ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2011年01月26日

メバルクッキングのはずが・・・!!

Home > 雑記 > メバルクッキングのはずが・・・!!


メバルクッキングのはずが、メバルクッキングじゃない。

続くはずが、時々続いてない時も。



メバルクッキングのはずが・・・!!




折れたよ!!メバリングロッドプロトトレンタ!!フオリムピックのフィネッツァ・プロトトレンタが折れた写真とは関係ございません。



ロングコメント書きました。



記事になりそうなロングコメントです。


長浦メバリングラスト!!


コメント見てくださいね。長いです。

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

自分のコメントかなり長いので、記事書いて見ました。

この記事よりコメント長いです。







同じカテゴリー(雑記)の記事画像
デイメバリングしに!千葉、南房総の乙浜漁港!あわゆくばアジ
ネットが危険!!メバリングいくのか!!脆弱な2本立て!!
メバルめばるメバリング!!セカンドステージ始動か!!
釣りガール!!ちょむ日誌のちょむさんにお返し!!
2011総括!!メバリングさんの今年の釣りは!!前期!!
ちょむ日誌のちょむさん雑誌に登場!!ドクモエントリー!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 家邊克己 退職で検索!!するとメバリングさん (2014-06-13 11:18)
 デイメバリングしに!千葉、南房総の乙浜漁港!あわゆくばアジ (2014-06-03 16:01)
 メバリングさんのブログが脆弱なのはホントだった!! (2014-04-30 15:23)
 ネットが危険!!メバリングいくのか!!脆弱な2本立て!! (2014-04-29 12:38)
 メバルめばるメバリング!!セカンドステージ始動か!! (2014-04-24 09:07)
 釣りガール!!ちょむ日誌のちょむさんにお返し!! (2012-03-21 11:31)

Posted by メバリング at 10:25│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
近くにやさしいお方がいるのは幸せなことですよ^^

僕なりに?ちょっと書きますね

1・・・ライン4LB→2LBに替える 25cmまでなら切れません 大丈夫です 飛距離もUP

2・・・簡単に言えば釣れやすい棚は 表層と底 ですが

投げる すぐ巻く

3秒カウント 巻く

3秒カウント 巻く

3秒カウント 巻く

で 当たるカウント(棚)探ります  

3 沖堤であれば 正面+ ヘチ際 5メーター間隔で 探っていく(長いでしょうからかなり探れるはず)


  で岩 藻 があればそこでアタル(ついている)ので そこを集中的に攻める


4  着水点がわかるようになるまで2グラムくらいのジグヘッドを使う(着水点がわからないと明暗が攻められないから) 沖堤といえどもなにかしら光はあるはず

5  ワーム巻くスピード・・・めちゃ早く 遅くをランダムにやる 

そんなことやってますよ!でしたらごめんなさいですが(汗)

やってなかったら是非 ためしてみてください^^
Posted by カワッチカワッチ at 2011年01月26日 11:29
カワッチさんこんばんは。

長文コメントありがとうございます。

1・・・ライン4LB→2LBに替える 25cmまでなら切れません 大丈夫です 飛距離もUP

長浦ではPEの4LBでした。リーダーわすれたので、直結です。
今日釣具屋行ってきましたが、PEの2LBみあたりませんでした。そこでフロロ2LB買いました。今度巻いて見ます。

2・・・簡単に言えば釣れやすい棚は 表層と底 ですが

投げる すぐ巻く
3秒カウント 巻く
3秒カウント 巻く
3秒カウント 巻く
で 当たるカウント(棚)探ります 

表層は、たぶん通ってます。最大3秒がメインで時たま5秒が自分の中の中層です。底は、ほとんど通していません。ロッドを放置した時に通すぐらいです。この方法は3秒しか待たなくていいのでいいですね。今度やってみますね。

3 沖堤であれば 正面+ ヘチ際 5メーター間隔で 探っていく(長いでしょうからかなり探れるはず)で岩 藻 があればそこでアタル(ついている)ので そこを集中的に攻める

確かに5m間隔なら広く探れますね。自分は数歩間隔でした。そしてワーム
をたらしヘチ沿いをてくてく歩いて大移動です。これだと狙えてない場所多かったかもしれません。

4  着水点がわかるようになるまで2グラムくらいのジグヘッドを使う(着水点がわからないと明暗が攻められないから) 沖堤といえどもなにかしら光はあるはず

常夜灯のあるところは、わかりますが暗いとわからない時多いです。
最近風が強いので、2g~1.5g使ってます。
キャスティングの制度が低く、風も強いのでどこに飛ぶか予測できてないのでしょう。
明暗は常夜灯周りだけだと思ってました。確かに真っ暗て所はない気がします。光あるところに影ありですね。

5  ワーム巻くスピード・・・めちゃ早く 遅くをランダムにやる 

基本ただ巻きスローです。釣れないときジギング並みに早巻きたまにやります。もちろん釣れませんが。しゃくったり、ジャークさせたりたまにしますがアクションでヘチ以外で釣れた事ありません。

わからない事わかるには、一つ一つつぶしていくしかありませんよね。

どこを狙ってるかわからないとお話になりませんね。

大変勉強になりました。
Posted by メバリングメバリング at 2011年01月27日 00:27
お優しい方たちが居て良かったですね☆
前回記事のコメント方や、この記事のコメントのカワッチさんのを読んで私も勉強させてもらってます!(苦笑)
Posted by 017017 at 2011年01月27日 09:38
017さんこんにちは。

この記事より長いコメントですから、ありがたいです。

内心017さんまで長文だったらどうしようと思ってました。
Posted by メバリングメバリング at 2011年01月27日 13:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルクッキングのはずが・・・!!
    コメント(4)