ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2011年07月21日

夕マズメジギング!!これはアジングだ!!

Home > アジング > 夕マズメジギング!!これはアジングだ!!


これはアジングだ。

まずは、アジング宣言しておこう。


アジの大きさ計測


アジを狙っていたわけではない。

それでもアジが釣れた。

これはもうアジングだろう。

メバリングさんの外道ルール発動。

今回の夕マズメジギングはメバリングさんの中でもジギングですが、ブログを書く上では、釣れた魚がメインターゲットに昇格する。

アジが釣れたからアジング。たとえアジが一匹でも。

そろそろ、メバリングさんの初アジ。夕マズメ アジング、きっとアジングについて書いて見る。

千葉は富津、下州の漁港でヒイラギ釣り。

夕マズメ投げ釣りを終えた。

夕マズメ、アジングの時間か。


メバリングも難しい時期、おうちに帰る場面だがこの日は違った。

秘密兵器を持ってきている。

ジグ。

夏の釣りのターゲットで書き忘れてた青物、その予行演習のためにジグを持ってきた。

アビア 青龍プレミアム30g。


夕マズメジギング!!これはアジングだ!!



夕マズメ、まんまるお月様そんな中、ジギング(アジング)スタートです。


シャックってテンションフォール、ちょんちょんラッシュ、超高速とびうおフライングなど適当にランダムに。

高速ストレートにカーブにフォーク時々暴投。

メバリングさんの好投の前にお魚さんたちは見逃しの三振。見て見ぬふりか。

釣れない。

9回まで三振の山を築いていく。

そして、あと少しで完封目前、甘いストレートだろうか。

とうとうメバリングさんが打たれた。

打球は三塁線上、ヒットかファールか微妙なライン。

未指名打者(アジ)が走る。

果敢に走る。どうやらヒットみたいだ。

アジは三塁をまわりホームベースへ。

そして、クライマックス。

アジは選手生命を賭け渾身のスライディング。

対するメバリングさんはなんとピッチャーなのにホームベースでブッコ抜きブロックで待ち構える。

さあ、セーフかアウトなのか。

セーフ、ランニングホームランです!!アジ釣っちゃいました。これはもうアジングです。

最後はアウトになりたいアジとホームランを望むメバリングさん。

うん、おかしくなっちゃう。

おかしくなってきたので、今回のジギング(アジング)で釣れたアジの写真見てください。

ジギング(アジング)で釣れたアジの写真の画像

アシストフックがカブラぽっかったから食ってきたんでしょうか。

メジャー忘れたので、おうちで大きさ計測です。



アジをおうちで大きさ計測


死んで口が出てるが、31cmちょっと。生きていても30cmはあると思います。

メバリングさんの中ではでかいです。

その後、アジは群れで生活してるのですぐさまアジングしましたが、ジグが吹っ飛びアジング終了する事にしました。アジ1匹でした。

アジが下州に居るの確認できました。

アジングは外房のイメージがありました。

富津にアジがいるなら内房でもう1度アジングしようと思います。

外房アジングデビューは先になりそうです。

アジが釣れてよかった。


にほんブログ村 釣りブログへ









同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジングでアジ釣り!何とかアジは釣れました
アジングて!何なんだー!千葉の外房・片貝港アジ釣り
ゴーセンのPEラインPE240でアジング!また千葉の勝浦!!
アジングでタックル水没!!千葉外房IN勝浦!!
アジングでアジ釣りたい!!千葉外房IN勝浦!!
尺アジ釣れた!!ジギングは~俺のアジング~!!
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジングでアジ釣り!何とかアジは釣れました (2014-07-11 16:32)
 アジングでアジ釣り!やべー(家邊克己) (2014-07-08 00:01)
 アジングて!何なんだー!千葉の外房・片貝港アジ釣り (2014-06-18 20:00)
 ゴーセンのPEラインPE240でアジング!また千葉の勝浦!! (2011-10-07 13:45)
 アジングでタックル水没!!千葉外房IN勝浦!! (2011-09-19 18:21)
 アジングでアジ釣りたい!!千葉外房IN勝浦!! (2011-09-14 20:11)

Posted by メバリング at 17:36│Comments(14)アジング
この記事へのコメント
こんにちは。

いきなり尺アジですか!
おめでとうございます!!!!!

場所によって様々ですが・・・春~夏は比較的ワームよりもメタルジグでのアジングが良いと思いますよ。
とは申しましても、通常は3~7g程度のメタルジグだと思いますけどネ(笑)。

この場所で狙えば結構釣れるのかもしれませんよ?
Posted by hybrid at 2011年07月21日 17:56
\ おおおおお! /

アジングの域は十分超えてます!

って言うか、完全なショアジギングですよ!

名づけて、ショアアジギングですね

狙ってないと言っても、尺アジ、ミラクルです♪

また内房ショアアジギング、調査してください。

おめでとうござい・・・いや、完封目前のホームラン、残念でした~(笑)
Posted by タコドン at 2011年07月21日 18:41
初アジが尺とは凄いですね^^おめでとうございます!

ショアアジギンガーに改名してもいいですよ!?・・・言いにくい(笑
Posted by カワッチ at 2011年07月21日 18:57
おめでとうございます!

下州で尺アジですか!?素晴らしい!
外房ショアでもこのサイズは滅多に釣れないですよ。
しかもあんな大きなジグに喰らいつくなんて・・・。

また新しい下州でのターゲットが増えましたね。
自分も便乗して挑戦して見ます。
Posted by Quick at 2011年07月21日 21:34
アジおめでとうございます☆
しかも尺アジですか♪
すごいです(^^)
これからアジ狙って釣行ですね◎
Posted by 017017 at 2011年07月21日 22:00
尺アジおめでとうございます。

下州通いハマりそうでしょうか?

ブログますます楽しみです。
Posted by ヒデ at 2011年07月21日 23:15
hybridさんありがとうございます。

30gあるジグでアジ釣れるとは思いませんでした。

アジはあのロッドでも十分楽しめました。

最後はブッコ抜けましたが。

春から夏のアジングはジグの方がいいんですか。

また、下州でアジングしたくなりました。

もちろんもっとちっちゃいジグで。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月22日 00:37
タコドンさんこんばんは。

アジングの域は十分超えてますか。

まぁージギングですからね。

ジギングのショアとオフショアの意味使う時になると忘れます。

ショアアジギングだったんですかね。

内房でアジの存在実感したので、今度はアジング調査してみます。

野球ぽく書きましたが、最後うまくつじつまが合わなくなってしまいました。

ある意味打ちのめされた感じです。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月22日 00:57
カワッチさんありがとうございます。

アジ尺こえてました。

ショアアジギンガー改名しますか。

言いにくいのと書きにくいのでメバリングでいってもいいですか。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月22日 01:02
Quick さんありがとうございます。

下州でアジが釣れると思ってませんでした。

しかも30gのジグで釣れるなんて。

外房でもこの位のアジ難しいんですか。

運がよかったんですね。

アジが下州に居るのがわかったんで、今度は正真正銘のアジングしてみます。

下州でジギング、アジングでしょうか。

釣れたら教えてくださいね。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月22日 01:19
017さんありがとうございます。

尺アジですね。

アジが釣れてよかったです。

夏の釣りのターゲットのアジ釣れましたが、今度はアジングでアジ釣りたいです。

アジングもやって行きますよ。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月22日 01:24
ヒデさんありがとうございます。

下州は記事に書いてないものもあり、結構通ってます。

アジが釣れたので、頻度は増える気はしてます。

さらにシーバスも釣れるみたいなので、花見川でシーバス釣れなかったら下州かもです。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月22日 01:33
こんばんは!!

ぬぉおぉぉおぉぉっぉぉお!!!!!!


猛烈に!!!超猛烈に羨ましすーーーーーーー!!!


良い型じゃないですか!!!ちょむなんて...ちょむなんて...
わざわざ遠征して...

イナっこしか釣ってないのに~(>_<)

兄さんにもイナっこの正体がばれてバカにされました!!

いいな~ぁいいなぁ~美味しそうだな~!!!
Posted by ちょむ at 2011年07月22日 02:15
ちょむさんこんばんは。

ぬぉおぉぉ!!猛烈ですね。

ちょむさんの自衛隊堤防記事がなければ、夏の青物忘れてました。

ちょむさんのおかげです。

でっかいジグでアジ釣れちゃいました。

もちろんアジングです。

イナッコばれちゃいましたか。

なんとなくちょむさんが、ルアーでイナッコ釣りそうな気がしてます。

ただ、なんとなく。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月22日 03:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕マズメジギング!!これはアジングだ!!
    コメント(14)