ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2011年09月27日

ゴーセンPEラインPE240下巻きから巻いてみた!

Home > タックル > ゴーセンPEラインPE240下巻きから巻いてみた!


今回は、ゴーセンのPEラインPE240下巻きから巻いてみた。

第一精工の高速リサイクラーで!!


ゴーセンのPEラインPE240


ゴーセンのPEラインPE240未だ釣りしてませんが!!

どのリールに巻こうか。

しかし、選択肢なし。

レアニウムCI4のレアちゃんは入院中。

セフィアCI43000SDHに。

2010セルテート3000は、ライト感比較すると乏しい。


第一精工の高速リサイクラーラインの巻き取りホントに便利



エギングするために買ったリール、未だにエギングしてないリール。

最近はハゼ釣りにも使ったリールです。

ラインはPE0.8号、第一精工の高速リサイクラーで巻き込み。


ゴーセンPEラインPE240下巻きから巻いてみた!


自分でリールに巻くとき以上に快適に巻けた。

まずは、高速リサイクラー1回目!!

下巻きどれだけすればいいのかまったくわからず。

まずは、必要なPEライン巻いて、下巻きを外に巻けばいいのでは。


PE240を始めに巻く


必要なゴーセンのPEラインPE240をまず、巻いてみた。

80m巻いて3回使うつもりが、なぜか60m。

切ってしまったのでしょうがない。

60mに。


次に下巻き用ラインを巻く


下巻き用に買った1号のボビン巻きラインを外に巻く。

PEラインと下巻きラインの巻いて調節!!

調節のはずが、下巻きラインが透明であんまりよくわからなかった。

PEラインと下巻き量決めに2回目!!

後はそのラインを巻きとって、リールに巻き戻すだけ!!


リールに巻いたラインを巻き取りまた戻す


ここで、下巻きしっかりまければ、うまくいく。

巻き取ったラインを戻すだけ。

ラインをリールに戻すとちょっと!!

ちょっと丸みを帯びたかも。


下巻きしてラインを巻くことできた



完成。


後は釣りに行くだけ。

釣りにいかねば!!



ゴーセンPEラインPE240下巻きから巻いてみた!
↓↓↓↓↓↓にほんブログ村↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ










同じカテゴリー(タックル)の記事画像
第一精工 高速リサイクラー!!ゴーセンPE240のために!!
ダイワのウエストバッグか!エバーグリーンのヒップバッグに!!
メバリングさんのランガンバック選び!!消去法!!
メバリングさんのランガンバック選び!!まずは、5択!!
NEW携帯電話はスマートフォン!!
オーシャンルラー!!ランガンライブウェルで機動性アップか!!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 第一精工 高速リサイクラー!!ゴーセンPE240のために!! (2011-09-24 11:01)
 ダイワのウエストバッグか!エバーグリーンのヒップバッグに!! (2011-04-10 16:19)
 メバリングさんのランガンバック選び!!消去法!! (2011-04-07 00:00)
 メバリングさんのランガンバック選び!!まずは、5択!! (2011-04-04 07:55)
 NEW携帯電話はスマートフォン!! (2011-03-11 11:45)
 オーシャンルラー!!ランガンライブウェルで機動性アップか!! (2011-03-07 21:14)

Posted by メバリング at 15:27│Comments(12)タックル
この記事へのコメント
高速リサイクラーいいですね^^

自分は安物しか持ってないです(笑
Posted by カワッチ at 2011年09月27日 16:30
こんにちは。

うまく巻けたようですね、おめでとうございます。
私も同じ手順でやってます。

ある程度使用してから、PEラインの上下をひっくり返して巻き直したりする時も便利ですよ(笑)。
Posted by hybrid at 2011年09月27日 17:50
ラインをこまめに替えるルアーフィッシングでは便利アイテムですね。

後は釣るだけですね。
Posted by ヒデ at 2011年09月27日 23:56
カワッチさんこんばんは。

高速リサイクラーはリールからライン巻き取るとても便利でした^ ^

これはなくてもなんとかなりますが、あると便利です。
Posted by メバリングメバリング at 2011年09月28日 00:43
hybrid さんありがとうございます。

1回でうまく巻く自身がなかったのでこのやり方にしました。

リールにラインを巻く量これでいいのかわかりませんが。

PEライン上下ひっくり返したり、しっかり分けて巻いたりが楽にできますね。

ホントに買ってよかったです^ ^
Posted by メバリングメバリング at 2011年09月28日 00:55
ヒデさんこんばんは。

ルアーフィッシングメインですが、こまめに巻きかえる事なっかたです。

高速リサイクラーあれば、交換回数増えそうです。

後は釣り行くだけですね^ ^
Posted by メバリングメバリング at 2011年09月28日 01:00
高速リサイクラー良さそうですね(^_^)
自分で巻いたり回収したりが何度も出来るのが良いです♪
エギング挑戦してくださいね(^-^)
Posted by 017017 at 2011年09月28日 08:34
その方法なら正確な下巻きの分量がわかっていいですね\(^o^)/

適当人間ちょむはよく下巻きで失敗します(笑)

ちょむめもゴーセンで釣りに行かなくてはです!!
Posted by ちょむ at 2011年09月28日 23:48
017さんこんばんは。

高速リサイクラーなかなかいいです^ ^

巻いたり回収しないと下巻き量わからないので便利です。

エギングでイカ釣りたいですが、イカのいる所わかりません。

でも、秋はイカ挑戦します。
Posted by メバリングメバリング at 2011年09月29日 02:02
ちょむさんこんばんは。

この方法は1回では出来ません。

でも、下巻きの量わからない人にはいいですね^ ^

今度やってみてください。

昨日、ゴーセンで釣りしましたが、よくわかりませんでした。
Posted by メバリングメバリング at 2011年09月29日 02:29
リサイクラー使いまくりですね~

あると便利っていうより、絶対に必要です。

リサイクラー、買いですね!

あれ?リサイクラーのモニターでしたっけ?(笑)

微妙にメバリングさん家が写った画像が(*´Д`*)ハァハァ・・
Posted by タコドン at 2011年09月29日 20:57
タコドンさんこんばんは。

高速リサイクラー使いまくりです。

高速リサイクラーなかったら今回のような巻き方しません。

下巻き適当にやってPEラインで合わしてます^ ^

ゴーセンのPEPE240のモニターですが、いいところも、悪い所も実際つりしてもわかりませんでした。

微妙なハァハァ・、微妙です(笑
Posted by メバリングメバリング at 2011年09月30日 01:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴーセンPEラインPE240下巻きから巻いてみた!
    コメント(12)