ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2011年07月08日

シーバス釣り!!花見川河口にて!!

Home > ルアー > シーバス釣り!!花見川河口にて!!


もっと前にサスケ120裂波金ぴかプラグのスイムチェックの記事を書くつもりでしたが、シーバスロッドが当たったのでシーバスロッド記事を先に書いてしまった。

すでに、バッカニアのクレイモアでシーバス釣りもしている。

バッカニア・シーバスロッドの写真の画像





その結果、サスケ120裂波金ぴかプラグのスイムチェックを書こうにも記憶が薄い!!

バンズ SRF-125(やる気なし男)よりやる気がありよく潜る。荒波の中で泳ぐ小魚を演じてるのだろう。

記憶が薄いのでサスケ120裂波のスイムチェックこれくらいにしておく。

千葉の花見川でシーバス釣り


今回はアイマ Skimmer シトラスキャンディ。



アイマ Skimmer シトラスキャンディの写真の画像


このプラグは何もしないとまっすぐに立っている。もちろん巻くと水平に。

普通に巻いても早く巻いてもそんなに動きは変わらない。

この変化のなさがいいのだろうか。きっと微振動してるのだろう。

アイマ Skimmer シトラスキャンディのお腹


変化がないと書いたがこのルアーが変化唯一変化する時がある。

それは巻き始める瞬間。垂直から水平になるとき。

ちょんの一瞬だ。




アクションでシーバス釣る時にはちょんの一瞬しかない。たぶん。

アイマ Skimmerの名前も決定したようなものだ。

そう、ちょんちょんだ。


アイマ Skimmer シトラスキャンディ名前はちょんちょん


ちょんちょん(アイマ Skimmer)はちょんちょんパターンの時、ポイントを長く攻めれる気がしている。

ちょんちょんするだけなので、ちょんちょん分しかラインをまかない。シーバスが跳ねた所をちょんちょんするだけ。

ちょんちょんパターンがあればの話しだが。

この日はこのシーバスロッドが苦手にしているらしいローリングベイトもスイムチェックしたが、次の機会に。次は忘れないうちに書くつもりでです。


シーバス釣り!!花見川河口にて!!
↓↓↓↓↓↓にほんブログ村↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ





同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
アイスジグにフラッシング効果!アイスジグ☆ブレードチューン!
カワッチさんからの贈り物!!
ガルプベビーサーディンクリア全色売ってた!!アジングに!!
このシーバスロッド!!ローリングベイトいけるのか!!
金ぴかじゃないプラグ
ヒラメのエンガワのためのプラグでシーバスいけるのか!!
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 アイスジグにフラッシング効果!アイスジグ☆ブレードチューン! (2012-02-05 11:15)
 カワッチさんからの贈り物!! (2012-02-03 00:00)
 ガルプベビーサーディンクリア全色売ってた!!アジングに!! (2011-08-01 21:25)
 このシーバスロッド!!ローリングベイトいけるのか!! (2011-07-10 07:15)
 金ぴかじゃないプラグ (2011-06-23 19:41)
 ヒラメのエンガワのためのプラグでシーバスいけるのか!! (2011-06-18 23:30)

Posted by メバリング at 20:20│Comments(14)ルアー
この記事へのコメント
こんにちは。

アイマ Salt Skimmerはペンシルみたいですね。

ちょんちょんで正解だと思います。
ドッグウォークで誘えば良いのではないでしょうか?
Posted by hybrid at 2011年07月08日 22:00
こんばんは。

ちょむです\(`へ')

Salt Skimmerのちょむちょむあっ間違えた!!(笑)ちょんちょんちゃんは

ペンシルちゃんですかね??

結構使えると思いますよ~

食いがシブチンでも結構いい感じです!!(^v^)

ローリングベイトもちょむの中では、ペンシルみたいな扱いです!!
Posted by ちょむ at 2011年07月08日 22:27
ちょんちょんということは、ペンシルのドッグウォークということでしょうか☆
トゥイッチでドッグウォークさせて誘う・・・いいですねー♪
バス釣りな感じでもあります(^^)

関係ないですが、ちょんちょんを丁寧に言うと「おちょんちょん」。(謎)
Posted by 017017 at 2011年07月08日 22:42
hybridさんこんばんは。

アイマの Salt Skimmerはペンシルのようです。

ちょんちょんはドッグウォークのことなんですね。

トゥイッチも調べて見ました。

シーバスは専門用語だらけで1度名前を覚えてもすぐ忘れるもの多いです。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月09日 00:09
写真は花見川でしょうか。

京葉高速が渋滞して下道使うときに通ります。

近くに海があって羨ましいです。

シーバス系ルアーは詳しくないので花見川の話題にしました。
Posted by ヒデ at 2011年07月09日 00:26
メバリングさん。こんばんは。(´・ω・`)/~~

今年のはじめにご一緒させていただいて以来、ご無沙汰ですね。

本当に本当に、、色々あってLink整理しました。。( ´・・`) …多くは語れません。。。

ここに理由書けません。。。短い時間でしたが、ありがとうございました!

これからもブログに釣りに、楽しみながら頑張ってください。(≧∇≦)b
Posted by ぴーぴー at 2011年07月09日 00:29
ちょむさんこんにゃんにゃ。

ちょんちょんはちょむちょむみたいです。

当たったロッドはペンシルに向いてるみたいです。

シブチンでも結構いい感じなんですね。

ローリングベイトの動きはペンシルと動きは違う感じでしたが、シブチンでも結構いい感じという事でしょうか。

昨日川の上の方でシーバスルアーでシーバスかわかりませんが当たりがありましたよ。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月09日 00:37
017さんこんばんは。

ちょんちょんという事はおちょんちょんです。

ドッグウォークみたいですね。

今はルアーの動きなるべく先入感持たないようにネットとかで見ないようにしています。

見ても釣り場では忘れますが。

兄さんを丁寧にいうとお兄さん。(謎)同じ謎か。(謎)
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月09日 01:18
ヒデさんこんばんは。

ジャンルが違うとコメント難しい時ありますよね。

花見川は釣りを始めた時は何回か行きましたが、近いのに遠い川でした。

どこかですれ違ってるかもしれませんね。

すれ違っててもわかりませんが。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月09日 01:55
ぴーぴーさんこんばんは。

長浦ではお世話になりました。

ぴーぴーさんのホームページからたくさんの人が見に来てましたよ。

釣りとは関係ない事も多く書いてますのでぴーぴーさんのリンクの質を下げてたかもしれません。

自分はぴーぴーさんのホームページ好きなのでリンクは残しときますね。

メインの釣り方は違いますが楽しみながら頑張ります。

わざわざありがとうございます。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月09日 02:10
メバリングさんって、ニックネームって言うか、愛称って言うか、つけるのうまいですね(笑)

これを丁寧に言うと、「おメバリングさんって、おニックネームって言うか、お愛称って言うか、おつけるのおうまいですね(お笑)」でよろしいでしょうか・・・調子に乗っておすいません。

愛称つけたとたん、すごく愛着があるものに感じて読んでしまいます・・・エリテン子ちゃん以来です。
Posted by タコドン at 2011年07月09日 09:26
おタコドンさんおこんばんは。

おニクのおネーム、おちょんちょんはお後付けです。

丁寧さ無視でおを付けると違う言葉に聞こえます。

これを普通に訳すと普通です。

ただ、おメバリングさんが訳すとどうなるのでしょうか。

オタドンさんおこんばんは。

おでぶのおねーちゃんのおちょんちょんは後付です。

今日はこう訳しましたが明日はわかりません。

愛着感じて頂いてありがとうございます。

エリテン子ちゃんは今はもういませんが、タコドンさんの心に残ってるんですね。

ちなみにエリテン子ちゃんの名前はちょむさんから頂きました。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月09日 17:35
ちょんちょんをちょんちょんしてシーバスがちょんちょんとちょんちょんに寄ってきてちょんちょんしてガバッっとちょんちょんに食いついてちょちょいのちょいとちょんちょんとシーバスをちょうかっこよく 釣り上げられたら最高 成功 ですね^^
Posted by カワッチ at 2011年07月09日 18:04
カワッチさんちょんちょんは。

ちょんちょんはちょんちょんカラーーがちょんちょんです。

ちょんちょんの釣り方はちょんちょんでちょんちょんなんでしょうか。

ちょんちょんはちょんちょんでシーバスをちょんちょんたいです。

川の上流にシーバス釣り行きましたよ。

こんなところまでシーバス上がってくるのかと思う場所でした。

ボウズでしたが花見川で魚の存在を確認できました。

バイトか小魚がぶつかったのかわかりませんでしたが、楽しめました。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月09日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス釣り!!花見川河口にて!!
    コメント(14)