ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2011年02月04日

燃える闘魂メバリング!!釣れない時の過ごし方!!

Home > メバリング > 燃える闘魂メバリング!!釣れない時の過ごし方!!


メバリングに限らず釣りで釣れない時どうお過ごしですか。


自分は車で、テレビ見てるか、早上がりしてました。

車の中でテレビを見たり、早上がり出来ない時あるんです。

陸からいけない磯釣り、船釣り、木更津沖堤や長浦の堤防などです。

帰りたいのに帰れない。

長浦メバリングラスト!!でつくづく思いました。

そんな時hiro.sorekara さんからもらったコメント。


釣れないときの過ごし方

①ポイントをゆっくり全部観察しましょう。
②潮が引いてる時の流れの方向や流れが効いてないところを探したりと魚が付きそうな場所をさがしましょう。
③次来るときの打つ順番のシュミレーションができます。
④釣れない原因を探しましょう。例えば風が強すぎとか、潮が澄んでるとか?
シーズンがまだ早いとか。

5、6回繰り返せば長浦第二堤防の特徴がわかると思います。

③はパイロットルアーで探っていきましょう。棚は必ず底と表層30CMの2回。
どこのフィールドでも通用するルアーフィッシングの基礎です。

目からコンタクトとれました。

ぼんやり何も見えません。

コンタクト付け直す。

見えました。


目からウロコです。

今まで、自分は何をしてたんでしょう。


テレビ見たり、早上がりです。


右か左に軽く受け流す。

これは、帰りたいときに帰れるメバリングにも当てはまる。

メバル釣れない時でもメバリング楽しむ方法かも。


メバル釣る前からメバリングやめるバカいるかよ!!
燃える闘魂アントキのメバリング

やれるのか!!オイ!!

続くのか!!オイ!!


テトラワークストト



次回これをふまえたメバリングか、サントリーセサミンDHAか、更に闘魂注入か。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


上に延髄蹴りか、卍字固め、アントンスペシャルで闘魂注入できます。

注)その時、ハルクホーガンのアックスボンバーに注意!!
  上に一番!!アックスボンバーはありです。

アックスボンバーくらったら意識とびまったく違う記事になるかも。










同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
仮想アジング!!メバルが釣れた
南房総!ランガンデイメバリングIN房総
人生で2度目のメバル!!
新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果
メバリング!デジカメの写真が・・・!
メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!!
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 仮想アジング!!メバルが釣れた (2014-06-30 17:33)
 南房総!ランガンデイメバリングIN房総 (2014-06-07 00:01)
 人生で2度目のメバル!! (2014-05-24 14:52)
 新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果 (2014-05-21 16:44)
 メバリング!デジカメの写真が・・・! (2014-05-12 14:47)
 メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!! (2014-05-03 00:01)

この記事へのコメント
燃える闘魂アントキのメバリング・・・タイトル最高っす^^

今度からボンバイエの音楽聴きながらメバリングしてください(爆)

猪木世代です?

僕はバリバリ猪木世代・・・猪木が負けるなんて思ってなかったです(笑)

アックスボンバーでやられたときはショックでした
Posted by カワッチカワッチ at 2011年02月04日 08:55
では私はマサ斎藤で挑みます★

パイロットルアーとは何ですか?

テトラワークスのプラグはよく釣れるみたいですね(^_^)
Posted by 017017 at 2011年02月04日 08:58
カワッチさんこんばんは。

最初はこんなタイトルではありませんでした。

書いてる内に猪木がおりてきました。

もちろん猪木世代です。

関東では、金曜の夜8時は10チャンでした。

毎週見てましたよ。

自分もアックスボンバーでのびたときはショックでした。

ハルクホーガンおそるべし。
Posted by メバリングメバリング at 2011年02月05日 02:37
017さんこんばんは。

マサ斉藤ですか。どうやら017さんと戦わなければなりません。

巌流島の戦い。

無観客試合しますか。

パイロットルアーってなんなんでしょうね。

たぶん一番最初に使う、主力ルアーだと解釈してます。

テトラワークスのトト目がいいんでしょうか。目力あります。
Posted by メバリングメバリング at 2011年02月05日 02:53
広告うざすぎですな
Posted by 広告ばかり at 2011年02月05日 08:28
釣れない時も釣る努力を怠ってはいけないと言うことですね。

あきらめず次のチャンスを見出す。

これも釣りですね。
Posted by ヒデ at 2011年02月05日 11:42
広告ばかりさんこんばんは。

こんなコメント最近好きです。

おもしろいです。

ブログ始めた頃は楽しめませんでした。

最近は楽しめるようになってきました。

どんなコメントにしようか考えるだけで楽しめます。

確かに広告うざすぎですな。

広告少しばかりけずります。

コメントは削りません。

なにかと気になる事あれば、またコメントお願いします。
Posted by メバリングメバリング at 2011年02月05日 19:31
ヒデさんこんばんは。

この記事からそんな深いこと見出すなんてさすがです。

猪木色に染めましたが、そう言うことを言いたかったのです。

もしかして、ヒデさんはメバリングさんの代弁者なのか。
Posted by メバリングメバリング at 2011年02月05日 19:46
ご無沙汰してます。

帰りたいのに帰れない…私が冬の沖磯に渡っていたころ。

釣れないときはカップラーメン!
キャンプ用バーナー(?)でお湯を沸かすんです。
インスタントコーヒーもいいっすねー。

缶コーヒーに着火材をかけて、それに火をつけてホット缶コーヒー作ってる猛者もいました(笑)

テンション上がります。

釣れないときにポイントを見直したりするのはもちろん大事ですが、気分転換による気力の回復も、特に冬は大事かも。
Posted by fantastic at 2011年02月07日 10:51
fantastic さんこんばんは。

要は闘魂注入も大事って事ですね。

猪木に闘魂なかったらあごのしゃくれたオヤジです。

猪木もいってます。

元気があればなんでもできる。元気ですかぁ!!

闘魂注入しつつ、釣りについて考えます。
Posted by メバリングメバリング at 2011年02月08日 04:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燃える闘魂メバリング!!釣れない時の過ごし方!!
    コメント(10)