ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2011年09月14日

アジングでアジ釣りたい!!千葉外房IN勝浦!!

Home > アジング > アジングでアジ釣りたい!!千葉外房IN勝浦!!


初めての千葉外房デビュー!!千葉外房IN勝浦!!

千葉外房勝浦港の写真の画像

千葉の湾奥、内房、南房で釣りした事あるが、外房はない。

ライトタックルでのアジングもほぼ初めて。

ほぼ初めてと書いたのは、アジがいるかいないかわからないところで気持ちアジングしたから。

しかし、ジギングでアジは釣った事ある。

尺アジ釣れた!!ジギングは~俺のアジング~!!


アジングは夜のイメージだが始めての場所なので、昼間の2時ぐらいに勝浦港に。

秋晴れで空気はさらっと風が吹き、暑さに耐えられそう。

勝浦港でアジング

勝浦港は昼間から多くの釣り人で賑わっていた。

ほとんどの人がサビキ釣りやカゴ釣りみたいだ。

メバリングさん一人アジング。

タックルはロッドがフィネッツァ 792TにリールはレアニウムにPE0.3号。

昼間は3gのジグとエコギアーのアジ職人ソフトサンスン、もちろんガルプベビーサーディン。


勝浦港でアジング、勝浦港の風景


勝浦港のヘチには小魚がいっぱい、アジはわからなかったが期待できそう。


まず、ベビーサーディンではじめる事に、アジつれるかな。

お魚さんは寄ってくるが、すぐにテールがなくなる。

交換してもすぐ。

そして、ついばまれるだけで釣れない。

ガルプでは釣りにならない感じ。


外房の秋にアジングしてみた。



その後ジグとサンスンでアジングするもアジは釣れなかった。

まわりも小魚は釣れているがアジは釣れてないみたいだ。

ほぼ、初めてのアジングのメバリングさんが釣れなくてもしょうがない。

夜に期待だ。

次回、アジングでなぜか、タックル水没。そんな事書きます。

にほんブログ村 釣りブログへ





同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジングでアジ釣り!何とかアジは釣れました
アジングて!何なんだー!千葉の外房・片貝港アジ釣り
ゴーセンのPEラインPE240でアジング!また千葉の勝浦!!
アジングでタックル水没!!千葉外房IN勝浦!!
尺アジ釣れた!!ジギングは~俺のアジング~!!
夕マズメジギング!!これはアジングだ!!
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジングでアジ釣り!何とかアジは釣れました (2014-07-11 16:32)
 アジングでアジ釣り!やべー(家邊克己) (2014-07-08 00:01)
 アジングて!何なんだー!千葉の外房・片貝港アジ釣り (2014-06-18 20:00)
 ゴーセンのPEラインPE240でアジング!また千葉の勝浦!! (2011-10-07 13:45)
 アジングでタックル水没!!千葉外房IN勝浦!! (2011-09-19 18:21)
 尺アジ釣れた!!ジギングは~俺のアジング~!! (2011-08-12 17:55)

Posted by メバリング at 20:11│Comments(10)アジング
この記事へのコメント
す、水没 Σ(゚ロ゚ノ)ノ

タックル救出できたのでしょうか・・・

救出できなかったのなら、心が痛いですが・・・次回、正座して読みます。
Posted by タコドン at 2011年09月14日 21:37
以前にも見かけてますが・・・

ネタバラシ好きですよね!?(笑

ナイトアジング 釣れてるといいなぁ^^
Posted by カワッチ at 2011年09月14日 22:54
小さい魚ってイソメの時も突っつくだけで釣れないですよね...(T_T)

エサだけが減っていく...。

タックル水没!!!!

衝撃的ですね(>_<)どうなっちゃうの???
Posted by ちょむ at 2011年09月15日 01:50
タコドンさんこんばんは。

水没ありえないです。

休んでる間に水没し、知らない間にタックル救出されてました。

記事に書きませんが、青物その後行ってますが、その時使ったらなんか重い気がします。
Posted by メバリングメバリング at 2011年09月15日 03:04
カワッチさんこんばんは。

質問されると答えてしまう。

質問されなくてもネタばれ多数!!

隠すの下手です(笑

アジは釣れませんでした
Posted by メバリングメバリング at 2011年09月15日 03:07
ちょむさんこんばんは。

見えるヘチの魚ホントに憎たらしいぐらいついばむだけで釣れません。

エサに踏み込んでもついばむだけ(笑

タックル家に帰って水洗いしましたが、なんか重い感じです。

と書きつつ内緒です(^ ^)v
Posted by メバリングメバリング at 2011年09月15日 03:18
こんにちは。

アジングに挑戦されましたか。
やはり夜がメインですから昼間は厳しいですよね。

夜、釣れたのかな???
続きが楽しみです(^^)。

タックル水没??
それは大変(*_*)。
Posted by hybrid at 2011年09月15日 07:17
昼間の釣りっていいですねー♪
景色見てるだけで気持ちいいですし(^-^)
アジ釣って刺身で食べたいですね(^^)d
Posted by 017017 at 2011年09月15日 13:39
hybrid さんこんばんは。

初めて行く所なので昼間から行きました。

昼間は厳しかったですが、夜も・・・。

とりあえずお魚1匹は釣れました。

タックル水没しました。

水で洗いましたが、

今現在、ハンドルノブが動きが鈍くなってます。

他もなんか前と違う感じです。
Posted by メバリングメバリング at 2011年09月16日 00:28
017さんこんばんは。

昼間は釣りに来たぞ感は夜よりあります。

景色もこのあたりまで来ると雰囲気ありいいです。

アジのお刺身食べたいですね。

干物の作り方の本買いましたが、アジはいずこに!!
Posted by メバリングメバリング at 2011年09月16日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジングでアジ釣りたい!!千葉外房IN勝浦!!
    コメント(10)