ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2011年03月03日

ナイトでメバル釣り!!

Home > メバリング > ナイトでメバル釣り!!


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


ナイトでメバル釣り!!

デイメバル終了の日没。

ナイトでメバリングです。

場所も移動富津の漁港です。

パイロットルアーはガルプのベビーサーディンチャート。

パイロットルアーの意味よくわかってませんが、チャートはいいらしいので、まずチャートです。

チャートって何色なんでしょうか。

黄緑だと思ってたら、黄色に見える人もいるらしい。

2インチのガルプ ベビーサーディンのチャート、ちっちゃいメバルにはでかいのか。

バイトあるも釣れません。

カットしようと思い、カットするが、ガルプのチャート海に落ちる。

そこで気が変わり、ちっちゃいワームでカーリーテールのクリアためす。

ちっちゃいメバルには2インチのガルプベビーサーディンでかかったみたいです。

ちっちゃいワームならちっちゃいですが、メバルが釣れます。

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

ナイトでメバル釣り!!



ちっちゃいメバルが遊んでくれます。

釣れないメバリングより楽しいです。

ちっちゃいメバルでも。



ナイトでメバル釣り!!



ナイトでメバル釣り!!


ちっちゃいメバルのオンパレード。

すべて即リリース。

手のひらサイズのメバル。



ナイトでメバル釣り!!


この日の最大メバルです。

15cmメバル。

これ1匹お持ちかえり。

帰りにアクシデント発生。

いつもバッカンに生かして持って帰るんですが、帰り道ネコが出てきて急ブレーキ。

車の中が海水で水びたし。

バッカン購入考えました。

すでに、買ってますが。

オーシャンルーラーです。

すでに何を買ったかわかる人いるでしょう。

その内アップします。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


デイメバルの記事。

デイでメバル釣れるといいな!!

ガルプのアライブでベビーサーディンの1.5インチもでるみたいです。

この記事もその内書きます。




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
仮想アジング!!メバルが釣れた
南房総!ランガンデイメバリングIN房総
人生で2度目のメバル!!
新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果
メバリング!デジカメの写真が・・・!
メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!!
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 仮想アジング!!メバルが釣れた (2014-06-30 17:33)
 南房総!ランガンデイメバリングIN房総 (2014-06-07 00:01)
 人生で2度目のメバル!! (2014-05-24 14:52)
 新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果 (2014-05-21 16:44)
 メバリング!デジカメの写真が・・・! (2014-05-12 14:47)
 メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!! (2014-05-03 00:01)

この記事へのコメント
車中 海水は大変でしたね>< つかふたないとマズイでしょうね(笑

昔えさ釣りしてたころ サビキのえさ アミレンガの汁がトランクにこぼれて車売っぱらいました(悲自爆

あの匂いはガルプより危険でした(爆

サイズ小さくても数釣れたら楽しめましたね^^
Posted by カワッチカワッチ at 2011年03月03日 15:25
こんにちは。

数釣れましたね~、おめでとうございます。
今の時期はこれ位のサイズじゃないでしょうか。
梅雨頃には結構なサイズになるのでは?

私も海水で車内水浸しの経験があります。
私は港内の移動中にバシャっと。
乾くとさらに磯臭さが...。

ライブウエルご購入、おめでとうございます(ですよね?)。
Posted by hybrid at 2011年03月03日 16:37
小さくてもそれだけ釣れてうらやましいです☆
釣れないよりは全然楽しいでしょうね(^^)
私はバイトすらありません。。。(泣)

カーリーテールはマリアのワームでしょうか?
Posted by 017017 at 2011年03月04日 01:12
カワッチさんこんばんは。

ふたないとマズイです。

失敗して学ぶ今日この頃です。

サビキ釣りしたことないですが、こませの臭い想像できます。

みなさんいろいろ失敗してきたんだと思うと少しすくわれます。

ガルプの2インチでもちぎれば、釣れていたと思います。

ガルプの1.5インチならそのまま釣れそうな状況でした。

ガルプの1.5インチ楽しみです。

すでに発売してるかわかりません。

ガルプのクリアはもっと楽しみです。

自分でもデイでメバルの可能性感じます。
Posted by メバリングメバリング at 2011年03月04日 03:12
hybridさんこんばんは。

メバルが釣れたといってもみなさんとは次元がちがいます。

この日も2桁いってません。

自分の中では、メバル5匹釣れたら大漁です。

確かにメバリング始めた頃よりメバルが小さい気がします。

小さいメバルでも釣れるようになったと思ってましたが、どうやら違うみたいですね。

NEWバッカンは、オーシャンルーラーのORランガンライブウエルです。

やはり有名みたいですね。

他にもいろいろ買いました。

機動性上げるために、ウェストバッグも買ってます。

ビニール袋よりは確実に機動性アップ期待してます。

さらに、釣れない時を快適に過ごすのにガスコンロも購入しました。

もう春ですが。

お湯を沸かす容器付いてると思ってたら付いてませんでした。

これも買わなければ。

オーシャンルーラーのORランガンライブウエルぶくぶくの所にロッド刺してる

人もいるみたいで、オーシャンルーラーのORランガンライブウエル入魂楽しみです。
Posted by メバリングメバリング at 2011年03月04日 03:33
017さんこんばんは。

メバル釣り小さくともバイトがあれば楽しいです。

メバル釣り小さくても釣れればもっと楽しめます。

メバル釣れると大きいメバル釣りたい欲がでます。

カリーテールどこの商品かわかりません。

釣具のポイントのメバリングセットの中のやつです。

これ、ママワームでしょうか。
Posted by メバリングメバリング at 2011年03月04日 03:38
自分も海水を車中にぶちまけた経験ありです。

すぐに錆びるので注意です。
Posted by ヒデ at 2011年03月04日 23:50
ヒデさんこんばんは。

皆さんやってるみたいですね。

真水ならそれほど気になりませんが、海水はやばいです。

でも雑巾でふき取った程度です。

いったい今どうなってるのでしょう。
Posted by メバリングメバリング at 2011年03月06日 04:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイトでメバル釣り!!
    コメント(8)