ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2012年01月29日

デイメバリング!!今度は富津、下州港!!

Home > メバリングデイメバリング > デイメバリング!!今度は富津、下州港!!


前回のデイメバリングでメバル釣れなかったので、デイメバリング連投です。

今回は千葉の富津、下州港。

ほんのちょっと気合入れてもお昼

デイメバリング!!今度は富津、下州港!!


12時前に下州港近くの小さな海岸途中下車。


小さな海岸の景色が目に止まりました

ここでお昼ご飯。

こんな事が出来るのもデイメバリングのよさか。

デイでメバル釣れた事ないんですけど。

そして、下州港到着。

先行者あり。

釣り場所の選択が夜より狭まるこれはマイナス面かもしれません。

そうそうにメバリングの準備。

今日はあまり動けなさそうだ。

まずは、前日できなかったワームを最後まで刺さない作戦。

やはり動けない。

隣の人の視線が気になる。

という事でピンポイントで狙う。

大きくあそびをつけて。

遊びは大きいが、それでも以前よりは少しうまくなっている。

以前はどこに着水したのもわからなかったのだから。

この作戦で何度も根掛りしましたがロストする事はありませんでした。

その時思ったの、今まで気にした事ないですが、引っ掛かったルアー回収できない時は魚に違和感与えないと思いますが、回収できた時場合によっては魚にすごく違和感与える気がします。

例えば引っ掛かった大きなものと一緒にルアーが回収できた時とか。

魚はどう思ってるのか。

他の人はどうしてるのか気になりました。

そんな事気になりながらもメバルつれないので次のワームにチェンジです。


デイメバリング!!今度は富津、下州港!!

福袋買えなかった時につい買ってしまったママワームソフト アクションフィッシュ クリアにしました。

ママワームソフト、これは買いです。

ぷよぷよしてるから。

ママワームソフトでメバル釣った事ありませんが、ぷよぷよしてるから買いなんです。

こんなところでやめておきます。

このママワームソフト、メバリングさんが想像していたよりやわらかくはりもありました。

30cmぐらい引っ張っても切れません。

指で弾くと音がします。

そのぐらい強いです。

そこまで引っ張ると元の大きさには戻りませんが。

そしてここまでママワーム引っ張ったのはメバル釣れないから。

日が落ちるまでメバリングしましたが、ライントラブルと雨が降ってきたので終了としました。

本日メバル0。

デイメバリング!!今度は富津、下州港!!




にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
仮想アジング!!メバルが釣れた
南房総!ランガンデイメバリングIN房総
人生で2度目のメバル!!
新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果
メバリング!デジカメの写真が・・・!
メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!!
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 仮想アジング!!メバルが釣れた (2014-06-30 17:33)
 南房総!ランガンデイメバリングIN房総 (2014-06-07 00:01)
 人生で2度目のメバル!! (2014-05-24 14:52)
 新規ポイントでデイメバリング!2014年春、メバル釣果 (2014-05-21 16:44)
 メバリング!デジカメの写真が・・・! (2014-05-12 14:47)
 メバリング行く過程改め!!メバリング行く途中・・・!! (2014-05-03 00:01)

この記事へのコメント
こんにちは。

うーん。
厳しい状況のようですね・・・。

漁港じゃない場所、若しくは漁港内でも餌釣りの人が居ないような場所を狙ってみるのはどうでしょうかね?
Posted by hybrid at 2012年01月29日 14:49
先行者あり。

釣り場所の選択が夜より狭まる・・・夜 はですね 外灯周りに人が集まったりするじゃないですか それに比べると昼は 人いない海外線護岸とかを自由に攻めれるんで いいはずなんですが(汗

自分の行こうとしたとこに先行者いた場合は厳しいですね><

hybridさんの言われるように 漁港でも釣れますから これからも引き続き頑張ってくださいね^^

漁港なら係留船周り&そのロープ と ヘチ 堤防の際の影 狙ってください

影にメバルは隠れてます
Posted by カワッチカワッチ at 2012年01月29日 15:44
hybridさんこんばんは。

メバルが釣れた事のある所ほとんどないないです。

なぜかほぼ同じ場所へ行ってしまいます。

港内もほとんどメバリングしてない場所なのでとりあえず。

港内でやってみます。
Posted by メバリングメバリング at 2012年01月30日 03:41
カワッチさんこんばんは。

港の中、人のいない所はたくさんありました。

メバル釣れた事あるのはその場所だけで、来る前からそこに決めてました。

先行者がいるのは夜でもある事です。

その時の選択肢がほとんど無いのが現状です。

新しい釣り場見つけないといけないなと思っていましたが、港内で他にメバル釣れるところ探すのがさきですね。

見えるというのもデイのよさ。

ポイント探すのにも夜より適してます。

そういった意味でもデイメバリングは続けます。
Posted by メバリングメバリング at 2012年01月30日 04:21
私もデイメバリングで釣れたことありません×
でも昼間なので、色々見れてそれなりに楽しかった記憶があります(^_^)
魚が掛かるともっと面白そうです(^o^)
Posted by 017017 at 2012年01月30日 11:23
017さんこんにちは。

デイメバ釣れませんが、いつか釣ります。

昼間、見えるというのはいいですね。

夜の釣りにはないものがあります。

釣りやすい釣りもいいですが、釣りにくい釣りも楽しいです。
Posted by メバリングメバリング at 2012年01月30日 12:56
根がかり回収(フックにお土産つき)は、間違いなく警戒させてるんでしょうね

釣れて、引っ張ってくる時ですら、他のメバルに「おいおい、あいつ、何かから逃げようとして暴れてるで、ヤバい雰囲気!」って思われてるように感じながら釣りしてます。

デイメバル、よく考えたら、2回釣ったことあります。

1度はカブラ、1度はアイスジグ(ジギングラップ)です。

どちらも激しいアクションのあとの一瞬のフォール、リアクションバイトでした。
Posted by タコドン at 2012年01月30日 18:29
タコドンさんこんばんは。

魚のときは暴れるので意識はありましたが根掛りの時は考えてませんでした。

考えても考えなくてもそのままメバリングしてますが。

人間メバル的な結論におわりますが、メバリングさんももしもメバルだったらどう思うのかなど考えてます。

カブラじゃないですが自作フライと、アイスジグはチューンアップあるのでやって見ます。
Posted by メバリングメバリング at 2012年01月30日 23:39
お昼にメバルちょむめも釣ったことないと思います(-o-)/

難しそうですよね(>_<)

デイメバリング頑張ってくださいね(*^_^*)
Posted by ちょむ at 2012年01月31日 07:26
ちょむさんこんにちは。

お昼は釣り方が違うみたいです。

メバリングさんにはむずかしいです。

それでもよく考えると、メバリング始めたときからやってるんですが。

昼間釣ったのはハゼとハオコゼのみです。
Posted by メバリングメバリング at 2012年01月31日 12:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイメバリング!!今度は富津、下州港!!
    コメント(10)