ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2012年02月09日

デイメバリング!!寒波に完敗!!

Home > メバリングデイメバリング > デイメバリング!!寒波に完敗!!


寒波の中、千葉は富津いつもの漁港でメバリング。

お昼ちょっと前ぐらいに着いた。

着いてそうそう不吉なうんが。

空から降ってきた。

カラスかカモメかもね

カモの仕業か。

メバリングの準備。

アイスジグで広く探る作戦。

まずは港の外側から。


海を見るとボラが横たわり浮いている。

1匹や2匹ではないましてや3匹でもない、大量にボラが浮いてる。

アイスジグで広く探ろうと思ってたのに、一気に探る範囲が狭まった。


富津の漁港の外側の海


そしてメバリングを始めるが、血液ドロドロ、一時中性脂肪1000こえたメバリングさんには手が寒すぎる。

手が寒く、指先の感覚鈍くアイスジグの探りが雑になる。

雑になったのかアイスジグロスト。

普通にやってもロストでしょうが。

寒波とアイスジグのロストで心折れデイメバリング終了。

寒波に完敗です。

飯でも食べ帰る事に。

富津公園内の志のざきで食事


志のざき

富津公園内のお店。

このお店でメバリングさんが気になったのは国産の文字。

これはいらないのではないか。

お米が国産、アサリが国産。

まったく売りにならない気がします。

事実なんでしょうが。

メバリングさんは変な所が気になります。

セットA。

メニューを見るとセットA、Aセットでいいのではと思いながらセットAを注文。

セットAください。

店員さんが注文を復唱する。

Aセットですね。

セットAと言ったメバリングさんのやり場のない気持ち。

完敗です。

ちなみにセットA改めAセット、でもメニューはセットAは。


磯ラーメンとニかきあげ丼とつけものの写真の画像


 磯ラーメンとミニかきあげ丼とつけもの改めラーメン磯と丼ミニかきあげとものつけ、でもメニューでは 磯ラーメンとミニかきあげ丼とつけものです。

味はメバリングさん的には普通、富津に観光にきたと思うとおいしかったです。

食後、なぜか博物館へ。

木更津にある上総博物館です。

小山の上にあるようです。

高さ出すはずがなぜか横、山の階段の風景

高さ出すつもりが横向き写真に。

縦にする方法わからないのでそのままのせます。

これは結構いい運動になりました。

寒波なのに暑いです。


山を登っていくと、



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



博物館は臨時休館です。


臨時休館!!

完敗です。

せっかくなので写真撮りました。

他に小さな展望台あったのでそこでも写真。

木更津の風景

木更津の町と工場群

まあーこんな日もあります。

次回はデイメバリング!!初スプリットショット!!スロープでロスト!!です。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
仮想アジング!!メバルが釣れた
南房総!ランガンデイメバリングIN房総
人生で2度目のメバル!!
新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果
メバリング!デジカメの写真が・・・!
メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!!
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 仮想アジング!!メバルが釣れた (2014-06-30 17:33)
 南房総!ランガンデイメバリングIN房総 (2014-06-07 00:01)
 人生で2度目のメバル!! (2014-05-24 14:52)
 新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果 (2014-05-21 16:44)
 メバリング!デジカメの写真が・・・! (2014-05-12 14:47)
 メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!! (2014-05-03 00:01)

この記事へのコメント
寒波に・・・セットAに・・・旧館に・・・


完敗でしたか><


ちょっと多すぎる気もしますが そんな日もあるでしょう・・・

ありたくはないですが(笑

指先対策はたしかポイントに 普段は覆ってて 使うときだけめくれる三本カットのガあるみたいですよ^^

探してみては?^^
Posted by カワッチカワッチ at 2012年02月09日 18:00
以前、そのお店の近くの現場に数ヶ月間、仕事で行っていたので、お昼ご飯によく行っていました!
あのおばちゃんは元気かなぁ〜(笑)
デイメバはキツいですよ!それならカサゴなどを狙った方が無難かと(笑)
Posted by あっちゃん at 2012年02月09日 19:12
こんにちは。

完敗でしたか・・・お疲れ様でした。

ラーメン、思ったよりも明るくてカラフルな具材です。
メンマも国産なんでしょうかね・・・。

>次回はデイメバリング!!初スプリットショット!!スロープでロスト!!です。
あれ?デジャブー??
どこかで見たような・・・(笑)。
Posted by hybrid at 2012年02月09日 20:35
カワッチさんこんばんは。

寒波には完敗しましたが、食事と博物館はネタのため行きました。

書く事があり実はラッキーとも思ってます。

かみ合わなかったのは、確か。

そんな日もあります。

使うときだけ指出すグローブも持ってます。

キャスティングの時ラインの感覚まったくわからなかったです。

分かるやつあるんですかね。

人気の商品は今の時期は売り切れてそうなので来年探して見ます。
Posted by メバリングメバリング at 2012年02月10日 00:38
あっちゃんこんばんは。

しゃべってませんがあのおばちゃん元気でしたよ。

ちがうおばちゃんの可能性ありますが。

デイメバはきついですね。

メバリング始めてから結構やってますが、未だ釣れてません。

カサゴもまだつった事ないですが、今年は小磯でムラソイ狙おうとは思ってます。
Posted by メバリングメバリング at 2012年02月10日 00:43
hybrid さんこんばんは。

寒波には完敗ですが、他はなにげにそうでもありません。

ラーメンカラフルですか。

塩ラーメンの白に海草のミドリ、青柳の赤の強いオレンジ、なるとの赤でカラフルさでてるかもしれません。

入ってる具もどちらかというと磯イメージじゃないです。

シナチクは外国産だと思います。

国産と書いて無かったですから。

スプリットリグとスロープはカワッチさんのフライ記事で触れてたり、コメントでもふれてますね。

実は初メバルもつってます。

ナイトでちっちゃいですが。

いつもこんな感じでネタばらしてます。
Posted by メバリングメバリング at 2012年02月10日 01:13
hybridさんちなみに初メバルは次の次です。
Posted by メバリングメバリング at 2012年02月10日 01:16
完敗しまくりですね(>_<)
磯ラーメンはやはり塩味なんでしょうか?

次の次で初メバル!
記事が結構溜まってますね?(笑)
Posted by 017017 at 2012年02月10日 08:17
お疲れさまです<(_ _)>

いろいろ完敗(^^;)

ちょむめも昨日は寒さに完敗しました(笑)

手が痛くなってきて心がポキッ( ̄∇ ̄)
Posted by ちょむ at 2012年02月10日 11:52
017さんこんにちは。

完敗しまくりです。

磯ラーメンは塩味でした。

記事はまったくたまってません。

書くネタありますが中々記事賭けません。

忙しくないですが。

次の記事まで1月の出来事です。

2月も3分の1経ちましたが。

2分の1ぐらいには次の記事投稿予定です。
Posted by メバリングメバリング at 2012年02月10日 15:14
ちょむさんこんにちは。

貴重なお昼休みコメントくださりありがとうございます。

釣り自体1時間ですがいろいろありました。

時化に負けないちょむさんも寒さに完敗しましたか。

船だと帰りたくてもかえれませんが。

早く春が来るといいですね。
Posted by メバリングメバリング at 2012年02月10日 15:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイメバリング!!寒波に完敗!!
    コメント(11)