ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2010年04月30日

ニューウェポンとうにゅー、その実力は

Home > メバリング > ニューウェポンとうにゅー、その実力は


タイトルを見て、また、つれなかったんだと思った人、正解です。



釣れなかった事は、もう書きたくないが、今日は、特別です。





ニューウェポンデビューです。





そんなわけで、花見川からちょい遠くのワンパクランドあと地とよばれるところに行ってきました。




風がつよいです。行く前からわかっていましたが、いっちゃいました。






話はずれますが、釣りを始めて、すごく、天気とか、風を日常で気にしている自分がいます。




今までの、春のイメージは、ぽかぽか陽気にさわやかに風がそよぐ感じでした。





実際は、雨雨雨たまにくもりだったりはれだったり。強風強風強風たまに穏やか、さむいっす。





こんなことも、釣りを始めなっかったら、そんなには、気に留めないことだったと思います。




話を戻します。フィネッツァです。フィネちゃんです。






実際持ってみても、軽いです。それ以外は、わかりません事実です。






こんな風の中でも飛んじゃいますかと、第1投。







糸が後ろに飛んでます。






巻いてみます。飛んでません、ほんとに飛んでません。







風の抵抗をうけないように、数投投げますが、飛びません、メバル釣れません。





さらに投げます。痛恨のバックラッシュ。カッキーンでました、専門用語。





これは、心折れます。ホントに。





撤収です。





こんな思いは、できるだけしたくはありません。決めました。りーる買います。





家でリールを調べました。




売れていて、かつ値引率のすくないやつに、ターゲットをしぼります。



ダイワのルビアスとシマノのレアニウムです。





2万円前後です。何気に高いです。そのぐらいならなとかなります。





フィネちゃんも中古で15000円ぐらいしてますから。




バックラッシュはやでっす。テンションどん底になります。





次回、買います。ルビアスVSレアニウム!!




さて、勝負のゆくえは!!




下のブログランキング参加してます。


のぞいて見てください。


メバリングのOUTで見ると頑張ってます。



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
仮想アジング!!メバルが釣れた
南房総!ランガンデイメバリングIN房総
人生で2度目のメバル!!
新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果
メバリング!デジカメの写真が・・・!
メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!!
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 仮想アジング!!メバルが釣れた (2014-06-30 17:33)
 南房総!ランガンデイメバリングIN房総 (2014-06-07 00:01)
 人生で2度目のメバル!! (2014-05-24 14:52)
 新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果 (2014-05-21 16:44)
 メバリング!デジカメの写真が・・・! (2014-05-12 14:47)
 メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!! (2014-05-03 00:01)

この記事へのコメント

無理せずに頑張って下さいね(-"-;)

いれば釣れます!
Posted by つりごろ太 at 2010年05月01日 08:36

貴重なコメント、ありがとうございます。

早く釣れるようにがんばります。
Posted by メバリング at 2010年05月02日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニューウェポンとうにゅー、その実力は
    コメント(2)