ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2014年07月11日

アジングでアジ釣り!何とかアジは釣れました

Home > アジング > アジングでアジ釣り!何とかアジは釣れました


アジングでアジを釣りにきたメバリングさんは、千葉の外房・勝浦の釣具屋さんサンデーつりエサにいた。

お店が休みなのに。

それでも釣具を売ってもらい、アジの情報も得た。

今の時期は青物が回遊していて昼間は釣れないとのこと。

釣るとしたら深いところにアジが居ること。

小さいサバなら釣れること。

夕マズメ(マヅメ)以降にアジが釣れる事。

アジの情報を仕入れ、勝浦漁港に戻る。

どうせ、16時まで勝浦漁港では釣りは出来ない。アジングのDVDを見ながら16時を待つ事に。


そして、時はきた。

釣り場(ポイント)に向かう。

すでに釣りを始めている人も。

それにしても、平日なのに、16時からなのに多くの釣り人。

さすがに人気の釣り場だ。

メバリングさんも空いているポイントを見つけアジング開始。

勝浦の釣具屋で買ったマリア ママワームソフト スリムクローラー 白から。

【34】サーティーフォーのワームにしようとも思ったが、郷に入ったら郷に従えで。

まわりを見ると釣れている。

小サバ。

メバリングさんにもバイトあり。

釣れたのはもちろん、


アジングでアジじゃなくサバ


小サバ。

サバ、サバ、サバ、サバチャン。

そして、サバ。

アジは釣れず、サバ

まわりも当然サバと思いきやアジを釣った人がいた。

アジはいる。

しかし、釣れるのはサバのみ。

ワームを変えても、レンジを変えてもサバか釣れない。

やがて、夕マズメ(マヅメ)になり、アジチャン到来かと期待するが、何も無く夜に。

あれだけ釣れていたサバも釣れなくなる。

サバはもいいと思っていたが、なにも釣れないとサバでもいい魚が釣りたい。

時間だけがすぎていく。

時間だけが。

辛抱のアジング。

耐え忍びアジングしているとついに魚の反応、バイト。

ヒットしたが弱々しい。

やる気あるのかと思うほど。

釣り上げてみると彼にしてみたら頑張ってたんだと思う。


アジングでアジじゃなく、小さい魚

耐え忍ぶアジングに小さな光(魚)。

メバリングさんの心にも変化が。

小さい魚も釣ってやる。

豆アジでもいい、

【34】サーティーフォーの豆アジのための豆アジジグヘッド。

ザ豆。

■34 サーティーフォー ザ・豆
■THE MAME/アジング/鯵/豆アジ/マメアジ
■釣れそうで釣れない豆アジを獲る為の専用ジグヘッドが登場!!独自の形状のフックとヘッドを持った全身豆アジ仕様!!フックの線径は0.43mmという極細のバナジウム合金を採用し「ダイヤモンドヘッド」「ストリームヘッド」以上の刺さりの良さを実現!!更にリリースを前提としたバーブレスを採用しております!!
大型アジを狙って獲るも豆アジを狙って獲るも全てアジング!!


どんな小さいアジも掛けてやる。

ただ、その前にバイトがない。

仕方ない。

メバリングさんの最終兵器。

バークレー ガルプ ベビーサーディン アライブ ピンク。

仮想アジングでメバルを釣ったワーム。

メバルでは効果的だがアジングではどうかは未知数。

アジじゃなくてもいい、何でもいいから魚が釣りたい。

メバリングさんの思いにガルプはしっかり答えてくれる。

アジングでアジが釣れた。

釣れた事は釣れたが、アジが地面に接触し、フックアウト。

ピチピチ跳ね、海に帰っていった。

ザ豆のなせる業。

バープレス。

確かに今、この瞬間、確実にアジはいる。

再びアジング。

同じようなレンジ、同じようなアクションでザ豆で探る。

バイトした。


アジが乗ったか、掛けたかどっちか。

アジがヒット。

今度は慎重にしっかりラインを巻きあげ、地面にぶつからないように。

今度は逆に巻きすぎたが、アジは付いている。

待望のアジ。

アジングでアジ釣り、アジ釣れた

アジングでアジ釣り、なんとかアジが釣れました。

よかった。

その後の事はふれない。ふれるつもりも無い。

終り。











同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジングて!何なんだー!千葉の外房・片貝港アジ釣り
ゴーセンのPEラインPE240でアジング!また千葉の勝浦!!
アジングでタックル水没!!千葉外房IN勝浦!!
アジングでアジ釣りたい!!千葉外房IN勝浦!!
尺アジ釣れた!!ジギングは~俺のアジング~!!
夕マズメジギング!!これはアジングだ!!
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジングでアジ釣り!やべー(家邊克己) (2014-07-08 00:01)
 アジングて!何なんだー!千葉の外房・片貝港アジ釣り (2014-06-18 20:00)
 ゴーセンのPEラインPE240でアジング!また千葉の勝浦!! (2011-10-07 13:45)
 アジングでタックル水没!!千葉外房IN勝浦!! (2011-09-19 18:21)
 アジングでアジ釣りたい!!千葉外房IN勝浦!! (2011-09-14 20:11)
 尺アジ釣れた!!ジギングは~俺のアジング~!! (2011-08-12 17:55)

Posted by メバリング at 16:32│Comments(1)アジング
この記事へのコメント
突然の書き込み失礼いたします。
釣り情報Gman.jp と申します。

当サイトは、全国の釣り人が集まる釣り情報サイトです。
この度サイトをリニューアルし、ブログランキングを新設しました。

そこで是非ブログランキングに参加して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

ttp://gman.jp/blog/

登録は簡単で、もちろん無料でご利用頂けます。

ご参加心よりお待ちしております。
Posted by 釣り情報Gman.jp at 2014年10月12日 15:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジングでアジ釣り!何とかアジは釣れました
    コメント(1)