ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2010年10月06日

NEWリールはシマノのピンク?・・・良く見たらアカでした。

Home > リール > NEWリールはシマノのピンク?・・・良く見たらアカでした。


思い込みや決め付けはしないよう心がけてます。



それでも、思い込みや決め付けてしまう事あるんです。



仕事をしていて思うが、それをすると選択肢が狭くなる。



だからしないよう心がけているのに。



やっちゃいました。



ピンクじゃありませんでした。



アカでした。


正確に言うと黒メインにアカが入るリールでした。



ピンクと思い込んだのは、写真を見ればわかります。





NEWリールはシマノのピンク?・・・良く見たらアカでした。




そうなんです、糸がピンクだったんです。



アカだと思ってたら、シャー色に染めた記事にしてたのに。残念。



自分はガンダム世代の中年です。



まだ間に合うのか俺。



ガンダムでは、シャーが一番好き。



ジオングに足があれば、シャー専用ジオングがあれば、時代は変わってたかもしれない。



本気で思ってないですよ。



次に好きなのが、2人。




ランバラルとドズルザビ。




ランバラル、グフのパイロット。それ以上にある名言で知ってる人が多いと思う。



ザクとは違うのだよザクとは。


確かに陸戦用のグフと宙陸用のザクとグフでは陸では違う。



これぐらいにしておく。




NEWリールはシマノ セフィアCI4 3000SDHです。







NEWリールはシマノのピンク?・・・良く見たらアカでした。






これは、ダブルハンドルで200g。シングルハンドルだと190g。



ダブルハンドル、10g増の価値ありますよね。






NEWリールはシマノのピンク?・・・良く見たらアカでした。





今回はエギ専用ファイヤーライン。



PEだと思ってたらPEラインだはないらしい。



これは何ラインなんだろう。






NEWリールはシマノのピンク?・・・良く見たらアカでした。






この記事書くのに、シマノのホームページ見たら、なんとニュータイプが。





ハイギアタイプがでていた。しかもシングルだと10g差なのに、ダブルは5gしか増えていない。




こんな事もあるんですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













同じカテゴリー(リール)の記事画像
水没レアニウムCI4!!オーバーホールに!!
ダブルハンドルのエギングリールがメバリングリール!!
エギング用NEWリールはダブルハンドル
NEWリールお披露目ダイワが1番売りたいやつ
NEWリール政策施行!!
同じカテゴリー(リール)の記事
 水没レアニウムCI4!!オーバーホールに!! (2011-09-22 07:23)
 ダブルハンドルのエギングリールがメバリングリール!! (2010-12-27 17:39)
 エギング用NEWリールはダブルハンドル (2010-10-02 07:03)
 NEWリールお披露目ダイワが1番売りたいやつ (2010-09-09 09:43)
 NEWリール政策施行!! (2010-09-07 07:36)
 買います。ルビアスVSレアニウム!! (2010-05-05 08:11)

Posted by メバリング at 00:01│Comments(4)リール
この記事へのコメント

連邦のセフィアCI4は化け物か・・

シャア調に言ってみました★

CI4は軽くて評判も良いですね(^^)
ピンクではありませんでしたが綺麗な赤ですね♪
Posted by 017 at 2010年10月06日 10:16

017さんこんばんは。

アカと言えばフェラーリもそうですが、庶民には遠い存在。

アカと言えばシャー。結構いると思います。

糸巻かないと結構赤いです。

糸を巻くと落ち着いた感じに。

その中に主張しすぎないアカ。

結構好きですこの割合。

自分にわかる事、軽さ、色、そしてさわり心地。

このリールの欠点は、さわり心地。

ざらざらしてない。

うそです。今回はさわり心地は気にしてません。

ざらざらしてたら買わなかったかも。

ざらざらしたリール見た事ありませんが。
Posted by メバリング at 2010年10月07日 02:01

ここずっとダイワを使っていますが、シマノのリールはかっこいいですね。

AR-Cスプールは飛びが違うと言いますが、今度感想聞かせてください。
Posted by ヒデ at 2010年10月07日 21:32

ヒデさんこんばんは。

自分も結構気に入っています。

青物用にダイワのリール買いました。

ダイワとシマノのの違いも未だ不明。

レアちゃんもAR−Cですが、飛んでんだか、飛んでないのかわかりません。

ただ、ライントラブルはかなり減ったと思います。

今度釣りにいったら感想書けるようにがんばります。
Posted by メバリング at 2010年10月08日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWリールはシマノのピンク?・・・良く見たらアカでした。
    コメント(4)