ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2010年12月30日

ぴーぴーさんと木更津沖堤中止!!強風の中メバリング!!

Home > メバリング > ぴーぴーさんと木更津沖堤中止!!強風の中メバリング!!


26日、ぴーぴーさん木更津沖堤の予定がボツに。

25日、家に着いたのが2時15分ぐらい。

26日はぴーぴーさんとご一緒できると言う思いから10時に起床。

普段こんなに早く起きることはない。

起きてびっくり、かなりの強風。

なんか無理っぽい。

ぴーぴーさんからのメールが11時過ぎ。

どうやら渡し船でないらしいい。



中止です。




メールで連絡がきました。

残念無念です。


ぴーぴーさんとはぴーぴーの釣り日記の人です。


普段なら飛ばされる位の強風でメバリング行きませんが、その日はメバリング行ってきました。


その切ない思いは誰にもとめられません。



しかも富浦漁港まで行っちゃいました。

メバルは釣れません。写真もございません。

いけすのある辺りでメバリング。

ダイワのデイメバリングおすすめのやつ。

第1投で電線に、電線気付きませんでした。

暗くなるまでメバリングしましたが、ボウズです。

そして、富津の漁港に移動です。




富津漁港の常夜灯




いつもの富津漁港の常夜灯です。

とにかく風が強い。

こんな日にメバリングしてる。




風が強いです。





風の強さを表現するために撮った写真。

うまく風の強さ伝わらない写真になってしまった。

草がかなり傾いているのはわかると思います。



この日のタックルです。

ロッド   オリムピックのフィネッツァ プロトタイプトレンタGOFPTS-762L-T

リール  セフィアCI4のダブルハンドル

ライン  ファイアーライン エギ用 0.8号

リーダー ダイワ 月下美人 4lb

ルアー  ガルプ ベビーサーディン ピンクとグロー

ジグヘッド 簡単にまっすぐさせるやつ2g


釣れなさそうな雰囲気、まずはガルプグロー。

バイトなし、そんな気してました。

早くもローテーション、ガルプ ベビーサーディンピンク。

バイトありました。

キャストする事数回。

海面に直撃弾、海面を力強くドボンといきました。

ガルプが消えてます。

まっすぐ刺せるジグヘッドの欠点見えました。

ドボンといくとガルプが消えます。



メバルです。



そんなこんなでまず一匹です。

ガルプピンクで釣れて、グローで釣れない。

カラーで状況が変わる事、実感。

今までは、ここまではっきり違いを感じませんでした。

強風の中メバリング来てよかったです。


メバルが3匹



ガルプピンクのみでメバル3匹でした。

それにしてもかなりの強風でした。

風は体感温度を下げ、防寒対策してないと厳しいです。

初めての冬防寒対策しといてよかったです。

今回の防寒対策で、一番寒かったのは手でした。

次回は、防寒対策について書きます。


ぴーぴーさんと木更津沖堤中止!!強風の中メバリング!!


これはなんでしょう。

答えは、箱です。

箱の中身は次回。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


メバリングランキングに一応参加してます。

たまには、応援お願いします。

INちょい上昇。







防寒対策 車で使える電気毛布 12V専用

防寒対策 車で使える電気毛布 12V専用

価格:4,935円(税込、送料別)






同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
仮想アジング!!メバルが釣れた
南房総!ランガンデイメバリングIN房総
人生で2度目のメバル!!
新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果
メバリング!デジカメの写真が・・・!
メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!!
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 仮想アジング!!メバルが釣れた (2014-06-30 17:33)
 南房総!ランガンデイメバリングIN房総 (2014-06-07 00:01)
 人生で2度目のメバル!! (2014-05-24 14:52)
 新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果 (2014-05-21 16:44)
 メバリング!デジカメの写真が・・・! (2014-05-12 14:47)
 メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!! (2014-05-03 00:01)

この記事へのコメント
良かったですね~。
いろいろ気づいた事が有ったのではないでしょうか?
一人での釣行も有りですが、他人と釣行するととても勉強になりますよね。
情報量が一気に増えます!。
時には、目から鱗がバラバラと落ちる事もあります。
自分が気づいて無い事を気づかせてくれる、釣友は、大切ですよ!
Posted by ヨシ at 2010年12月30日 20:30
ヨシさんこんばんは。

今回は一人でした。機会があれば、ぴーぴーさんとはご一緒したいです。

一人だと主観的な情報だけですが、他に人が居れば客観的な情報や知らない
情報も得られますよね。

ヨシさんを始めこうしてコメントくれる釣り友がいる。
ありがたい事です。

ありがとうございます。
Posted by メバリングメバリング at 2010年12月31日 02:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぴーぴーさんと木更津沖堤中止!!強風の中メバリング!!
    コメント(2)