこうと思ってるのに、高速設定。

道は繋がってるはず。

そして行き止まり。

ナビ無視の賜物か。

その感覚は、アマダイ釣りでも発揮。

まさかの集合場所越え。

ナビあるのに設定なし。

アナログ感。

それがメバリングさん。

アマダイ五目が船釣りデビューでした。

アマダイは釣れませんでしたが。


メバリングでは初となる木更津沖堤です。

1回目は渋め「でしたが、2回目はメバリングさん史上最大の釣果!!

ガルプで始まり、ガルプ以外のワーム、更にミニマル50まで繋がった。

記事自体は書けないほどお休みしてましたが、記憶に『残るメバリングとなりました。


そして、ラストは冒頭にあるヒラメ。

アマダイ釣りで釣ったヒラメ以上の大きさ。

1匹目は桶に入らずいけす行き。

2匹目は桶に十分収まるサイズ。

来年記事書きますが、とりあえず、桶に入ったヒラメ載せておきます。


茨城の鹿島沖のヒラメ写真の画像



にほんブログ村 釣りブログへ




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
アマダイ五目釣り!!アマダイなし!!
アマダイ釣りまでにまさかの失態!!
のんびり出来ないハゼ釣り!!さっくと後編!!
のんびり出来ないハゼ釣り!!のんびり前編!!
クぅークぅー!!イシモチまた下州!!
千葉南房の那古船形港で投げ釣り!!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 アマダイ五目釣り!!アマダイなし!! (2011-12-11 11:25)
 アマダイ釣りまでにまさかの失態!! (2011-12-09 10:33)
 のんびり出来ないハゼ釣り!!さっくと後編!! (2011-09-12 07:28)
 のんびり出来ないハゼ釣り!!のんびり前編!! (2011-09-10 11:24)
 クぅークぅー!!イシモチまた下州!! (2011-08-06 21:16)
 千葉南房の那古船形港で投げ釣り!! (2011-07-29 20:07)

Posted by メバリング at 16:31│Comments(8)釣り
この記事へのコメント
ご無沙汰しちゃってます。
年が明けました。
今年もよろしくお願いします。
なかなか、コメントできませんが、メバリングさんの記事に勇気づけられてる読者の一人(意外と居ると思うょ)です。
Posted by ヨシ at 2012年01月01日 19:07
ヨシさん明けましておめでとうございます。

去年他の人とつりしました。

初心者感実感です。

単独釣行メインでした。

ブログも休みがち。

ヨシさんのコメントで勇気もらいましたよ。
Posted by メバリングメバリング at 2012年01月01日 23:28
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m
昨年は多岐に渡り色々お世話になりましてありがとうございました!
本年もよろしくお願いいたします(^-^)
Posted by 017017 at 2012年01月02日 23:04
017さんあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年はなにを釣ろうか考え中です。
Posted by メバリングメバリング at 2012年01月03日 13:50
あけましておめでとうございます!!

昨年はお世話になりました!!

今年は是非バチ抜け時期にシーバス釣りましょ!!

どうですか?どうですか??

今年もよろしくお願い致します(*^_^*)
Posted by ちょむ at 2012年01月04日 22:32
明けてますがおめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

昨年はいろいろありましたが いろいろ釣れてますね^^

機会あればこちらにも来て下さい^^

どうですか?どうですか?(笑
Posted by カワッチ at 2012年01月05日 08:44
ちょむさんこんばんは。

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

シーバスいきましょうね。

シーバス釣れそうなバチぬけですかね。

望む所です。
Posted by メバリングメバリング at 2012年01月05日 18:20
カワッチさんこんばんは。

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

去年はいろいろありましたが、いろいろな釣りもしました。

広く薄くです。

機会あれば行ってみたいですね。

千葉もいいですよ。

どうですか?どうですか?
Posted by メバリングメバリング at 2012年01月05日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラストはヒラメ!!メバリングさんの今年の釣り!!後期!!
    コメント(8)