ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2011年10月12日

秋イカ釣り!!千葉の館山です!!浜田堤防にて!!

Home > エギング > 秋イカ釣り!!千葉の館山です!!浜田堤防にて!!


秋イカ釣りに千葉の館山、浜田堤防に行ってきました。

エギングでアオリイカ釣りたい、ただ、そのために!!

メバリングさんがどのくらいエギングしたいのか。

本気でエギング考えると記事にしたくらい。

エギングタックル買っただけで満足。

1年間考えただけでエギングしてないくらい!!

でも、その時買ったセフィアCI4ダブルハンドルはは十分に使ってます。

リール的にはオーバーサイズ感あるハゼ釣りやメバリング、アジングにも。

次回書く、エギングの続きでもセフィアCI4ダブルハンドルはゴーセンのPE240インプレ記事にも使ってます。

早くもこの記事だけで終わらない感あり!!

当然続きます。ゴーセンPE240のインプレも次回に。

まずは序章!!

【買取専門店】釣具高く売れるドットコム

夜の一時半でしょうか。

千葉の館山、浜田堤防到着。

早速下見。

北と南に堤防あり!!

南側は堤防長いので、北側の堤防に軽いジャブ。

エギンガーいません。

メバリングさんは、エギンガーがアオリイカ釣ってる所見たことありませんが、エギングしてる人いれば、アオリイカいる気がしてました。

ちょっと残念!!

しかし、しかしです。

カワッチさんに教えてもらった墨跡ありました。

一気に好感触です。

墨跡ありです!!

しかも鮮度良好、水分感十分。

なんか初秋イカ、アオリイカ釣れそうです。

期待感MAX!!



期待感MAXのまま、南側に。

ズドンと落ちました。

怖い!!

南側は怖いです。

入り口の幅狭いです。

通り道狭いんです!!

今回実はジギングもする予定でした。

2記事書くために、イナダ釣るために。

入り口見てジギングあきらめました。

それでも、2記事書きます。

初心者の感覚!!

初心者の感!!

手ぶらなのでリスク低下してるので下見はしました。

細い所ぬけると広いです。

その先は細いですが!!

墨跡もあります、鮮度も十分。ここでもアオリイカ釣れそうです。

2記事と書いてある通りジギング記事書いたら2記事で終わりません。青物ジギングしてません。

南側怖く、強風で体寒いから。

エギングでアオリイカ釣れたから!!

浜田堤防行く前はジギングする気はあったんです。

写真から見る人いるので、そんな画像載せときます。

千葉の館山、浜田堤防で取ったジグ写真の画像

ちなみに、写真撮ったのは帰る前です。

次回はゴーセンのPE240インプレと秋イカ釣れた事書きます


にほんブログ村 釣りブログへ







同じカテゴリー(エギング)の記事画像
初秋イカ釣れたIN浜田堤防!!すごいぞゴーセンPE240!!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 初秋イカ釣れたIN浜田堤防!!すごいぞゴーセンPE240!! (2011-10-14 07:28)

Posted by メバリング at 17:18│Comments(13)エギング
この記事へのコメント
やりましたね^^釣れたんですね おめでとうございます!

まだイカ見てませんが・・・(笑

墨後探しが役に立ったなら嬉しいです♪
Posted by カワッチカワッチ at 2011年10月12日 17:35
あれ?烏賊でてないし(笑)

次回の烏賊記事の前ですが、とりあえず先におめでとうございます(・∀・)

私は、エギング始めて3ヶ月かかりました。

最初でサクっと釣るってことは、エギングセンス持ってるのかもしれませんね。

烏賊は、テクニックもありますが、プレッシャーの高いポイントでは、意外と持ってる人が釣ってしまうところも大いにあると思います。

どっぷり浸かってください(祝)
Posted by タコドン at 2011年10月12日 20:56
こんにちは。

おおっ!?
最後の1行に反応。

釣れたんですね?!
おめでとうございます。
Posted by hybrid at 2011年10月12日 22:51
釣れたんですか、イカ?

僕も釣りに行かなきゃ!
Posted by ヒデ at 2011年10月12日 22:56
カワッチさんありがとうございます。

イカは1杯でしたが釣れました^ ^

間違いなくアオリです。

墨後探し役に立tちました。

イカ釣る前からなんか釣れる気が!!
Posted by メバリングメバリング at 2011年10月13日 03:04
タコドンさんありがとうございます。

初めてのエギングではじめて来た所なんで、何もかも新鮮でした^ ^

だから釣り場観察だけで1記事かいてしまいました。

春イカか秋イカかはわかりませんが、3ヶ月って事は1シーズン、タコドンさんでもそんな事あるんですね。

持ってるというより運がよかったの感じます。

たまたま、土曜日に釣り番組でエギングやっていて秋イカはスラッグジャークというんでしょうか、秋イカはそれがいいという事だったんでまねてみました。
Posted by メバリングメバリング at 2011年10月13日 03:22
hybridさんありがとうございます。

イカ釣れました^ ^

みなさん最後の1行に反応してくださってます。

単に釣り場観察に触れる所ないだけかもしれませんが。

それでも素直にうれしいです!!
Posted by メバリングメバリング at 2011年10月13日 03:44
ヒデさんこんばんは。

イカ釣れました^ ^

初めてのイカかなりうれしいです。

ヒデさんもイカ釣ってください!!
Posted by メバリングメバリング at 2011年10月13日 04:01
アオリイカ釣れましたか!
まだ記事には出てきてませんが。。。(笑)
ひとまずおめでとうございます(^_^)
初エギングで釣れるなんてすごいじゃないですか♪
私は3-4回目でした(>_<)
次回記事楽しみです☆
Posted by 017017 at 2011年10月13日 09:04
メバ様イカ釣れたのですか!

いいなぁ~(´・ω・`)

ちょむもまたエギングに挑戦してイカ釣りたいです(・∀・)

浜田堤防そこらじゅうに墨あとありませんか(・ε・)

たしかにあの入り口付近の堤防は細いですね(^◇^;)
Posted by ちょむ at 2011年10月13日 12:02
017さんありがとうございます。

イカ釣れました1杯ですが。

下見の事かいてたら長くなりそうだったので、次回にしました。

初めてのエギングでインプレ無謀ですが、イカ釣れてよかったです^ ^

運もよかったのかの知れません。

次はイカ出てきますよ。

いっぱい(1杯)
Posted by メバリングメバリング at 2011年10月13日 13:29
ちょむさんこんにちは。

イカ釣れましたよ^ ^

ちょむさんならイカ釣れますよ。

浜田堤防は墨跡たくさんありますね、それだけでなんか釣れそうでした。

南側の入り口は狭いです。

寒くなかったら、南側でジギングしてたかもしれません。
Posted by メバリングメバリング at 2011年10月13日 14:11
hybrid さんこんにちは。

おじさんと行く機会はあると思います。

若い女子は別です。

そうそうあることじゃないと思います。

クロマグロ以上でした^ ^
Posted by メバリングメバリング at 2011年10月31日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋イカ釣り!!千葉の館山です!!浜田堤防にて!!
    コメント(13)