ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メバリングのメバル記


ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







































メバリングのメバルNO1

20cm以上のメバルなのは確か

2012/03/09
初20cmUPメバル!!


メバリングのメバルNO2

21~22cmメバル

2014/05/24
人生で2度目のメバル!!

メバリングのメバルNO3

NO3のメバルは覚えていない

NO3のメバルは覚えていません。きっといるのでしょう。






デイメバリングNO1

デイメバリングのNO1はサイズ分かりません。タバコで比較してメバルの写真を撮りました。

2014/05/27
デイメバリングで四目!!メバルあり!!







ミニマル50でメバル

ミニマル50の目がくっつきそう。

2011/06/06
ミニマル50でメバルが釣れた!!





木更津沖堤メバリング

千葉の木更津沖堤防でメバリング。メバル釣れてます。

2011/12/13
ぴーぴーさんらと木更津沖堤防!!メバリングオンリー!!
















デル株式会社



















プレミアム バンダイ


画像付き最新記事
プロフィール
メバリング
メバリング
メバルめばるメバリング
メバリングを始めて2年。メバリングを休んで二年。再びメバリングをはjめた。千葉県在住、40代。
メバリングでメバル釣り、釣りブログ『メバルめばるメバリング』管理者。
めばるをルアーで釣り、千葉県内房南房を釣り歩くメバリング初心者ブログです。 タックルのリール、ロッド、ライン勉強中。アオリイカ、シーバス、ヒラメをルアーで。ランキング参加してます。

リンクフリーです。
メバルめばるメバリング カテゴリーサイトマップ
  • にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
  • にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 人気ブログランキングへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー
  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • ブログランキング
  • blogram投票ボタン
  • 釣り情報ポータルFish/up!
  • 爆釣速報にメバルめばるメバリング登録してます。
  • にほんブログ村 釣りブログへ

2011年07月29日

千葉南房の那古船形港で投げ釣り!!

Home > 釣り > 千葉南房の那古船形港で投げ釣り!!


シーバスは相変わらず釣れないので、ブログネタが不足中。

ブログ書くために釣りに行くのは本意ではないが、そんな事もある。

釣りに行きたかった事にしておこう。

7月下旬。夏というのに梅雨みたいな天気。

雨が降りそうな曇り空、雨が降ってもすぐ戻れる場所で知ってるところに行く。

千葉南房の那古船形港。

千葉南房の那古船形港の写真の画像

ボウズのがれ、エサ釣りで初めてお魚釣った場所だ。

その時は先にワームでいかしたとさかを持ったオコゼを釣っていて、なにげにボウズ逃れてたりした。

坊主のがれで初釣果、すでに坊主逃れてますけど

千葉南房の那古船形港の写真の画像その2

ロッドはラブラックス11mのソルトルアーロッド。

投げ釣りだと投げ釣りロッド、リールの方がいいとは思う。

ルアー釣りが一応メインなので、最近はソルトルアーロッドで代用して、投げ釣りに使っている。


千葉南房の那古船形港の写真の画像その3

釣り人数名がいた。

家族連れの投げ釣り師に、カゴ釣り師、黒鯛狙いの釣り師にメバリング氏。

黒鯛狙いの釣り師が若干多い印象だった。


漁船の下に黒鯛あり。

漁船の下に黒鯛が実際に居た。

最近黒鯛の記事多く見るので船の下の黒鯛がちょっと気になった。

チニングもいいかも。

千葉南房の那古船形港赤灯の写真の画像

そんな中投げ釣り開始。

最初に釣れたのはハゼでした。

これでボウズ逃れて一安心。

よかった。


投げ釣りで釣れたハゼ

その後が続かない。

そこにぱらぱらと雨が降ってきた。

投げ釣り終了しようと思い、ラインを巻く。

何かいる、何か。

何か


手のひらサイズの小さい魚。

何これ。

この魚いったいなんなんだーと思いつつ投げ釣り終了です。

次回は帰宅途中で雨がやみ寄り道した記事です。

にほんブログ村 釣りブログへ







同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ラストはヒラメ!!メバリングさんの今年の釣り!!後期!!
アマダイ五目釣り!!アマダイなし!!
アマダイ釣りまでにまさかの失態!!
のんびり出来ないハゼ釣り!!さっくと後編!!
のんびり出来ないハゼ釣り!!のんびり前編!!
クぅークぅー!!イシモチまた下州!!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ラストはヒラメ!!メバリングさんの今年の釣り!!後期!! (2011-12-31 16:31)
 アマダイ五目釣り!!アマダイなし!! (2011-12-11 11:25)
 アマダイ釣りまでにまさかの失態!! (2011-12-09 10:33)
 のんびり出来ないハゼ釣り!!さっくと後編!! (2011-09-12 07:28)
 のんびり出来ないハゼ釣り!!のんびり前編!! (2011-09-10 11:24)
 クぅークぅー!!イシモチまた下州!! (2011-08-06 21:16)

Posted by メバリング at 20:07│Comments(16)釣り
この記事へのコメント
こんばんわ!

ネンブツですかね?
皆さんリリースしてますが(自分も)食べれるみたいですよ。
小さいから捌くの面倒ですが白身でそこそこ旨いみたいですね。
Posted by Quick at 2011年07月29日 20:27
何でしょうねこの魚、、、
ルアーだと絶対釣れなさそうな。。。

黒姫もチヌ釣ったことですし、メバリングさんもチニング挑戦してみて下さい♪
脱ボラ人王☆
Posted by 017017 at 2011年07月29日 22:54
エサ釣りはそれはそれで楽しいですよね。

何か時間がゆっくり流れていくと言うか・・・。

那古船形港、昔通ったことがあります。

懐かしい記事でした。
Posted by ヒデ at 2011年07月29日 23:15
釣りに行きたかった事にしておこう(笑

チヌ・・・狙ってください!^^
Posted by カワッチ at 2011年07月29日 23:34
こ...これは!!ちょむがよく釣ってるネンブツ野郎でもなさそうですね

ネンブツ野郎は、尻尾のところに黒い斑点があるんですが...ない感じですね

ちょっと調べてみます

...ところで...チヌの釣り方...教えましょうか(^v^)

...嘘です!!(>_<)調子に乗りました~(T_T)
Posted by ちょむ at 2011年07月30日 00:31
Quickさんこんばんは。

ネンブツダイの仲間ぽいですが、黒い模様がないのでネンブツダイとは少し違う気がしてます。

小さい魚は下処理がめんどくさいですね。

へたくそなので食べる所なくなります。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月30日 01:08
017さんこんばんは。

ルアーでは釣れなさそうですね。

エサ釣りはそんなにはしないので情報量が少なく何の魚かわかりません。

姫様のチヌでかかったですね。

チニングもやってみたいです。

まずは、減ボラ人王。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月30日 01:19
ヒデさんこんばんは。

エサ釣りはエサ釣りで違う楽しみありますよね。

何か時間がゆっくり流れていく、まさにそんな感じ。

那古船形港は車を近くに止められるので、好きな釣り場です。

懐かしい記事ですか、ヒデさんの釣りの歴史感じます。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月30日 01:31
カワッチさんこんばんは。

釣りに行きたかったのは確かでしたが、こんな書き方してみました。

ブログネタ今回の釣行で増えましたよ。

チニングもやってみようと思ってます。

さらに浅い釣りになりそうですが。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月30日 01:40
黒姫様こんばんは。

千葉は南にいくほどいろんな魚がいるのでしょうか。

しらない魚が釣れました。

ネンブツ野郎にも精通してるんですね。

この魚調べてくれるんですか。

ありがとうございます。

ところで、ネンブツ姫様と呼んでもいいですか。

嘘です。ボ・・姫様。

どうやら更に間違えたようだ。黒姫様間違いすぎてごめん。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月30日 01:55
こんにちは。

ハゼ!
結構良いサイズに見えますネ。
食べるとウマーですよ。
一時期、ハゼ狙って1年過ごそうか?なぞと真剣に考えた程(笑)。
Posted by hybrid at 2011年07月30日 05:06
こんばんは!!!

ちょむ全力で調べた結果!!

そのお魚は...テンジクダイですきっと!!
Posted by ちょむ at 2011年07月30日 20:43
>ブログ書くために釣りに行くのは本意ではないが、そんな事もある。
>釣りに行きたかった事にしておこう。

非常~~にわかります!

でも、そんなときに限って、ボウズ・・・よ、よかったですね、エセネンブツのネタが出来て(汗)

ハゼは美味しいですが、絞めない限り、なかなか生命力ありますし、あの可愛い眼で見られると・・・でも食べますが(笑)

皆さんのコメントを拝見してると、チニングも機会があったら、チャレンジ決まりましたね!
Posted by タコドン at 2011年07月30日 22:01
hybrid さんこんばんは。

去年釣ったハゼより大きかった気がします。

ハゼおいしいんですか。

去年のハゼは小さく、今回は1匹だけなのでリリースしました。

hybrid さんが1年ハゼ狙いをしようと思うぐらい旨いなら今度釣ったら食べてみます。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月30日 22:57
ちょむさんありがとうございます。

ガンダーラなタイでしたか。

全力でテンジクダイ見ましたが間違いない気がします。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月30日 23:22
タコドンさんこんばんは。

わかってくれますか、釣りに行きたかった事。

ボウズでも記事書きますが、ネンブツにしてもテンジクにしてもガンダーラなタイ
釣れてよかったです。

タコドンさんの流れをくむハゼドンはかわいそうで食べられませんでした。

タコドンズなら食べますが。

チニングも機会があればやって見ます。
Posted by メバリングメバリング at 2011年07月30日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉南房の那古船形港で投げ釣り!!
    コメント(16)