ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2014年04月26日

想像してごらん!!メバリングロッド!!折れた!!カッコ未完成!!

Home > ロッド > 想像してごらん!!メバリングロッド!!折れた!!カッコ未完成!!


メバリングしてたら釣れたかに


この記事はメバリングさんが2012年最後に書いていた未完成の下書きです。


メバリングロッドが折れた!!

メバリングロッドが折れていたというのが正しい表現か。

メバリングロッドが折れた瞬間を知らないのだから。

前回千葉の下州でデイでメバル釣れるかもしれないと思い、再びデイメバリングしようとメバリングに出かけた前回っていつだかわからないぐらい前の出来事です。

折れたロッドは、、オリムピックFINETTA(フィネッツァ) GOFS−732ULーS。

想像してごらん!!メバリングロッド!!折れた!!カッコ未完成!!

ここから下は追記で書いていました。

いつものように下道を走り。

いつものように釣具屋により。

いつものように富津へ。

いつものようにトランクをあける。

そう、いつものように。

ロッドが折れている事意外は。

いつものようにメバリングの準備してると。

ロッドが折れてる。

ありえへん方向に、。



ここまでが下書きです。

続きを読むをクリックするとロッドが折れた日の画像とそのエピソードを薄くメバリングさんが語ります。




メバリングロッドが折れた日の風景

上の写真はメバリングロッドが折れてるのをまだ知らないときに撮った写真です。

これからメバル釣るぞという意味合いか、メバルが釣れない時用の写真と思われます。

まだ、明るいところ見るとデイメバリングしょうとしていたのか。

その日の写真は1枚しかないとこから、メバリングしないで帰った気がします。

メバルが釣れなくてもブログ用の写真を撮ってるはず。たぶん。

想像してごらん!!メバリングロッド!!折れた!!カッコ未完成!!

この写真は記憶にございません。日付はメバリングロッドが折れた日の後の日付でした。

想像してごらん!!メバリングロッド!!折れた!!カッコ未完成!!

メバリングさんはカニを釣っていたのです。

実はこの記事、カニの写真をなんとかブログに載せるために書いたんです。

その証拠にこの記事にロッドが折れた写真が1枚も無い。

なざなら、未だにロッド折れの写真を撮ってない。


次回、ロッドが折れてる写真が載ってる記事か!!違う記事。










同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
フィネッツァのプロトトレンタ再生か!!カッチカッちやで!!
フィネッツァのプロトトレンタ再生補完計画!!
シーバスロッドがキター!!ロッドズィー!!
バッカニアのシーバスロッド!!クレイモアが欲しい!!
フィネッツァ写真の画像!!適当に画像処理して見た!!
フィネッツァが好き!!オリムピックのフィネッツァです!!
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 フィネッツァのプロトトレンタ再生か!!カッチカッちやで!! (2011-07-17 15:33)
 フィネッツァのプロトトレンタ再生補完計画!! (2011-07-14 11:40)
 シーバスロッドがキター!!ロッドズィー!! (2011-07-02 20:13)
 バッカニアのシーバスロッド!!クレイモアが欲しい!! (2011-06-16 07:28)
 フィネッツァ写真の画像!!適当に画像処理して見た!! (2011-05-23 23:50)
 フィネッツァが好き!!オリムピックのフィネッツァです!! (2011-05-14 20:52)

Posted by メバリング at 19:33│Comments(8)ロッド
この記事へのコメント
カニ 笑

そういえば 折れたんでしたっけ、、、

二年間 釣りはしてたんですか⁇


折れた画像ないのに 記事 期待してます(´・_・`)
Posted by カワッチ at 2014年04月26日 23:55
ロッドが折れるとへこみます><

私はティップにライン絡んでそのままキャストしたら
ポキッと逝っちゃいました^^;
Posted by はたぼーはたぼー at 2014年04月27日 10:54
カワッチさんこんばんは。

ブログを続けていたらカニの記事書いてました。

ロッド折れてます。穂先ですが。

約2年釣りはしていません。

メバリングのため夜間介護の仕事を選びましたが、

休みは単発が多く釣りした後に仕事と考えると足が遠のきました。

ただ最近、休みの日は仕事の後寝なければいいと思うようになってます。

そう考えると、休みが単発でも2連休的に考えることが出来るようになりまし

た。そう思うと2連休的感覚です。

そして、他のブログを書いていたものの、アクセス数が伸びず。

そんな中ある程度アクセスのあったこのブログをまた書くことにいたりました。

釣りもまたしたくなり、新規一点、ロゴのデザインを変え現在に至ります。

いざブログを再開して見ると思った以上の反応で、2年休んでたのにコメントも

頂き驚きと感謝でいっぱいです。

次回は釣りにいった記事を書こうと思ってます。
Posted by メバリングメバリング at 2014年04月28日 04:41
はたぼーさんおはようございます。

カワッチさんのコメント書いてはたぼーさんのコメント書いてる最中に眠ってしまいました。

ティップという言葉を調べてる間に。

ティップを知らないぐらい未だに初心者です。

ロッドが折れるときっと辛かったでしょう。

2年前の話ですが。
Posted by メバリングメバリング at 2014年04月28日 09:29
こんばんは、はじめてコメントします。
今年からメバリングを初めて、下州とか富津とかで検索してたら
こちらの記事にヒットして、過去記事で勉強させてもらってました。
ロッドが折れた!の後、更新がなかったので心も折れたのか・・・と
心配してたんですが、久方ぶりの更新にうれしくてコメントしちゃいました。
まだ、メバリングでメバルを釣っていない似非ルアーマンですが
また覗かせてもらいます。
釣り場でご一緒できたらいいですね。
Posted by 流れ者 at 2014年04月28日 18:33
流れ者さん始めまして。

過去記事見てくれありがとうございます。

カテゴリーかとかアーカイブに由来する記事、ブログ崩れており

見にくかったでしょう。

アーカイブのhtmおとといl直しました。

メバリングでメバル釣れないのはメバリングさんのブログを見てるからかもしれませんね。

メバリングさんからメバリングのアドバイスは出来ませんが、一言言うと、

『めばるがいればメバルは釣れます』

これは、メバリングを始めた頃メバリングさんがつりごろたさん(今はブログ書
いてません)からいただいたコメントです。

メバリング頑張ってください。

釣り場で合えるといいですね。

昨日下洲港にいってきましたが、東京方面側でかい袋がたくさんありました。

ご存知ですか。
Posted by メバリングメバリング at 2014年04月29日 11:28
>下洲港
なんか工事してるみたいですね。
わたしが行ったのは4月上旬、風の強い日で
誰も釣りしてませんでした・・・

船橋在住なので、下洲まではなかなかいけませんので
最近は袖ヶ浦近辺で良いポイントを探しています。
結果、メバリングの時合い街にやってる穴釣りのスキルばかり
上がっている今日この頃です。
Posted by 流れ者 at 2014年04月30日 19:58
流れ者さんこんにちは。

下洲工事でしたか。

・・・お察しします。

富津、下洲とあったんでその辺の人かと思ってました。

千葉でも下洲遠いと思ってます。

袖ヶ浦近辺でメバル釣れたら教えてください。
Posted by メバリングメバリング at 2014年05月01日 14:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
想像してごらん!!メバリングロッド!!折れた!!カッコ未完成!!
    コメント(8)