ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2011年01月19日

木更津沖堤に行けるのか!!

Home > メバリング > 木更津沖堤に行けるのか!!


木更津沖提に行って見たい。


去年、木更津沖堤メバリングデビューのはずが、強風のため木更津沖堤中止になった。それでもメバリング自体は強行。それにしてもかなりの強風でした。



ぴーぴーさんと木更津沖堤中止!!強風の中メバリング!!


今年になり、ぴーぴーさんからお誘いがあったものの、どうやらカレイ釣りに行くらしい。

お正月あたりは、千葉港でカレイがすごかったみたいです。


ぴーぴーの釣り日記


詳しくは上を見てください。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


そして今回。



木更津沖堤に行けるのか!!


15時の渡し船で木更津沖堤の予定。

13時位にぴーぴーさん達も木更津沖堤に行く渡し船に出発した模様。

いざ木更津へ。

車を走らせながら、カーナビを宮川丸に指定。

到着予定時刻15時11分

さらに追い討ち、穴川インター付近事故渋滞です。

ぴーぴーさんに連絡しようと思ったら携帯忘れました。

忘れたものはしょうがないので、とりあえず宮川丸へ。ぴーぴーさんがいなくても。

渋滞中到着予定時間がどんどん遅くなる。

最高15時半ぐらい、たぶん。

渋滞をぬけるとインターを過ぎるたび、到着予定時間が早くなる。

どうやら下道設定だったみたいです。
間違いなく高速の設定ではございません。

そんな感じでなんとなく14時半到着。


誰もいません。

それとなく、宮川丸の前を通る。

誰もいない。いるのはお店の人のみ。

誰もいないので、車にとぼとぼ戻る。

とぼとぼと。

はたしてぴーぴーさん達にあえるのか。

つづく。


次回はどの変まで話はすすむのでしょうか。


ここはどこ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村














同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
仮想アジング!!メバルが釣れた
南房総!ランガンデイメバリングIN房総
人生で2度目のメバル!!
新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果
メバリング!デジカメの写真が・・・!
メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!!
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 仮想アジング!!メバルが釣れた (2014-06-30 17:33)
 南房総!ランガンデイメバリングIN房総 (2014-06-07 00:01)
 人生で2度目のメバル!! (2014-05-24 14:52)
 新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果 (2014-05-21 16:44)
 メバリング!デジカメの写真が・・・! (2014-05-12 14:47)
 メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!! (2014-05-03 00:01)

この記事へのコメント
RODはFINETTA GOFS−732ULーSでしょうか?

沖提 渡れて釣れてるといいですね^^
Posted by カワッチカワッチ at 2011年01月19日 18:03
カワッチさんこんばんは。

ロッドはFINETTA GOFS−732ULーSです。

リールはレアニウムで今回PE巻いて見ました。

渡れたんでしょうか。

答えは、ぴーぴーの釣り日記にあります。
Posted by メバリングメバリング at 2011年01月19日 18:20
こんばんは!
先日はお世話になりました。

釣果は・・・でしたねぇ(笑)
次回は木更津沖提に上陸して爆釣しましょう♪

そうそうレアニウムは何番でしたっけ? 
私はc2000sをメバリングやアジング、メッキなどの小物用に使っています。
あまりの軽さにタックルバランスが悪いような気がします。
シーバス用に3000番か4000番の購入を考えています。
Posted by あっちゃん at 2011年01月19日 21:16
あっちゃんさんこんばんは。

こないだは、ありがとうございました。
こんな感じでブログ書いてます。

>釣果は・・・でしたねぇ(笑)
>次回は木更津沖提に上陸して爆釣しましょう♪

ネタばれですね。
ぴーぴーさんのホームページ見ればわかりますが。
そのへんはあまり気にしてません。
また自分のブログ見てください。

レアニウムは、2500番です。
最初に買ったメバリングセットでライントラブル多発していて、ライントラブル
軽減のため、2500番にしました。
ライントラブルが気にならない釣りレベルなら、2000番以下にしてました。
アジやメッキがどこにいるかわかりませんが、釣って見たいさかなです。

あのシーバスはどんなロッドで釣ったんでしょうか。
シーバスが釣れても大丈夫なように、プロトトレンタ買いました。
今は折れたロッドですが。

シーバスは、ワンパクランド跡地で釣ってから気になるターゲットです。
小さい、セイゴサイズですが。

シャイな性格なのであまりお話できませんでした。
あっちゃんさんのシーバスのお話は勉強になりました。

木更津沖提以外でも、ご一緒したいです。
Posted by メバリングメバリング at 2011年01月19日 22:03
木更津キャッツアイ!

なんとなく無機質なライト小説タッチで好きですこの記事♪

気になるところで続きますね(>_<)
メバリングさんは私よりも続き上手です☆

しかし皆さんのコメント読んでたらなんとなく結末が・・・(苦笑)
Posted by 017017 at 2011年01月19日 22:17
木更津沖提は昔毎週のように渡っていました。

その頃はヘチのクロダイにハマっていましたが、

アイナメ、メバルなどの外道に遊ばれていました。

潮通しもいいし、ナイスポイントですよね。
Posted by ヒデ at 2011年01月19日 23:35
017さんこんばんは。

なんとなく結末わかっちゃいましたか。
でも、なんとなくつづきます。

なんとなく始めた釣りブログですが、釣りだけやっていたら今回見たいなの事
なかったと思います。

017さんのコラボ記事見てなかったら、釣りに誘われても素通りしてました。
たぶんなんとなくそんな気が。

これからもなんとなく記事書きます。なんとなくコメントください。
Posted by メバリングメバリング at 2011年01月20日 05:52
ヒデさんこんばんは。

木更津沖提一度も行った事ありません。
行ってみたいです。

クロダイ釣りやってたんですか。

ライトなイメージでしたが、くろーと的な釣りもしてたんですね。

外道がメインになったきっかけはなんですか。
Posted by メバリングメバリング at 2011年01月20日 06:12
こんにちは。

私も経験している(ゴルフで)だけに、穴川渋滞での焦燥感、十分に伝わりました。
でも下道設定で良かったですね。

風邪っ引きの私は、休みなのに釣りにも行けず家でアジング用キャロを作成中です(^^;
Posted by fantastic at 2011年01月20日 10:55
普段の釣りは平日下道メインなので、ちょっとドッキリです。

アジングもやるんですね。
一度アジも釣ってみたいです。
Posted by メバリングメバリング at 2011年01月20日 13:47
釣りって魚と人間の駆け引きっていうか・・・。

本物の活きエサに釣バリを隠して魚をだますところに醍醐味があると感じているのですが、本物のエサではなく疑似餌(ルアー)を使うとその醍醐味が更に増します。

ソフトルアーの技術も進み、味と匂いをしみ込ませたワームも登場して、ルアーメインに転身しました。

その結果、ヘチ釣りでは外道だったメバルやアイナメがメインターゲットに変わりました。
Posted by ヒデ at 2011年01月20日 23:09
ヒデさんこんばんは。

コメント書いてから、もしかしたら違ってる気がしていました。

メインターゲット当たっててよかったです。

釣りの思い深いですね。

自分はメバリングメインですが、釣りをしていく内にメインが変わる可能性ありますね。

タイトル、ハンドルネームもメバル系ですが、メインが変わってる時このブログどうなってるののでしょうか。

ヒデさんのコメント見て、ふと思いました。
Posted by メバリングメバリング at 2011年01月21日 02:26
最新の記事からコメントが書き込めないようになっています。
Posted by ヒデ at 2011年01月23日 09:53
ヒデさんこんにちは。

わざわざありがとうございます。

コメント拒否になってました。

コメント書けるように直しました。

コメントお待ちしております。
Posted by メバリングメバリング at 2011年01月23日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木更津沖堤に行けるのか!!
    コメント(14)