ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2011年06月18日

ヒラメのエンガワのためのプラグでシーバスいけるのか!!

Home > ルアー > ヒラメのエンガワのためのプラグでシーバスいけるのか!!


最近シーバスが気になる。

このー気なんの気気になる気になる気ー。

きになる。

キー!!

そのぐらい気になっている。

ヒラメのエンガワ食べるためにプラグ何個か買っていたのを思い出した。

そこで、忘れかけのタックルビニール袋入れを見てみた。


ヒラメのエンガワのためのプラグでシーバスいけるのか!!


出て来ました。対エンガワプラグ。

ほとんど出撃機会0のプラグ達。

対シーバスでいけるのかと思う、金ぴか系の紹介します。


ヒラメのエンガワのためのプラグでシーバスいけるのか!!

CVDプロデュース ブルーバスター120Fです。


ヒラメのエンガワのためのプラグでシーバスいけるのか!!

シマノ オシアサーフトレック125Sです。


ヒラメのエンガワのためのプラグでシーバスいけるのか!!

ガイア エリア125です。 エリア10の遠距離系。でも赤金。


ヒラメのエンガワのためのプラグでシーバスいけるのか!!

ジャクソン アスリートSS12です。ヒラメ狙いで使ったのはこれのみ。それもお遊び程度です。




写真撮った後に、金ぴかルアーが後2つ出て来ました。

名前だけご紹介します。

ima サスケ120裂波とジャズ 暴君80です。

シーバスに金ピカパターンあるのだろうか。

気になります。

気になる事がもう一つ。

ラパラの箱中身なし。

しかし、存在はする。

車の中に。

シーバス狙いで、千葉の花見川河口に行っている。

もちろんボーズだが記事は書きます。


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
アイスジグにフラッシング効果!アイスジグ☆ブレードチューン!
カワッチさんからの贈り物!!
ガルプベビーサーディンクリア全色売ってた!!アジングに!!
このシーバスロッド!!ローリングベイトいけるのか!!
シーバス釣り!!花見川河口にて!!
金ぴかじゃないプラグ
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 アイスジグにフラッシング効果!アイスジグ☆ブレードチューン! (2012-02-05 11:15)
 カワッチさんからの贈り物!! (2012-02-03 00:00)
 ガルプベビーサーディンクリア全色売ってた!!アジングに!! (2011-08-01 21:25)
 このシーバスロッド!!ローリングベイトいけるのか!! (2011-07-10 07:15)
 シーバス釣り!!花見川河口にて!! (2011-07-08 20:20)
 金ぴかじゃないプラグ (2011-06-23 19:41)

Posted by メバリング at 23:30│Comments(16)ルアー
この記事へのコメント
こんばんは!

シーバス気になる気~♪なんですか(^v^)
エリテン子ちゃんの遠距離系があったなんて知りませんでした(・o・)

シーバスのルアーでも金ぴかありますよ!!
うちも持ってましたよ、ヨレヨレの金ぴかを!!...サヨナラしてしまいましたが(/_;)
でも夕まづめに大きいシーバスが来て持っていかれました(笑)
ちょむ的には金ぴかは夕まづめに強いと思います(^o^)ちょむ的には...

列波なんかはランカーねらいで磯用にかったけど未だ釣れずです(笑)
秋とかは割と、大きいプラグでもくってくるって釣り仲間たちはいってましたよ~


いつも色々助けてもらってるので何か一つでもちょむ情報が役に立てたら嬉しいな...。
なんて生意気ですよね~。
Posted by ちょむ at 2011年06月19日 01:15
金系のルアーもシーバスでよく使われてますよ☆
私は使ったことないんですが・・・

ヒラメも釣ってみたいですよねー♪
すごく美味しいらしいですし(^^)
Posted by 017017 at 2011年06月19日 01:46
ちょむさんこんばんは。

キー!!です。

まさか、エリテン次五郎がエリテン子ちゃんの年下のお兄さんだったとは。

ヨレヨレの金ぴかででデカシーバスとロストで気になるキーはヨレヨレ。

きっと塗装のの剥がれたプラグだと思いますが、ヨレヨレはメバリングさんのブログに取り入れる必要を感じた表現です。

金ぴかパターンは夕マズメですか。余命わずかのカラーなんですね。

裂波は磯なんですか。

磯は怖いので当分出番は無いかもしれません。でも、いつかは磯をの思いはあります。

助けてもらってるというよりお互い助け合っている感覚がメバリングさんにはあります。

シーバス情報は大変ためになりましたが、メバリングさん敵にはヨレヨレがお気に入りです。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月19日 02:43
017さんこんばんは。

金ピカありなんですか。

花見川ではラパラのやつだけで頑張ってました。金ぴかじゃありませんが。

ヒラメ釣ってヒラメのエンガワ食べたいです。

本物のヒラメのエンガワを。

自分の釣ったエンガワなら旨さハンパないでしょう。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月19日 02:54
こんにちは。

エンガワ用で大丈夫じゃないでしょうかね?
テクトロとか、わざわざゴールド系使ったりしますし。

でも・・・エンガワの方が良いですね(笑)。
昨年、アジングで天然のソゲ釣れてリリース失敗&持ち帰りましたが、美味しかったですよ。
Posted by hybrid at 2011年06月19日 06:11
結構プラグ揃えてたんですね。

それらのルアーで、シーバスならば東京湾全域、エンガワならば少し南に下れば釣れると思います。

僕はエンガワをシュリンプのワームで釣ったことがあります。

鋸南の漁港で根魚狙っていた時のことです。

メバリングさんはメバルからシーバスへシフトされるのでしょうか。

僕は、少しの間、活き餌釣り(ヘチ釣り)をメインにします。
Posted by ヒデ at 2011年06月19日 08:45
エンガワ用赤金で大丈夫v安心しました。

テクトロメバルも釣れませんが。

実績あるようで安心です。

おいしいのも安心です。

エンガワかわかりませえんんが。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月19日 09:25
ヒラメ自体狙ってなかった時多いのでプラグ増えてました。

アカ金でもOKなら金ぴか使えばよかったです。

メバルが終わるのを感じてます。

エサ釣り、シーバス、エンガワ、青物で。

夏は考えてます。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月19日 09:40
2度カキコすいません<(_ _)>

ヨレヨレはルアーの名前です(^-^)

ちょむのヨレヨレの名前は金ぴか金ちゃんでした!

今はもういませんが...(T_T)
Posted by ちょむ at 2011年06月19日 21:55
結構、調達してたんですね~

あとは、エンガワ、食べるだけですね!

その前にちょこっと行ってサクッと釣って(笑)

私もヒラメ釣りたいって思いながら、まだチャレンジしてません。

釣りは引きも楽しみですが、やはり高価なもの、釣れたむっちゃうれしいですよね♪
Posted by タコドン at 2011年06月19日 21:57
ちょむさんこんばんは。

ヨレヨレルアーの名前だったんですね。

ヨレヨレ名前だけで欲しくなりました。

金ぴかきんもいいですね。 もういませんが。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月20日 00:13
タコドンさんこんばんは。

ヒラメ釣り自体は一回しかやった事ないので、ロストする事なかったからかもしれません。

ちょこっと行ってサクッとロスト。

ヒラメはどんな引きなんでしょうね。

などと考えるより最終形体エンガワしか見えないです。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月20日 00:32
金だと 雨後 増水パターンで強いですね

今がチャンスですよ^^
Posted by カワッチ at 2011年06月20日 09:23
こんにちは。

この時期、写真のルアーではシーバスはなかなかつれません。
昼間ならレンジバイブ55、70、バリットを超高速で、夜間はK-TEN TKLM、スーサンをスローで、サスケ75シャッド、ローリングベイト66はやや速く巻いて使うと釣れます。バリッドは夜間はスローでも使えます。

エリア10はまだいけると思いますが、隅田川、港湾部で釣れます。千葉はわかりません。

他の写真のルアーは秋に使うルアーで、富津岬なんかでは使いやすいと思います。

シーバスをやるならローリングベイトの66、77は必須です。
初夏から秋にかけては魚がいれば必ず食ってきます。

シーバスは釣るのが難しいですが、メバルと違って、努力すれば必ず結果が帰ってくるので、あきらめずにがんばってください。
Posted by hiro.sorekara at 2011年06月20日 17:36
カワッチさんこんばんは。

増水後なら金でも釣れるんですね。

ちょむさんの夕マズメパターンと合わせると可能性が高まる気がしてきました。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月20日 21:21
hiro.sorekaraさんお久しぶりです。

プラグの釣りはプラグでメバル釣りたかったのでメバルで使ったのがほとんどです。

ほぼヒラメ用に買いましたが限定的な条件なら釣れる気はしてます。

秋なら使えて、富津岬で有用そうなので安心しました。

教えてもらったルアーはすぐに全部買えません。

まずは、ローリングベイトの66、77辺りを買ってみます。

他のルアーと時間、巻き方等は忘れそうなのでEvernoteに保存しすぐに引き出せるようにさせていただきます。

秋に動き方等知っても更に出遅れるので今持ってるプラグ夏も使ってみます。秋に名前忘れないためにも。

もしかしたら地域限定や特殊なパターン見つけられるかもしれません。たぶん見つからないと思いますが。

hiro.sorekara さんのブログ見てても難しいのはわかります。

難しいシーバスがんばります。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月20日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメのエンガワのためのプラグでシーバスいけるのか!!
    コメント(16)