ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2011年06月21日

千葉の花見川!!気持ちはシーバス釣り!!

Home > シーバス > 千葉の花見川!!気持ちはシーバス釣り!!


10セルテートと偉くヘビーな大砲野郎(ラブラックス11M)です。<br />

これでシーバス狙います。

たぶん8ヶ月ぶりの登場。

10セルテートと偉くヘビーな大砲野郎(ラブラックス11M)です。

この組み合わせでよかったのかわかりませんが、

シーバスで使って見ました。

偉くヘビーな大砲野郎(ラブラックス11M)は写真に写ってない気がするが、気にしない。

この日はデジカメ忘れたので携帯で撮りました。

この携帯フラッシュ付いてるんだろうか。携帯でアップできるんだろうか。

フラッシュあるかないかもわからず、写真撮れただけで満足なのだから。

携帯でアップ出来なくてもメバリングさんには必殺技がある。

携帯の画像をデジカメで撮る。

なんとか必殺技を使わずに写真をアップすることが出来てよかった。

本当によかった、よかった。

今回の記事アップが遅れた原因はこれだったのだ。

プラグはラパラのMAXラップ

プラグはラパラのMAXラップこれのみ。

ラパラのMAXラップにしたのは、なぜなんでしょうか。

今となってはわかりません。

千葉の花見川!!気持ちはシーバス釣り!!

千葉の花見川河口での釣行はたぶん1年ぶりなんです。

千葉の花見川河口でシーバス釣りに行きましたが坊主でした。

ボウズだからってすぐにさらないでくださいね。

メバリングさんの釣りの原点だから。

花見川河口で釣った記憶すでにありませんでしたが、お魚釣ってました。

黒いハゼ。

これがルアーで釣った最初の魚。ルアーで魚が釣れる事を自覚した記念すべき場所なのです。

キャスティングの練習もここ花見川河口でした。

今回はシーバスボウズでしたが、メバリングさんのシーバス釣り開幕です。


にほんブログ村 釣りブログへ




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ちょむ日誌との出会いとちょむさんと釣り!!
ちょむ日誌のちょむさんと釣り!!東扇島に着くまでに!!
シーバス釣り!!ちょっちゅボラちょっちゅね!!
シーバス釣り!!潮止め橋はボラだらけ!!
川の上流目指してシーバス釣り!!花見川!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ちょむ日誌との出会いとちょむさんと釣り!! (2011-11-04 00:01)
 ちょむ日誌のちょむさんと釣り!!東扇島に着くまでに!! (2011-10-30 00:01)
 シーバス釣り!!ちょっちゅボラちょっちゅね!! (2011-08-17 07:28)
 シーバス釣り!!潮止め橋はボラだらけ!! (2011-07-26 07:33)
 川の上流目指してシーバス釣り!!花見川!! (2011-07-12 11:25)
 シーバス釣り!!シーバスプラグのスイム研究!! (2011-06-29 07:31)

Posted by メバリング at 21:22│Comments(12)シーバス
この記事へのコメント
ボウズ上等!

釣れるまで釣り続けて下さい。
Posted by ヒデ at 2011年06月21日 22:13
こんにちは。

シーバス狙われるのですね。
夜の釣りでしたら、場所次第でかなり釣れるように思いますよ。
Posted by hybrid at 2011年06月21日 22:32
シーバスに本格参戦表明ですか!
楽しみですね♪
今回はボウズでしたが次回期待しています(^^)
そちらはまだバチパターンでしょうか?

花見川。
良い名前ですね(^_^)
やはり花見時季には最高の眺めなのでしょうか?
Posted by 017017 at 2011年06月22日 00:20
ヒデさんこんばんは。

夏はこれから。

ボウズ上等!!とメバリングさんも言いたいが。

ボウズはちょっと。とメバリングさんは心の中で小さく叫ぶ!

結果釣れない気がします。世間じゃそれをボウズというんだぜ!!

釣れるまで、チッチッチ釣れてもです。釣り続けます。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月22日 00:25
こんばんは(^o^)

おー良さそうなところですね!

シーバス釣行初戦ですね!!

ちょむもかなり釣れるまでに時間かかりましたよ~

エリテン子ちゃんがあればいいんですけど...(笑)

細長いフローティング系がこの時期は釣れる可能性が高いと思います!!
しかもあんまり動かない棒のようなやつ(笑)

今度ちょむもちょむが解ったことで記事作りますね!!
少しでもメバリングさんの初シーバスに協力するために<(`^´)>

今回は残念でしたが、頑張ってください!!ファイトですよ!!!
Posted by ちょむ at 2011年06月22日 00:30
hybridさんこんばんは。

シーバス狙います。

ヒラメだと遠くまで行ってボウズかなりの高確率でありそうです。

シーバスもボウズかなりの高確率でしょうが、近いのでちょっとはボウズのショック少ない気がしてます。

釣れない場所ならどうしましょう。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月22日 00:37
釣れないときが続くからこそ、釣れたときの喜びが大きい!

でも、毎回釣れる喜びの方が大きいような気がします(汗)

シーバスって、腕やタイミング、状況の見極めが重要と思いますが、実は心の中では、シーバスとの相性と思ってしまいます。

私も相性悪いです。同行者はサクっと連チャンしますが、こっちはまったく・・・って事が多いですね。

たぶん言い訳なんでしょうけど、シーバスと仲良くなれる方法、見つけたら、教えてくださいね(笑)
Posted by タコドン at 2011年06月22日 00:38
017さんこんばんは。

去年の秋メバリングでチーバス釣って以来、シーバスは釣りたい魚の一つとなりました。

冬は寒いので、春からシーバスやろうと思ってました。

いろいろな事があり春は終わってしまいました。

今年の夏は一匹はシーバスつりますよ。

まだ、バチパターンなんですかね。

未だ、大潮とか満潮とかは釣りのあとにたまに見るぐらいです。

花見川の由来調べて見ましたが、諸説あるようでわかりませんでした。

花見川はサイクリング道路もあり、サクラもあります。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月22日 01:03
ちょむさんこんばんは。

橋の下などもしかしたら釣れそうな雰囲気はあったのですが。

シーバス初戦、はボウズとなりました。

ちょむさんでもシーバス釣れるまで時間掛かったとなるとメバリングさんは夏シーバス釣れるか不安になります。

エリテン子ちゃんはRの一族でしょうか、ちょむさんが持っているエリテン子ちゃんでしょうか。

エリテン子ちゃんが欲しい。

細長いフローティング系がいいんですか。

動かないプラグって釣れなさそうですが、ちょむさん信じて見ます。

ちょむシーバス論お待ちしております。ちょむさんかっこいいー。

ファイトー、シーバースです。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月22日 01:27
タコドンさんこんばんは。

メバリング始めた時もまったく釣れませんでした。

メバルが初めて釣れた時はホントにうれしかったです。

毎回釣れる喜びの方が大きいですが、次回の釣行で釣れないと余計に下がります。

自分は思うように行かないのも釣りのおもしろさだと思います。長期的には。

シーバスとの相性ですか。

どうなんでしょう、メバリングさんにあるのか。

シーバスと仲良くなるには、顔面シーバスブロックか。

シーバスは友達怖くない。

エラは正直怖いです。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月22日 01:54
シーバスはホゲてなんぼです(笑

僕始めた頃 3ヶ月くらいほとんど釣れませんでした

やるならポイント絞って いろいろ地合いを変える

橋の明暗を コース変えて 上流 下流を撃ってみる

とりあえずこんな感じで頑張ってみてください!

大砲野郎は ちと重過ぎると思いますが(笑
Posted by カワッチ at 2011年06月22日 11:41
カワッチさんこんばんは。

ほとんどという事は少しはシーバス釣れてたんですね。

一瞬3ヶ月釣れないのかと思ってしまいました。

ポイントを絞るんですか。

メバルとはやはり違いますね。

教えられた通りやってみます。

わざわざありがとうございます。

大砲野朗はやはり偉くヘビーな野朗でした。
Posted by メバリングメバリング at 2011年06月22日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉の花見川!!気持ちはシーバス釣り!!
    コメント(12)