ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2012年03月05日

メバリングIN下州!!メバル以外が釣れた!!

Home > メバリング > メバリングIN下州!!メバル以外が釣れた!!


釣れない釣り(下見)したにもかかわらず、前回メバル1匹でした。

メバル1匹でもそこにメバルが居ることがわかり、メバリングさんには意味のあることですが。

メバルが1匹いれば、もっとメバルがいるはず。

そんな思いで再び千葉は富津、下州港に行ってきました。

15時ぐらいに到着、デイメバリング。

ジグ、アイスジグ投入するもそれぞれ1つロスト。

これ以上ジグロストするとメバリングどころじゃなくなるのでジグヘッドリグに。

ワームはママワームソフト アクションフィッシュ クリア。

際とボトム中心にやってみるがメバル釣れず。

夕マズメ、ボトムを時々コツンとさせながら巻いているとメバル以外の魚。

カサゴかムラソイ、斑点黒いのでムラソイか。

黒っぽい斑点あるのでたぶんムラソイ。

ムラソイとカサゴは似てる。

簡単な見分け方。

カサゴは白い斑点で顔がこわい。

ムラソイは黒い斑点で顔がかわいい。

テレビでやってた。

小さいムラソイだがメバリングさんはうれしい。

また同じように巻いてくると再び小さいムラソイたぶん。


再びムラソイ

ムラソイはもういい感じ。

そして、メバルも1匹。

メバル1匹だがつれました。

メバルはまだいるはず。

しかし、これ以降メバルのアタリすらなく終了です。

次回は初めて20cm越えたメバル釣れた事書きます。

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
仮想アジング!!メバルが釣れた
南房総!ランガンデイメバリングIN房総
人生で2度目のメバル!!
新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果
メバリング!デジカメの写真が・・・!
メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!!
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 仮想アジング!!メバルが釣れた (2014-06-30 17:33)
 南房総!ランガンデイメバリングIN房総 (2014-06-07 00:01)
 人生で2度目のメバル!! (2014-05-24 14:52)
 新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果 (2014-05-21 16:44)
 メバリング!デジカメの写真が・・・! (2014-05-12 14:47)
 メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!! (2014-05-03 00:01)

この記事へのコメント
ムラソイいいですね^^

ネタバレ20UPおめでとうございます^^
Posted by カワッチ at 2012年03月05日 11:52
こんにちは。

ムラソイ2匹!
おめでとうございます。

20UPも気になりますネ。
Posted by hybrid at 2012年03月05日 17:13
ソイが釣れるんですね~。

私は際をやったら小さいアイナメが
掛かりました^^;

リンクありがとうございまいた!
Posted by はたぼーはたぼー at 2012年03月05日 19:48
カワッチさんありがとうございます。。

初めて釣った魚なのでよかったです。

メバリングさんの釣り場には20cm以上のメバルいないんじゃないかとおもってました。
Posted by メバリングメバリング at 2012年03月06日 03:38
hybridさんありがとうございます。

小さいですが初めて釣ったのでうれしいです。

カサゴもつってみたいですね。

20upは1匹ですがなんとか釣れました。
Posted by メバリングメバリング at 2012年03月06日 03:45
はたぼーさんこんばんは。

ソイいるみたいです。

アイナメも釣って見たいですね。

釣りもブログも初めてまもなく2年になりますが、こんな感じです。

改めまして宜しくお願いします。
Posted by メバリングメバリング at 2012年03月06日 04:07
ソイですか☆
私は釣ったこと無いので羨ましいです(^o^)
ほんとガシラと似てますね!
Posted by 017017 at 2012年03月06日 11:04
がっしり釣ってますね!

20UPの子も気になる!

今週は大潮なのでまたちょむも調査しようε=ε=ε=( ^o^)ノ
Posted by ちょむ at 2012年03月06日 11:57
017さんこんばんは。

メバリングさんはガシラがうらやましいです。

ソイは何度か見たことあるのでたぶんソイです。

違うかもしれませんが。
Posted by メバリングメバリング at 2012年03月06日 18:57
ちょむさんこんばんは。

ぼちぼちですが釣れました。

20upはその内アップします。

シーバス釣れるといいですね。
Posted by メバリングメバリング at 2012年03月06日 19:04
記録更新、20UPおめでとうございます。
ぼくは結構苦戦したので、うらやましいですね。

先日の答えは、離岸堤から潮が抜けたところのスロープです。いただいたコメントから推察すると、メバリングさんが20UP釣ったポイントはその流れの筋だと思います。確かに一番良いポイントなんですが、誰しも攻めるポイントであるのも事実です。なので、ぼくは潮があたるスロープが一番のポイントだと考えてます。最近行ってないので、わかりませんが、以前はこのポイントでやっている人はほとんど見かけませんでした。ポイントがたたかれていなかったので、入れ食いになることも多々ありました。ベイトも結構入ってくるので、シーバスも釣れたことも何度かあります。
Posted by hiro.sorekara at 2012年03月06日 19:13
hiro.sorekaraさん20UP記事は先ですが、ありがとうございます。

ちょっとずれたみたいですね。

そこは20cmのメバル釣ってから1度行きましたが、何人かの人が入れ替わりはいってました。

その日はつれませんでした。

スロープは小船がたくさん海にういていて、ロープもありますから避ける人おおいのでしょうね。

スロープ、シーバスもいますね。この間逃がしました。

次回のメバリングでやってみます。
Posted by メバリングメバリング at 2012年03月07日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリングIN下州!!メバル以外が釣れた!!
    コメント(12)