ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2012年05月14日

朝マヅメ(マズメ)メバリング!千葉の富津、下州漁港1

Home > メバリングデイメバリング > 朝マヅメ(マズメ)メバリング!千葉の富津、下州漁港1


釣けま釣けま 釣けま釣ける!!朝マヅメ(マズメ)メバリング!!

釣けま釣ける。浅い意味はあるが深い意味は無い。

釣りの釣はつと読めるかも。

なので、つに釣をあてて見たぱみゅぱみゅ。

メバルが釣れまくったわけではございません。

前回朝マヅメ(マズメ)までメバリングもたなかったので今回も朝マヅメ(マズメ)でメバル釣ることを目標に。

行ってきましたメバリング。

千葉は富津、下州の漁港。

やっぱり下州にメバリングさんの釣れるメバルはいなかった。

2時間近くねばりましたが。

メバル釣れないのでいつもの富津の漁港。

いつも行っているが名前の知らない漁港。

この日は道中釣具屋で買ったワームを使ってみた。

オフトのスクリューテールグラブ。

赤いラメの入ったクリアのノーグロー。

釣りの後ネットで調べて見たが、絶版のワームらしい。

たぶん。

まずは高確率ちびメバルポイント。

下州でメバル釣れず、富津の漁港で小さいメバル釣り。

小さくてもメバル。

小さいメバルポイントでメバリング

やっぱり小さいメバル

ナイトメバルの写真の画像

ナイトちびメバル。

夜と朝マヅメ(朝マズメ)判別微妙、でもメバル

そろそろ、夜と朝マヅメ(朝マズメ)判別微妙に。

朝マヅメ(朝マズメ)メバル。

これはもう、朝マヅメ(朝マズメ)だろう。

朝マヅメ(朝マズメ)に違いないメバルだ。

絶対朝マヅメ(朝マズメ)に違いない。

もしかしたらデイメバル。オフトのスクリューテールグラブ、クリアいい感じ

もう、朝マヅメ(朝マズメ)、もしかしたらデイメバル。これをデイと呼べるのか。

デイメバリングでメバル釣りたい

ここまで明るくなれば、メバリングさんはデイと呼ぼう。

しかしメバルは釣れない。

メバリング終了です。

次回はデイでメバル釣れる可能性が見えたが、デイでメバルは釣れませんでした。なんとか夜メバル釣れた事書きます。

メバリングさん作。にほんブログ村 釣りブログ メバリングのランキングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
仮想アジング!!メバルが釣れた
南房総!ランガンデイメバリングIN房総
人生で2度目のメバル!!
新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果
メバリング!デジカメの写真が・・・!
メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!!
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 仮想アジング!!メバルが釣れた (2014-06-30 17:33)
 南房総!ランガンデイメバリングIN房総 (2014-06-07 00:01)
 人生で2度目のメバル!! (2014-05-24 14:52)
 新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果 (2014-05-21 16:44)
 メバリング!デジカメの写真が・・・! (2014-05-12 14:47)
 メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!! (2014-05-03 00:01)

この記事へのコメント
こんにちは。

快調ですね、メバル。
小さくても釣れるのが一番ですよ。
Posted by hybrid at 2012年05月14日 17:10
こんばんは、017ぱみゅぱみゅです♪

ごっつ大漁やないですか☆
ギザうらやましす♪

朝マヅメはどうでしたか?
やっぱり活性高いんでしょうか?
Posted by 017017 at 2012年05月14日 22:27
hybridさんこんばんは。

下州ではメバル釣れませんでしたがいつもの港は快調でした。

釣れるのが一番ですね。

釣れると大きいメバルも釣りたくなります。
Posted by メバリングメバリング at 2012年05月15日 00:54
017さんぱみゅぱみゅは。

前半は不調でした。

後半メバル釣れてよかったです。

朝マヅメ(朝マズメ)は一度メバル釣れたので、もう行かなくていい感じです。

眠くなり、リズムがずれちゃいますね。

活性は高いと思われます。

短い時間に当たりも多く元気にワーム追いかけてきました。
Posted by メバリングメバリング at 2012年05月15日 01:05
そのカラー 廃盤でしたか・・・こっちではたまに見かけますが・・・

それはもうデイメバと言っていいです^^

おめでとうございます!

次回完全デイ?(笑 でいい魚だしてください!
Posted by カワッチ at 2012年05月15日 11:00
初めまして、こんばんは^^
いやあ、メバル良く釣れていますね。
私はあんまり釣り自体最近行けていないです・・・。

朝マヅメ、時合い短いですけど、
よく釣れますよね!

明るくなったらデイメバル!!って言っていいと
思いますよ^^
Posted by たけと at 2012年05月15日 23:13
カワッチさんおはようございます。

そのカラー広島で売ってるんですか。

廃盤じゃないかもしれませんね。

デイメバルといっていいんですか。

マヅメ(マズメ)微妙な時間です。

完全デイでおとといいメバリングいきましたが、釣り前に穂先が折れ帰りました。
Posted by メバリングメバリング at 2012年05月16日 10:00
たけとさんおはようごうございます。

メバルなんとか釣れました。

釣りはひと月に1度か2度ぐらいです。

朝マヅメ(マズメ)メバルの反応ほんとによかったです。

明るくなったらデイでいいんですね。
Posted by メバリングメバリング at 2012年05月16日 10:11
こんばんわ。
富津漁港でメバル釣れるんですね?
ちなみに家は、その漁港から50mぐらい(ーー;)

地元民として。
下洲と富津漁港は魚種は変わらないですが、サイズUPするなら下洲へ
数釣りたければ富津新港へ
ってのが地元民の感想です!
頑張って下さい‼
Posted by かっつん at 2012年05月16日 22:01
今シーズンはデイにこだわられてましたが、やっとデイで釣れぱみゅぱみゅですね♪(以前にデイで釣ってたらすいません)

なんか、今シーズンのメバルは思ったような釣りが出来ていないので、そろそろシーズン終盤、いい釣りがしたいぱみゅぱみゅ!
Posted by タコぱみゅぱみゅドン at 2012年05月17日 20:03
かっつんさん初めまして。

富津は家から遠いんですが、富津新港から工場がなくなり好きです。

50m、近いですね。

地元の情報はありがたいです。

富津新港は人が多いのであまり行ってません。

数釣れるなら行ってみようと思います。

下州は3月釣れた場所では釣れず、不調です。

こりずにまた行って見ますね。
Posted by メバリングメバリング at 2012年05月18日 00:10
ぱみゅぱみゅドンタコっす。(タコドンさんこんばんは)

マヅメ(マズメ)の定義がぱみゅぱみゅです。

感覚的な部分が大きいです。

メバルシーズン終盤ぱみゅぱみゅしたいです。
Posted by メバリングメバリング at 2012年05月18日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝マヅメ(マズメ)メバリング!千葉の富津、下州漁港1
    コメント(12)