ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2011年02月15日

釣れない時の過ごし方実践!!その前に一句!!

Home > 雑記 > 釣れない時の過ごし方実践!!その前に一句!!


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


デイメバリングでメバルは釣れた事ないので、釣れない時の過ごし方実践は想定していた。ナイトメバルでも釣れない時の過ごし方実践である。

その前に一句。


冬メバル つれないんだね ただ寒い

この俳句は、冬のメバリングでメバルが釣れないと冬の寒さ、メバルが釣れない寒さだけがが身にしみるその思いをリアルにメバリングから時間が経った今日思いつきました。

つれないは掛詞で最初書いた時は釣れないでした。

さらに後付でつれないをかけまくり。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


つれないの意味

1釣れない

使い方は、メバルが釣れない。釣れないブログ。釣れない時の過ごし方。こんな感じです。まるで、メバリングさんの事やメバリングさんのブログ『メバルめばるメバリング』のためにある言葉だ。

2思いやりがない。薄情である。冷淡である。

メバルは釣られるんです。思いやりが無くて当たり前です。逆に、思いやりのあるメバルそんなメバルはやだ。思いやりバイトに思いやりヒットそれでは、思いやり予算みたいで意味が無い。

3 そしらぬふりをするさま。よそよそしい。

メバルのよそよそしさは、たまにしか、メバリングにいかないからだと思っていた。最近知った事だが、産卵後のメバルは口を使わないらしい。

4 思うにまかせない。

思い道理にいかないからちょっとでも思ったとおりになるとうれしかったりする。想定外の事でうれしい事もあるが、悲しい事もある。ロッドが折れたり、ロッドが折れたり、ロッドが折れたりといろいろ思わぬ事がある。

5 何事もない。なんの変化もない。

普通になんにもない。

ピンボケデジカメで撮ったスピードメーター


なんにもないから、普通に関係ない写真の画像載せてみた。


以上をふまえて心の中で叫ぶ。


これを世間じゃつれないと言うんだぜ!!


さらに、心の中で叫ぶ!!

冬メバル つれないんだね ただ寒い


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村











同じカテゴリー(雑記)の記事画像
デイメバリングしに!千葉、南房総の乙浜漁港!あわゆくばアジ
ネットが危険!!メバリングいくのか!!脆弱な2本立て!!
メバルめばるメバリング!!セカンドステージ始動か!!
釣りガール!!ちょむ日誌のちょむさんにお返し!!
2011総括!!メバリングさんの今年の釣りは!!前期!!
ちょむ日誌のちょむさん雑誌に登場!!ドクモエントリー!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 家邊克己 退職で検索!!するとメバリングさん (2014-06-13 11:18)
 デイメバリングしに!千葉、南房総の乙浜漁港!あわゆくばアジ (2014-06-03 16:01)
 メバリングさんのブログが脆弱なのはホントだった!! (2014-04-30 15:23)
 ネットが危険!!メバリングいくのか!!脆弱な2本立て!! (2014-04-29 12:38)
 メバルめばるメバリング!!セカンドステージ始動か!! (2014-04-24 09:07)
 釣りガール!!ちょむ日誌のちょむさんにお返し!! (2012-03-21 11:31)

Posted by メバリング at 14:20│Comments(8)雑記
この記事へのコメント
つれない・・・には五個も意味があるんすね

ちょっとせつなすぎなんで次回は爆釣俳句でいけるといいですね^^

俳句ネタ ぱくってすんません(笑
Posted by カワッチカワッチ at 2011年02月15日 18:55
こんにちは、はじめまして。

色々な意味の「つれない」。
なかなか趣きのある俳句ですネ。

3月頃になりますとバカスカ釣れるようになるのではないでしょうかね、メバル。
今は我慢の時ですね...。
Posted by hybrid at 2011年02月15日 20:07
次回の017感謝祭のお題に使えますね!

釣り人川柳★
Posted by 017017 at 2011年02月15日 21:42
釣れるのも釣り、釣れないのも釣りと言われますが、できれば釣りたい。

最近、海を見ていません。

あ、でもオフィス(20階)から房総半島とその手前の東京湾が見えます。
Posted by ヒデ at 2011年02月15日 21:45
カワッチさんこんばんは。

つれないと言う言葉はあんまりいい意味ないみたいですね。

釣れない現実は悲しいですが、これを書いてる時は楽しんで書いてました。

俳句か川柳かわかりませんが、爆釣のお題で書きたいです。

パックってるとは思いませんが、パクリOKです。

自分の持論に想像はパクリから生まれると言うのがあります。

ホントかウソかはご想像におまかせします。
Posted by メバリングメバリング at 2011年02月16日 01:01
hybridさんはじめまして。

俳句か川柳かわからない句、さらに釣りとは関係ない方向に進んでる記事に
コメントいただきありがとうございます。

やはり、今の時期はあまり釣れないんですね。

初心者なので、なおさらですね。

4月から始めたメバリングですが、初めて釣ったのは5月です。

3月、4月メバルに会えるようがんばります。
Posted by メバリングメバリング at 2011年02月16日 01:14
017さんこんばんは。

次回の017感謝祭のお題に使えそうですね。

季語じゃなく釣り語とかなにか。

なにかは、ご想像におまかせします。

釣り用語のしりとりすさまじいPVだったので、後はなにか次第ですね。
Posted by メバリングメバリング at 2011年02月16日 01:21
ヒデさんこんばんは。

ぴーぴーさんはたぶん知ってると思いますが、先週の金曜日、雪の予報にもかかわらず、鹿島の沖でヒラメ釣りやってます。その後、更にカレイ釣りまで。

今、ぴーぴーさんのホームページ見たら今週は釣りしてるでしょう。きっと。

千葉も富津あたりまで来れば、自然がいっぱいです。星も綺麗です。
Posted by メバリングメバリング at 2011年02月16日 03:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れない時の過ごし方実践!!その前に一句!!
    コメント(8)