ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2011年07月26日

シーバス釣り!!潮止め橋はボラだらけ!!

Home > シーバス > シーバス釣り!!潮止め橋はボラだらけ!!


シーバス探してとことん上流を目指す。花見川の上流にシーバス釣り。

シーバス釣り!!潮止め橋はボラだらけ!!

とうとう汽水域の限界地点に来てしまった。

潮止め橋写真の画像


この潮止め橋で海水をシャットダウン。シーバスがいけるのもここまでだろう。

流れは川の流れが優勢、川の流れそのもの。

自然に海に向かう。

そんな流れを見て考える。

夏のシーバスは回りと比較して水温が低いほうがいいみたいだ。

だから川や深みなのだろう。

川の場合は冷たい水の流れが強い時、引き潮の時がいいのか。

上げ潮と川の下るエネルギーが等しい時はどうなんだろう。

上げ潮の時は力を打ち消しあった所より上がいいのか。

考えて見たが、すべて疑問系。

シーバス釣ってないのでしょうがない。

わからないので、とりあえずシーバス釣り始めてみた。

シーバス釣り!!潮止め橋はボラだらけ!!

4・5人釣り人がいる。

ここはいいポイントなのか。

キャスティングするたび、何かに当たる。

これはこれで楽しい。

楽しんでるとなにか魚が引っ掛かった。

上げてみるとボラが引っ掛かってる。


シーバス釣り!!潮止め橋はボラだらけ!!


こんな調子でボラボラボラ。

これだけボラが引っ掛かるとすごいボラの数なのだろう。

これだけボラで敷き詰められてる川にシーバスはいるのだろうか。

なんかシーバスいなさそう。

いったんおうちに帰った。

帰ってふと思う。

ボラって昼と夜どっちがメインの生活パターンなんだろう。

疑問を解決するため、真夜中にまた、潮止め橋にシーバス釣り。

川を見るとやな予感がする。

夕方と同じ雰囲気、魚が跳ねている。

キャスティングして、やな予感的中です。



シーバス釣り!!潮止め橋はボラだらけ!!



ボラです。また引っ掛かった。

これだけボラだとシーバスが居ない気がしてくる。

この気持ちが満ちてきたので、早々にシーバス釣り終了。

ちょむちょむフラッシュ聞こえてきた気がした、7月の夏。

ボラが10匹以上。

にほんブログ村 釣りブログへ





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ちょむ日誌との出会いとちょむさんと釣り!!
ちょむ日誌のちょむさんと釣り!!東扇島に着くまでに!!
シーバス釣り!!ちょっちゅボラちょっちゅね!!
川の上流目指してシーバス釣り!!花見川!!
千葉の花見川!!気持ちはシーバス釣り!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ちょむ日誌との出会いとちょむさんと釣り!! (2011-11-04 00:01)
 ちょむ日誌のちょむさんと釣り!!東扇島に着くまでに!! (2011-10-30 00:01)
 シーバス釣り!!ちょっちゅボラちょっちゅね!! (2011-08-17 07:28)
 川の上流目指してシーバス釣り!!花見川!! (2011-07-12 11:25)
 シーバス釣り!!シーバスプラグのスイム研究!! (2011-06-29 07:31)
 千葉の花見川!!気持ちはシーバス釣り!! (2011-06-21 21:22)

Posted by メバリング at 07:33│Comments(12)シーバス
この記事へのコメント
こんにちは。

こんなところにボラの楽園があるとは。
投げてみないと気付きもしないでしょうね。

シーバスが拝めず、残念でしたネ。
Posted by hybrid at 2011年07月26日 08:48
ボラ!(汗)
ボラ人王の称号はメバリングさんに渡りましたね★(笑)

ボラの多いところにはシーバス居ないのでしょうか?
私も釣ったことないので分かりませんが。。。
Posted by 017017 at 2011年07月26日 10:07
ボラよりイナッコがいたほうが釣れる確立上がりますね
Posted by カワッチ at 2011年07月26日 11:12
きゃーーーー!!やったーーーー!!O(≧▽≦)O


メバリングさん改め、ボラリングさんですね!!(爆)

これからはメバ様改め、ボラ様ですか???(゚▽゚*)ニパッ

ボラ人王にメバはなる!!ですね(^v^)むふふふ

ボラの下のレンジにはシーバスがいるとかいないとか...

よく釣り仲間たちはちょむがボラの餌食になっているのを見て
その下ぐらいのレンジをルアー流してシーバスをゲットしてました!!

ちょむを犠牲にしてな!!!( ̄‥ ̄)=3
Posted by ちょむ at 2011年07月26日 18:21
ボラって数が多く生息してますよね。

海でも河口でもものすごい群れで泳いでいます。

内海のボラは脂臭いそうですが、外海の水のきれいな場所に生息するボラはきっちり処理すれば美味だそうです。

とくに脂の乗る冬が狙い目だそうです。
Posted by ヒデ at 2011年07月26日 20:57
hybridさんこんばんは。

ボラがこれだけいるという事はぼらには楽園なんでしょう。

やってみてわかる事ありますね。

シーバス釣れる気がしないです。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月27日 01:02
017さんこんばんは。

ボラ人王の称号一番遠くに居たはずなのに、一番近い位置に来てしまいました。

ボラがたくさんいてもいなくてもシーバス釣れないのは変わらなかったと思います。

ボラとシーバス相関関係あるんですかね。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月27日 01:18
カワッチさんこんばんは。

ボラよりイナッコがいいんですね。

イナッコ探してみます。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月27日 01:58
ちょむさんこんばんは。

メバリング改めボラリングさんです。

ダントツでボラ人王に近づきました。

ちょむちょむフラッシュはボラ神様の呪いだったんですね。

ちょむさんはボラ神様。

まぁーちょむちょむフラッシュ知ったのはボラを釣った後なんだけどもな。

シーバスはボラの下にいるんですか。

もう一度潮止め橋チャレンジしてみます。

さらにボラ人王に近づく予感が。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月27日 02:15
ヒデさんこんばんは。

ボラホントにたくさんいましたよ。

ボラ普通に引っ掛かりました。

ボラ確かにくさかったです。

外海でもきっちり処理しないと駄目なんですか。

どんな味がするんですかね。

臭わなければ食べてみたいです。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月27日 03:00
きれいなところのボラは食べれるって聞きますが、うちの近所のボラを見てると、いくらOKなボラでも、ちょっと無理です(汗)

花見川の上流のボラ子ちゃんは、ちょっとお上品なようにも見えますが、やはりくさかったみたいですね・・。

同じくらいのシーバスもボラも同じくらいの魚体ですし、似てるっちゃ~似てるのに、こうも扱いが違うのは、ちょっとかわいそう・・と言う訳で、ボラリングさん、頑張ってボラに脚光を浴びさせてやってください(笑)
Posted by タコドン at 2011年07月28日 01:13
タコドンさんこんばんは。

きれいなところのボラは食べれるみたいですね。

花見川の上流といっても川自体でいったら中流か下流です。

しかも印旛沼から流れてます。

においは確かにありました。

ボラだけでなく川の魚はきれいな水でしばらく飼って食べるもの多い気がします。

川シーバスもあまり食べないみたいですね。

ボラとシーバス似てるかも。

ボラ大使、ボラリングさんがんばります。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月28日 02:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス釣り!!潮止め橋はボラだらけ!!
    コメント(12)